心からの避難

心からの避難

2011 年 2012 月から XNUMX 年 XNUMX 月までの冬のリトリートで行われた一連の教えの一部 Sravasti修道院.

  • 避難所との再接続
  • 時間をかけてモチベーションを生み出す
  • する3つの理由 避難しに行く

金剛薩ました 08: 避難中 心の底から (ダウンロード)

お話をお伺いしました 避難中 そして利他的な意図を生み出す。 私は最初に私の経験について話そうと思った. 金剛薩ました 2003年(ずいぶん前)に撤退。 それは[ネパールの]コパン僧院にありました。 スラバスティ修道院はありませんでした。 ええと、誰かの頭の中にはスラバスティ修道院がありましたが、この物理的な場所はまだ存在していませんでした.

私はコパンに行きましたが、素晴らしい経験でした。 リトリートの初めに、あなたのリトリートを米粒のように考えるように言われました。 私はこう思いました。 [マントラ 朗読】 米粒? もちろん!" しかし、私は計算を行っていました。 ほら、私はこのリトリートを中心に人生全体を本当に計画していましたが、彼らは私がXNUMX日にこれだけの数のマラをしなければならないことを理解していませんでした. 彼らの米粒のアナロジーは、リトリートのためのものでした。穏やかに優雅に始まります。 そして勢いを増しています。 しかし、私は考えていました。 私は持っているので、私はこれをしなければなりません 精製 する! 私が自分の皿から取り除かなければならないこれらの巨大なものがあります!

とにかく、あなたはこのような経験をしていないと思いますが、これは本当に私のエンジンを動かしていました. それで、サーダナで経験しなければならなかったすべてのことを経験しました。 もちろん ラマ ゾパ・リンポチェがリトリートを設計したので、サーダナ以外にも私たちが行っていたことがありました。 ありました ラマ チョパ プージャ. 全部思い出せない。 積み重なったものばかりでした。 私はそれを飛ばして、目的地にたどり着きます マントラ. 私はかなり速くならなければなりません。 実際、私は本当に速かった。 私はこの木製を持っていた スーツケース そして、それが火のようなものになるのではないかと心配し続けました。 そうではありませんでした。

私がそれについて言及する理由は、私がその前にすべてを飛んでいたからです。 避難中 そして利他的な意図を生み出す。 確かに、言​​葉を発していました。 これらは、私たちがリトリートで少なくとも XNUMX 日に XNUMX 回言う言葉です。 しかし、ただ腐ってしまった人たちには大きな危険があります—それらを飛び越えて、心のつながりがまったくありません. 落ち着ける日には、それを実感すると思います。 勢いが増し、必要な速度が得られ、退却を完了し、おそらくもっと多くのことを行うことができます マントラ あなたができると思っていたよりも。

それは問題ではありません。

と言って マントラ 本当に速い? 私は、言うヒーローがいるテキストを読んだことがありません マントラ 電光石火の速さで。 私たちは、本当に早口で話すことができる仏陀について聞いたことがありません。 このすべては、私のリトリートの最後の週に起こりました。

心のアドバイス

私が現在使用しているサダナの XNUMX つで私が遭遇したことの XNUMX つは、たとえば、それが再び単純な日である場合、あなたはつながりを感じていないということです。 避難中、これらの言葉で始めてみてください。 「私は 避難する セクションに 三つの宝石、」そしてそのすべて—通常のもの。 言ってください、「私の心から、私は行きます 三つの宝石 避難のために。」 私がそれを読んだとき、それは私のトラックで私を止めました。 だから、「心から、私は 避難しに行くに設立された地域オフィスに加えて、さらにローカルカスタマーサポートを提供できるようになります。」

次に、尊者チョドロンが私たちに思い出させてくれるように、練習のこの部分の全体的な理由は、私たちがモチベーションを設定していることです. それは本当に重要です。 これにより、セッションの残りの部分がどのようになるかが設定されます。 それは私たちの一日の残りを設定するつもりです. 私たちはこの皈依の祈りを唱え続けるので、それは私たちの残りの人生を整えることになるでしょう。 そこには本当に時間がかかります。 (他のことは)それほど重要ではないことを理解したら、それを楽しんで大切にすることができます.

Geshe Tegchok は、このプラクティスのこの部分についても素晴らしいアドバイスを提供しています。 彼は言い​​ます:

私たちの避難所の深さは、それを求める動機の強さに対応しています。

彼はまた、私たちがそうすべきXNUMXつの理由があると言います 避難しに行く. 第一の理由は恐怖です。 部屋にいる私たち全員がそれを味わったことがあると思います。 これが私たちがここにいる理由です。 つまり、私たちは今、世界のどこにでもいる可能性があります。 私たちはカリブ海のクルーズ船に乗っているかもしれません。 我々はそうではありません。 私たちはここ修道院でリトリートをしています。 私たちは周期的な存在を恐れています。

少なくとも、周期的な存在があなたを怖がらせないなら、老化を見てください. 老人ホームに遊びに行く。 アルツハイマー病や認知症の人に会いに行きましょう。 XNUMX 代か XNUMX 代の人々がどのようなものか見に行きましょう。 それは私を怖がらせます。 幸運にも心が無傷な人もいれば、そうでない人もいます。 これはクレイジーでヒステリックな恐怖ではありません。 知恵恐怖症です。 これが私たちが向かっているところだと、これは ボディ 持ちこたえるつもりはありません、それは終わりに来るでしょう。

皈依する第二の理由は信仰です。 彼はXNUMX種類の信仰について語っています。 最初のものは明晰信仰と呼ばれます。 明晰な信仰によって、彼はただ考えていると言います トリプルジェム 彼らの資質を考えると、私たちの心は幸せになるはずです。 彼が確信を持った信仰と呼ぶ第二の種類の信仰。 そのため、現在、部屋は満室です。 私たちはその教えをサンプリングしました。私たちが理解できる部分から、それが実際に機能することを知っています。 私たちは心を変えることができます。 皈依を求める第三の理由は、信仰を熱望することです。 彼は、これが私たちが人間の資質を熱望したいときに持つ信仰の一種であると言います。 三つの宝石.

次回は、利他的意図の生成についてお話します。 とりあえず、最初のポイントに戻りたいと思います。 乾いたら、腐ったら思い出す「心から、私は 避難しに行く 三つの宝石に設立された地域オフィスに加えて、さらにローカルカスタマーサポートを提供できるようになります。」

尊者トゥプテン・サムテン

由緒あるサムテンは、1996年に将来の由緒あるチョーニーが将来のヴェンを引き継いだときに、由緒あるチョドロンに会いました。 ダーマ フレンドシップ ファウンデーションでのダーマ トークに参加するサムテン。 他人の優しさについての話とそれがどのように提示されたかは、彼女の心に深く刻み込まれています. 2008 クラウド マウンテン リトリート ヴェンと共に。 チョドロンはインドとネパールで 26 か月間ダルマを学び、スラバスティ修道院で 2010 か月奉仕し、XNUMX 年にスラヴァスティ修道院で XNUMX か月のリトリートを行ったことで、叙階への火がつきました。 これは XNUMX 年 XNUMX 月 XNUMX 日に行われました (写真を見ます)。 これに続いて、2012 年 XNUMX 月に台湾で完全な叙階が行われました (写真を見ます)、Sravasti Abbey の XNUMX 番目の比丘尼になります。 音楽学士号を取得した直後、Ven. サムテンはエドモントンに移り、実体のパントマイム アーティストとしての訓練を受けました。 XNUMX 年後、大学に戻って教育学士号を取得したことで、エドモントン公立教育委員会で音楽教師として教鞭をとる道が開かれました。 同時に、Ven. サムテンは、アルバータ州初の和太鼓グループである北の太鼓の創設メンバーおよびパフォーマーになりました。 ヴェン。 Samten は、オンラインで提供する寄付者に感謝する責任があります。 SAFEオンライン学習コースの開発と促進でVenerable Tarpaを支援する。 間伐プロジェクトの支援。 ヤグルマギクを追跡します。 Abbey データベースの維持と電子メールの質問への回答。 修道院で絶え間なく起こっている素晴らしい瞬間を撮影します。

このトピックの詳細