タラからの思いやり

ホワイト タラ サーダナの視覚化の説明

この講演は、ホワイト タラ ウィンター リトリートで行われました。 Sravasti修道院.

  • タラは知恵の象徴的な表現です
  • タラの出現の象徴
  • のサインとマーク
  • タラは判断ではなく優しさで私たちを見ています

ホワイト タラ リトリート 18: サーダナの視覚化と マントラ 朗読(ダウンロード)

ホワイト タラ サーダナを続けましょう。 避難を終えて 菩提心、 ついに一ヶ月後。 万歳! これらが欠けていると、次のことがあまり意味をなさないため、これは非常に重要です。 だから皈依して生成した 菩提心、いよいよ本番の練習に入ります。

サーダナは、「あなたの頭頂部の上に、すべてのブッダの超越的な知恵が白いターラとして現れる」と言います。

「あなたの頭の王冠の上に…」王冠—あなたの頭の上。 頭に触れているか、XNUMX インチ上にあるか、XNUMX インチ上にあるかは気にしないでください。 それは問題ではありません。 すべての仏の超越的な知恵がタラとして現れます。 つまり、タラは何者でもない。 それはセイント・タラでもゴッド・タラでもなく、そのようなものでもありません。 しかし、タラは象徴的な表現であり、すべてのブッダが平等に共有する超越的な知恵の象徴的な現れです. 誰でも 思いやりなどと同様に、彼らのマインドストリームでこの種の知恵を開発しました。 タラはその叡智の現れです。 彼女はあなたの頭の上にいて、あなたと同じ方向を向いています。

「彼女は ボディ 輝く白い光の性質の中にあります。」 彫像を考えないでください。 二次元の絵を考えないでください。 頭上には光でできた立体的なタラが。

「……顔は一つ、腕は二本。 彼女の右手は最高の悟りを与えるジェスチャーで彼女の膝の上にあります。」 【右手の】手のひらが【向いている】。 彼女の心臓の左手は、ウトパラの花の茎を持っています。 彼女の左手の薬指と親指の間に、左耳の近くに咲くウッパラの花の茎があります。

「彼女は若々しく、とても美しく、金剛杵の姿勢で座っています。」 ヴァジュラの姿勢は、右太ももに左足を置き、次に左太ももに右足を置きます。 蓮華座と言う人もいますが、実は金剛座です。 彼女はそのように座っています。

「彼女はすべての徴候と痕跡を持っています。 」 これは古代インドの文化に由来します。 ある偉大な人々がいることは、古代インドから改作されました。 バガヴァン、精神的に実現した人。 彼らはすべて、32の主要な兆候を持っています.頭の王冠の突出、ここのカール、歯の配置、長い耳たぶなどのさまざまなものです. 32 のマークと 80 の標識があります。 彼らは、特定の種類のメリットを蓄積することによってこれらを取得します。

これについては、 アビサマヤラムカーラ明確な実現の装飾. どのようなものかを説明しています。 カルマ これらの特定の物理的なマークを取得するために行います。 タラにはこれらすべての兆候とマークがあります。 彼女にはまた、額に XNUMX つ、手のひらに XNUMX つ、通常の目、そして足の裏に XNUMX つの目があります。 彼女は思いやりを持って世界を見つめています。

私たちは通常、気を散らして世界を見ています。 しかし、彼女はそうしていません。 彼女は思いやりを持って世界を見つめています。 彼女はあなたとあなたの周りのすべての衆生を完全に受け入れ、思いやりを持って見ています。 これは非常に重要なポイントです。 タラはそこに座ってしかめっ面で「昨日のタラの練習はお粗末だったね。 今日は来たくなかった。 昨日のあなたの私の視覚化はとても下手でした。」 タラはそれには興味がありません。 それは起こっていることではありません。 [笑い]

私たちは自分自身を判断し、自分自身を批判する傾向があるので、これは重要なことです. タラと宇宙の残りの部分は同じ判断と批判を持っていると私たちが思うほどです. そうではありません。 タラがあなたをとても優しく見ていると想像してみてください。 「ねえ、昨日練習したね。 それは良い。" たとえそうしなかったとしても、タラは言います。 そのため、自分の判断力を投影するのではなく、常に励みになるものに遭遇しています。

彼女はあなたをそんな目で見ています。 彼女はまた、他のすべての衆生をそのように見ています。 我慢できない人を、タラは思いやりの眼差しで見つめています。 だからといって、タラを批判し始めてはいけません。 タラとの関係は、通常の関係とは大きく異なります。 タラがあなたの側にいることを要求しません。 タラはあなたを悟りへと導いてくれるので、例えばタラをフォローしようとするのが私たちの考えです。

わかりましたので、視覚化としてそれから始めましょう。

トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.