ストレスがたまって

ストレスがたまって

シリーズの一部 菩薩の朝食コーナー 2009 年 2010 月から XNUMX 年 XNUMX 月までのグリーン タラ ウィンター リトリートで行われた講演。

  • ストレスを感じ始めたら、落ち着いて何が起こっているのかを見てください
  • 不満や不幸はしばしばストレスのたまった精神状態の一因となります
  • 善意の動機を見失うと、ストレスを感じることもある

グリーン タラ リトリート 040: ストレス (ダウンロード)

これは、恐怖に関するシリーズの第 XNUMX 部です。 私が行ったことは、長い期間にわたって私の人生に出てくるのを見た、より一般的なタイプのXNUMXつを見ることです. XNUMXつは、ストレスをためることです。 私はそれを見てしばらく時間を過ごすことができました。 私の最初の質問は、「何が起こっているのですか? 本当に、どうしたの?」 ストレスがたまっていることに気付いたら、まずペースを落とすことが非常に役立つと思います。 進行している可能性のある状況や詳細には、非常に多くの異なる種類があります。

ある意味で少し危険な精神状態であることを認識することは有益だと思います. 私がそう言う理由は(そして、これが私にとって恐怖の出番だと思うところです)、通常、ストレスがたまっているとき、あなたは一種の不満と不幸になるからです. その心の状態は、いくつかの悪い結果につながる可能性があります。 そしてそれは成長します。 かなり怒ることができます。 そして私にとって、それは私の恐れのXNUMXつでした。 これを初めて知ったときは、「破裂しそう!」と思ったのを覚えています。 それは何についてでしたか? それは圧力鍋のようなもので、あなたは恐怖に陥り、 怒り. しかし、実際には私にとってもっと恐れていたのは、あきらめることへの恐れでした。 そして、それが彼らがストレスを感じていると呼ぶ理由だと思います。 何らかの方法で「アウト」するので、燃え尽きてしまいます。これが最悪のシナリオだと思います。

病院で働いていたとき、私はさまざまな段階を経ていましたが、「うわー、燃え尽きてしまったら、本当に物事を続けられないだろう」といつも思っていました。 その心の状態について私が気付いたのは、あなたは気にしないということです。 それは本当にあなたの努力を続けるための良い方法ではありません. でもそれはちょっと極端だと思います。 私にとってストレスがたまっているのは、通常、まだ完全に揚げられていないと思います。

何年も前に、誰かがくれた心理学の本からストレスについて学びました。 彼らは、あなたがこれらの優れた資質をどのように持っているかについて話しましたが、あなたはそれらを過剰に使用しています. だから、あなたは一種のバランスを崩しています。 当時はちょっと便利だったので、考えてみました。 今の私の考えでは、ストレスがたまってしまうときは、通常、プロジェクトや何らかの努力に対する熱意と意欲から始めます。 燃え尽きてしまったとしても、それらの良い資質が実際には過剰だとは思いません。 私に起こっていることは、私が自分の面倒を見ていないということだと感じています。 私は、自分がどのように自分の世話をし、働き、努力しているかについて気にしていませんでした. ストレスを感じた時点で最初のモチベーションが失われていると言えます。 私が役立つと思うのは、(私がそれを認識しているときに)真っ只中にいることです。実際に減圧し、物事から離れ、物事についてより大きな視野とより大きな視点を得て、状況全体をより調和させるために必要なことを行います、私の中で、そして私の周りの状況が何であれ。

「自分の体をどのように管理しているか」を確認することが重要です。 ボディ?」 そして、「どうやって自分の心をケアしていますか?」 に関しては、 ボディ、私はこれを何年も使用してきましたが、常に役に立ちました(そして少し改良しました)。 ストレスを感じたときは、十分な睡眠を取り、賢く食べ、毎日運動するというパターンを取り戻すように常に心がけています. 私にとっては、これまでやっていたことにそれほど多くの時間を費やしていないので、すぐにそれでうまくいきます。 集中しすぎて仕事に時間を費やしすぎて、物事のバランスを崩してしまうことがよくあります。

次に、心の側面があります。 短期的には(自分がうまくいっているときなど)、とても心を落ち着かせることをするのは本当に役立つと思います。 それは多くの人にとってさまざまなことです。 私にとっては、散歩や呼吸をすることかもしれません 瞑想、とても落ち着きます。 しかし、私は主なことはこれだと思います:長い目で見れば、自分自身にもっとバランスを与えるように努めることです. 何が起こっているのかをよく見てから、自分のモチベーションに立ち返って、自分がしていることに喜びを感じてください。 その喜びの一部は、ただ与えることの喜びかもしれません。 自己中心性. 自己中心性 ストレスを感じているときは通常、かなり盛り上がります。 人によって状況は異なりますが、戻って落ち着いて、何が起こっているのかを理解してみてください. その中で、それを行うのはかなり難しいです。 物事をまろやかにする方が良いです。 心が落ち着いたら、物事を理解しようとします。

そして最後の部分ですが、これはある意味でダルマがより役立つところだと思います。 私にとって、それはあなたが何か高潔なことをしようとしていることを認識することです. それからあなたはすべてストレスを感じます。 あきらめるということは、実際には自分にとって有益なものを捨てていることになります。 これは、その瞬間に起こっていることを、私が「能動的無知」と呼ぶものだと感じていることです. 私の心の状態では、多くの混乱が起こっているようです。 長い目で見ればあなたにとって良いことを捨てることは、私たちが本当にやりたいことではないので、それは一種の危険なことです. 「XNUMX オンスの予防は XNUMX ポンドの治療に値する」を実践することをお勧めします。 これが誰かの役に立てば幸いです。

尊者トゥプテン・ターパ

Thubten Tarpa はアメリカ人で、2000 年に正式に亡命して以来、チベットの伝統を実践しています。 彼女は、2005 年 2006 月以来、Thubten Chodron 尊師の指導の下、Sravasti Abbey に住んでいます。彼女は、Sravasti Abbey で叙階した最初の人物であり、XNUMX 年に彼女の指導者として、Sramanerika と Sikasamana 叙階を受けました。 彼女の叙階の写真. 彼女の他の主な教師は、HH Jigdal Dagchen Sakya と HE Dagmo Kusho です。 彼女は幸運にも、Venerable Chodron の教師の何人かから教えを受けることができました。 Sravasti Abbey に移る前、Venerable Tarpa (当時 Jan Howell) は、理学療法士/アスレチック トレーナーとして 30 年間、大学、病院の診療所、個人開業の場で働いていました。 このキャリアの中で、彼女は患者を助け、学生や同僚に教える機会があり、非常にやりがいがありました. ミシガン州立大学とワシントン大学で学士号、オレゴン大学で修士号を取得しています。 彼女は修道院の建築プロジェクトを調整しています。 20 年 2008 月 XNUMX 日、Ven. ターパはカリフォルニア州ハシエンダ ハイツにある西来寺を訪れ、ビクシュニの叙階を受けました。 この寺院は、台湾の佛光山仏教会と提携しています。

このトピックの詳細