私の虎

投稿者:JH

トラが私を攻撃するか、攻撃しないかのどちらかです。 それはすべて、私がすでに作成したカルマの問題です。 pxhereによる写真

由緒あるトゥプテン・コドロン: タイ人について読んだ話について JH を書いた 誰が行った 熟考する ジャングルの中で。 ある日、彼はトラを見て石化しました。 彼はすぐに立ち去りましたが、その後、再びトラに遭遇するのではないかという恐怖に何度も悩まされました。 最後に彼は、「怖がりながら生きるなら、虎に食われたほうがいい。 私が作成した場合 カルマ、逃げても虎に襲われますが、 カルマ、トラはしません。 次に虎を見たとき、彼はその場を離れず、虎に向かって動き始めました。 虎は立ち去った。 彼は虎を見るたびにその方へ向かっていき、虎が立ち去るたびに去って行った。 ゆっくりと彼は虎への恐怖を克服しました。 どうやら主な原因は、 カルマ トラに襲われたり、作成されていなかったり、作成されていたとしてもまだ成熟する準備ができていなかったりします。 ただし、その後、 年配だった彼は、ジャングルに住んでいる間に姿を消しました。 彼の ボディ 見つかりませんでした。 そのときの主な原因は、 カルマ-そしてその 協力条件 彼が野生動物に危害を加えるために立ち会っていたので、彼は亡くなりました。 あるいは、彼は別の方法で死んだかもしれません。 誰も知らない。 しかし、たとえ虎に襲われて死んだとしても、虎を恐れたり憎んだりせずに安らかに死んだはずだ。

数か月前、誰かが JH から金をゆすり取ろうとし、支払わなければ暴力を振るうと脅しました。 JH は刑務所当局に対し、23 日 XNUMX 時間独房に監禁される保護拘留を受けるよう要請した。 彼は最近一般社会に戻り、恐怖を感じていました。なぜなら、他の人はもうその刑務所にいなくても、彼の友人は刑務所にいるからです。 JH さんが書きました:

JH: 恐怖といえば、私は一般社会に戻ってきて、約 XNUMX か月が経ちました。 どうですか? それはまさに私が期待していたものです! 私が住んでいた場所と変わりません。 違いを生むのは環境ではなく、自分の心だということに気づきました。 私は環境を良くも悪くもします。 人口が怖いと思っていたら、そうでした。 少し落ち着いた今は、何とかやってのけようとしている人たちでいっぱいです (それが私が選んだ人々の見方だからです)。 言い換えれば、人口はある日はうまくいき、ある日はうまくいかない. それはすべて、朝の目覚め方と、自分の精神状態にどれだけ気を配っているかにかかっています。

私には対立が迫っています。 最後に喧嘩した男(保護を依頼した相手)と友達だった男がいる。 この男は、私が彼に 20 ドル借りていると主張しています。 私はしませんが、それは実際には関係ありません。 要点は、最後の男と同じように、男が私にお金を払ってほしいということです。 これは私自身の虎の話です。 私は最終的に私がいくつかを持っていることを受け入れました カルマ この点で解決する。 トラが私を攻撃するか、攻撃しないかのどちらかです。 それはすべての問題です カルマ 私はすでに作成しました。 特に怠け者なので、一晩でそれを変えるためにできることはほとんどありません 熟考する それだけ。 それでも、これは人口の中にいることから生じる状態ではありません。 私が常に直面している「恐喝者」は、私の環境に由来するものではなく、私が住んでいる場所とは何の関係もないことを私は知っています。 私は彼を、つまり私の人生における彼の姿を、私自身の行動を通して創造しました。

私は以前と同じ恐怖を持っていると言わざるを得ません。 受けてから物理的な攻撃は受けていません 菩薩 誓い. 子供の頃からXNUMX代の頃、実刑判決を受けて少年院にいた時も、殴られるといつも腹が立っていました。 それは単なる反射的な、瞬時の激怒です。 私は持っていません 怒り 昔はあったのですが、いつか誰かに殴られるのではないかと心配で、考える前に返信してしまいます。 怒り. それは私を死ぬほど怖がらせます。 けがをするわけではなく、何か悪いことが起こるかもしれないというわけでもありません。 私は、忍耐の完成に十分に取り組んでいないので、時が来たら私の精神を壊してしまうのではないかと心配しています。 菩薩 誓い 怒って反撃することによって。 私は本当にそれを恐れています。

私がもう報復する傾向があるというわけではありません。 それからはほど遠い。 ただ、考える機会がなく、ただ反応するだけの時が心配です。 これもパスの一部だと思いますよね?

昨日、裁判所から控訴が却下された旨の手紙を受け取りました。 今日、私はから手紙を受け取りました ラマ ゾパ・リンポチェについて さん 誓い. 私がどちらに関心があるか知っていますか? の さん 誓い. この残りの人生を刑務所で過ごすという考えは、それほど恐ろしいものではありません。 絶対にならないという考え方 この人生では恐ろしいです。

あなたは私の新しいトラ (私からお金を強要しようとしている新しい男) はどうですかと尋ねました. 昔の虎と同じ、昔の虎と同じ。 これは、兄のために精霊を追い払う儀式を行っていた尊者ドゥルパ・クエンレグの話を思い起こさせます。 儀式のケーキを精霊に投げる時が来たとき、彼はそれらを外に投げるのではなく、兄の膝の上に投げました。 「鬼は心に宿る。 彼の名前は 自己中心性」 私のトラは、内面の状態の外面的な表現です。 私はこれを知っている。 ですから、ある意味では、トラがどこから来たのかを知っているという点で、トラとの私の状況は良くなっていると思います.

JHの記事を読む 内なる虎:怒りと恐怖。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細