平静を保つ

RSより

窓の外を見つめる男。
私はカルマを思い出し、これが起こる原因を自分が作り出したに違いないと思いました。 (写真提供 ジェメル・メイ)

数日前、私は電子レンジでコーヒーを温めていて、そばで電話を掃除している男に気づきました。 誰かがそれらをきれいにするのはどれほどまれだと思いましたが、その男はしばしば少し狂ったように見えると思いました. 私がコーヒーを飲みながら通り過ぎたとき、彼は独り言をつぶやいていましたが、彼が私に何かを言おうとしているのかもしれないと思ったので、私は立ち止まり、彼が何を言ったのかを静かに尋ねました. 彼は独り言を言っていると言ったので、私は立ち去り始めました。 しかし、私が二歩進む前に、彼は大声で言いました。 自分から話せないの?」

私は対立とその最中に生じる感情がとても嫌いです。 しかし、私は落ち着いて彼に近づき、彼が私に話しかけているのではないかと思ったので尋ねただけで、彼が独り言を言うことができないとは決して言わなかった. 彼は今では興奮していて、厳しく私に向き合い、こう言いました。 私は自分が特別な人間ではないことに同意し、微笑んでその場を立ち去りました。

私は自分の部屋に行き、ブーツを履き、彼が何をしようとしてもできる限りの準備をしました. 私は少しリラックスして、何が起こったのかを振り返りました。彼とは XNUMX、XNUMX 回簡単に話しただけで、彼を動揺させるようなことは何もしていませんでしたが、彼は明らかに動揺していました。 思い出した カルマ、他に何も意味がないように見えたので、これが起こっている原因を私が作成したに違いないと考えました. 私は彼が何を考えていたに違いないかを考えました。おそらく彼は私の質問を間違えたのかもしれませんし、私に脅かされたと感じたのかもしれません。彼はすでに動揺していたのかもしれませんし、何らかの薬を飲む必要があったのかもしれません。 について考えました 思考変容の八節、 それは私が思慮深く落ち着いた状態を保つのに役立ちました.

私は彼に腹を立てていませんでしたが、弁護する準備はできていました。 私は彼と話をして彼を落ち着かせることを考えて彼が住んでいる場所まで行きましたが、それはよく考えて、彼はただ一人でいる必要があると考えました. その日遅く、彼は来て謝罪した。 彼は、目が覚めたばかりで、すでに他の誰かと口論になっていて、私が来たときはそれほど気分が良くなかったと言いました. 私は彼の謝罪を受け入れた。

後で、私はその状況にどのように対処したかを調べました。 私は言葉や身体の暴力を控えただけでなく、その途中で法を思い出しました。 自慢で言っているわけではありませんが、自分でもびっくりしました。 とにかく、状況は奇妙で、暴力やトラブルに発展する可能性があったので、ダルマが私を助けてくれたことにとても感謝していました.

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。