印刷フレンドリー、PDF&電子メール

悲しみを感謝と愛に変える

BFより

13 年の懲役 20 年目の投獄者が、親友を失ったことを振り返る。

前回あなたに手紙を書いて以来、親友が亡くなりました。 彼は脳動脈瘤が破裂し、数日間昏睡状態にありました。 最初はかなりビックリしてショックでした。 ビルは健康で、喫煙も飲酒もしませんでした。 彼が苦しんでいなかったこと、それが迅速で痛みがなかったことを嬉しく思います. 彼の妻と家族のことを思うと心が痛みます。 最初の数日は泣きましたが、それ以来、日に日に良くなっています。

私はビルと 80 年近く知り合いました。 私たちは1990年代に良い友達になり、XNUMX年に私が逮捕されたとき、彼は私を見捨てなかった数少ない人の一人でした. 彼との友情は本当に稀で特別なものでした。彼がいなくて寂しいです。

笑顔で会話を交わす XNUMX 人の友人。

愛する人が亡くなったとき、悲しむのではなく、彼らがあなたの人生の一部だったことを喜んでください。

しかし、彼が亡くなった数日後、私は深く反省し、思い出していましたが、喪失と悲しみを見抜くことができました. 彼は自分の死について人々が泣くのを望まなかったので、私はそのことを後回しにしました。

私にとって明確に際立っていることは、死は単に人生の一部であるということです. 時が来て愛する人が亡くなると、それは人生の自然な流れです. 彼がいなくなったことや、私が出て行った後にやらなければならなかったすべての計画についてすべてがっかりする代わりに、この善良でまともな人間が何年もの間私の人生の重要な部分であったという事実に慰めを見出しました. . 彼がいなくなったことに腹を立てる代わりに、彼と知り合う機会があったことにとても感謝しています. 彼のような友人はごくわずかです。 私は彼の同類の別の男を知ることは決してないだろうし、それは大丈夫だ.

私は彼を知っていました、そして彼は私が彼を愛し、彼の友情を大切にしていたことを知って亡くなりました。 それは、父が亡くなった後に私が学んだ教訓でした。 私は彼をどれだけ愛しているかを彼に話したことはありませんでしたし、彼が亡くなったときも話す機会がありませんでした. それは長い間私を台無しにしました。 だから今、私は愛する人たちや私にとって大切な人たちに、私が感じたことを伝えています. あいまいさはありません。 それが好き。 刑務所に入ってから、人に話すのが上手になりました。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細