印刷フレンドリー、PDF&電子メール

自殺サバイバーのための瞑想

自殺サバイバーのための瞑想

若い女性が木の下の庭で瞑想に座っています。

この自殺サバイバーのためのガイド付き瞑想の各段落は、熟考すべき個別のポイントです。 各ステップを読んでから、立ち止まって熟考してください。 その視点で物事を見てください。 描かれた感情であなたの心を満たしてください。 準備ができたら、次のステップに進みます。 (この記事は、次の出版物に含まれる予定です。 自殺葬儀(または追悼式):彼らの記憶を尊重し、生存者を慰める、James T. Clemons、PhD、Melinda Moore、PhD、およびRabbi Daniel A. Robertsによって編集されました.)

あなたの愛する人が健康で活動的だったときのことを想像してみてください。 あなたの大切な人を愛情を込めて見て、こう考えてください。 あなたが私の人生の一部であったことをとてもうれしく思います。」 あなたがその人を知っていたことを喜んでください。

あなたの心の中で、あなたの愛する人にこう言ってください。 私たちと私たちの周りのすべては常に流動的です。 いつも一緒にいられるわけではないことはわかっているので、思っていたよりも早く別れたとしても、お互いを知っていてとてもうれしいです。」 その人を知っていたことに感謝しながら、変化が起こることを受け入れましょう。

あなたとあなたの愛する人はお互いを愛していました。 大切な人との関係が通常は平和的であったか、しばしば論争を巻き起こしたかにかかわらず、根底にある感情は愛であり、お互いがうまくいくことを願っています. その気持ちをあなたの心にもたらし、あなたのどちらかがさまざまな時期にどんな痛みを感じたとしても、あなたの愛する人がどれほど混乱していたとしても、混乱と痛みのために彼または彼女が何をしたとしても、それを知ってください。 、あなたの関係の基本は愛であり、お互いにうまくいくことを願っていました。 それを変えることはできません。 その愛を感じてください。

その愛情に基づいて、彼らとの関係の全期間中に彼らが言ったり行ったりしたかもしれない傷ついたことを許してください. あなたがお互いを知っていた間にあなたが彼らに対して言った、またはしたかもしれない傷ついたことを自分に許してください. 対立したり騒がしい感情をすべて手放してください。 あなたの心を平和にしましょう。

彼らに言う:

「あなたの命を奪った苦しみを想像することはできませんが、苦しみと混乱があなたの本質ではないことは知っています。 そして、悲しみと罪悪感は私の本質ではないことを知っています. 私たちとすべての存在が幸せであり、その理由がありますように。 私たちとすべての存在が苦しみとその原因から解放されますように。」

愛を込めてもう一度彼らを見て、別れを告げてください。 考え、

「あなたが今どこにいても、私はあなたの幸せを願っています。 苦しみから解放されて幸せになってほしい。 あなたは今、別の経験をしており、私もそうです。 私の愛はあなたと共にあります。」

あなたの心に愛と思いやりを感じ、それが一人や一握りの人に限定されていないことを知ってください. 愛は量が限られているものではありません。 ですから、その愛と思いやりを心に留めて、それを世界と共有してください。 いつでもあなたの目の前にいる人に親切にしてください。

あなたの心は、自分中心の思考パターンにとらわれて、心の中で何度も出来事を再現する傾向があるかもしれません. もしそうなら、あなたの最愛の人が一度死んでしまったことを思い出してください。 「もし…だったら」とか「どうやって彼ができたの?」というタイトルのメンタルビデオを再生するたびに。 あなたは再びトラウマを経験します。 これらのメンタルビデオを再生し始めたら、精神的な「停止」ボタンを押すという強い決意をしてください。 現在の瞬間に戻ってください。 あなたは安全な場所にいて、多くの人々と思いやりのある関係を築いていることに注意してください。 この瞬間を楽しむ。

私たちは皆、信じられないほどの痛みを経験したことがあります。 あなた個人の苦しみを軽視することなく、痛みと悲しみは共通の経験であるという全体像の文脈に置いてください。 そのように、彼らには所有者がいません。 私たちも含めて、誰も痛みを独占していません。 幸せを願い、苦しみから解放されたいと願うのは、私たち皆同じです。 その同一性を感じてください。 あなたがそれを他のすべての生き物と共有していることを知ってください。 あなたのような悲惨な経験をしているすべての人に思いやりを感じてください。 あなたの愛、思いやり、理解を彼らに送ってください。

自殺した人との関係は、あなたの人生の唯一の関係ではないことに注意してください。 あなたには充実した人生があり、心には他の人と分かち合うための豊かな善があります。 この一人だけに焦点を当てた狭い考え方にとらわれないように決断してください。 あなたの大切な人も充実した人生を送っていたことを思い出してください。 彼らの生涯は悲惨なものではなく、彼らの人生の意味と価値は、彼らがどのように死んだかによって決まるわけではありません。 彼らの人生とあなたの人生の充実があなたの心を満たしますように。

Thubten Chodron のスピーチの音声ファイルを聞いてください。 愛する人を自殺で失う 18 年 29 月 2006 日にワシントン州シアトルで開催された第 XNUMX 回年次ヒーリング アフタースーサイド カンファレンスで発表されました。

トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.