選ばれた人生

JSB著

木々の間から差し込む太陽の光が、森の中の雪道に差し込む
彼は邪魔されないことを選び、世俗的な罠のない真の満足を見つけました。

建物の石、鋼鉄、ガラスが高い太陽光線を大通り、通り、歩道に注ぎ込み、黒いアスファルトと白いコンクリートに吸収されました。 男はボロボロのニューバランス 224 の、街で履いた靴底から熱が上がってくるのを感じた。 彼の顔と ボディ 太陽、寒さ、雨にさらされた彼は、静かに微笑んだ。

彼は、マーケティング戦略、製品ラインに関する会議、および他の会議の実施に関する会議に急いでいるビジネスマンの間をシャッフルしました。 お金、昇進、そして角のオフィスを追いかけます。 買い物客は彼の周りを疾走し、グッチ、サックス、ザ ギャップのバッグや箱を運び、スターバックスのコーヒーをすすりました。 彼らは、GQ や Cosmo で見たシックさをつかみながら、急いで通り過ぎました。 気が狂った暴徒は、最新の携帯機器で話したり、テキストメッセージを送ったり、更新されたスポーツのスコアをチェックしたり、ケリー・クラークソンやR.ケリーのビートに合わせて頭を動かしたりしました。

男は、新しいファッションやガジェット、新しい戦争、古い戦争、終わりのない苦しみと痛みを循環しながら、世界が競争している間、慣れ親しんだ道を着実に歩きました. 彼は何年もの間、毎日このトレッキングを行ってきました。 彼は、この毎日の滞在をしなかったことを思い出すことができませんでした。 彼はかつて別の都市を歩いたことがあり、その前にさらに別の都市を歩いていました。 何度も何度も彼は歩きました。

彼は、世俗的な所有物の合計をビニールのゴミ袋に入れて運びました。 古い長靴、防寒コート、ボウルとスプーン、ぼろぼろの毛布、本が XNUMX 冊、その他数点の小物でした。 路上で生活する中で、彼はシンプルに生きることを学びました。 彼は邪魔されないことを選び、世俗的な罠のない真の満足を見つけました。

正午過ぎに、彼は目的地である街の中心部にある公園に到着しました。 彼は小道の迷路、池や遊び場を通り抜け、人々がフリスビーを投げたり凧を飛ばしたりする木立や芝生の野原を意図的に歩きながら、通常のコースをナビゲートしました。 彼は公園のベンチで、パネラ ブレッドやウェンディーズの XNUMX ドル メニューから昼食をむさぼり食う労働者のそばを歩いていました。 スターバックスのアイスコーヒーを飲みながら iPod を聴いている人もいました。 ほとんどの人は、ぼろぼろの服を着た男が通りかかっていることに気づきませんでした。 ホームレスの人がどうしてあんなに満足そうに笑っているのか不思議に思った人もいるでしょう。 彼らは、昨夜のアメリカン アイドルのハイライトのポッドキャストに夢中になっている可能性が高い友人に、「クレイジーかワインに違いない」とコメントしていました。

男は公園の中央にある壮大な庭園に来て、そこで小道を外れ、花や低木が生い茂るベッドの端まで歩いた。 菖蒲、牡丹、ヒナギク、ユリの間で、彼が毎日立っていた正確な場所に立って、彼は自分の所有物を足元に置き、静かに立って、白、黄色、赤、紫の花を見下ろしました。

彼は毎日のように瞑想しました。彼の周りの人々は、花の中で彫像のように立っているクレイジーなワインが何をしているのかを正確に見て、不思議に思っていました。 子供たちは、その「汚れた男」が何をしているのかを両親に尋ねました。 「シーッ! 見つめないで!」 彼らは男を通り過ぎて急いでいると言われました。 他の人はこう叫ぶかもしれません。 本当の仕事に就きませんか! 男はすべての言葉、すべての嘲りと冗談を聞いたが、それらの空虚さを理解した. 彼は続けた 瞑想、彼が何年にもわたって磨いてきた焦点を維持しています。

彼の目的 瞑想 毎日同じでした。 彼はした 熟考する すべての衆生が苦しみから逃れる手助けをすることを目的としています。 彼はそれらのすべてを視覚化した。公園、都市、世界、そしてすべての領域にいる存在が、彼の前にある花々の間、緑の野原に座っている。 すべての衆生が彼の前に座っています。 彼らの苦しみと 怒り そして混乱が、彼らの頭上にぶら下がった黒い汚れた煙の巨大な雲を形成しました. 男はすべてを吸い込むだろう 怒り、すべての苦しみと混乱、そして純粋な思いやりと愛情深い優しさを吐き出します. 彼はすべての人が知恵を得られるように祈ったとき、すべての衆生のすべての苦しみを自分自身に負わせました。 静けさ そして本当の幸せ。

彼の周りの人々は、彼がなぜ彼のように生きたのかを知りませんでした。 彼らは世俗的な関心事に没頭して人生を渦巻くようになり、彼が毎日どのように彼らを助けてくれたかを理解していませんでした. 彼は何の認識も感謝も受けませんでしたし、それを望んでもいませんでした。 それはまさに彼がしたことです。

最後に、しばらくして、最後にもう一度息を吸い、深く息を吐き出しました。 それから彼はバッグを手に取り、公園から街へと足を引き返しました。 彼は再び混雑した歩道の差し迫った急流を通り抜け、彼の庵に戻りました - ブリッジの下にある透明なプラスチックのシートで覆われた、大きくて偏ったフリジデアの冷蔵/冷凍庫の段ボール箱が並んでいます。 男は庵の入り口に座り、革装の古い本を開いて、 菩薩の三十七の実践、 もろくて黄ばんだページを注意深くめくりました。 男は読んだ。 彼はこの人生を選んだ 菩薩. 彼は喜んでいた。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細