印刷フレンドリー、PDF&電子メール

自分の精神的な指導者に仕える

自分の精神的な指導者に仕える

手のひらを合わせた女性。
過去にできなかった建設的なことをすることにエネルギーを注いでみませんか? (写真提供 イマステオルグ)

ダルマの学生は、精神的なメンターと一緒にXNUMXか月間旅行し、旅行の手配、用事、その他の個人的なニーズに対応することで教師に仕えました. 以下は、旅行の影響のいくつかを説明する彼女の先生への手紙の抜粋です。

旅行から帰ってきたら、なんでもできるような元気をもらいました! 法を実践することは実際的であり、実践することができること、実践することは良いことであり、実践したいと強く確信させてくれるポジティブなエネルギーを感じました。

そのような旅行の後、空想にふけったり、大きな言葉を言ったりするのは簡単だと知っていますが、結局、頭が良くなりません。 それで、「これまでできなかった建設的なことをすることにエネルギーを注いでみませんか?」と思いました。 それで、私は7時間ではなく8時間眠り始め、朝早く、午前5時30分から午前6時頃に起きました. 私はこれがあなたの基準からすれば遅くて贅沢であることを知っていますが、あなたの怠惰な学生にとっては非常に早いです. 私はとても眠くても、昼寝をすることに抵抗がありました。 旅行中に滞在した修道院では、睡眠不足と肉体的な疲れがありましたが、心は幸せで、実際にはとても気分が良かったです。 だから、やればできるという自信がつきました。

私に元気を与えてくれたもう XNUMX つのことは、あなたと尊者のロビーナが受刑者について話しているのを聞いたときでした。 怠惰になって幸運を無駄にするわけにはいかないと感じています。 何年もの間、私は早起きを試みてきましたが、それを長期間維持することはできませんでした. 今回は違うものになると思いますし、願っています。 これまでのところ、いくつかの失敗がありましたが、とても良かったです。 そして、特に私があなたに言った今、私はそれをする動機を追加しました. ですから、将来、あなたと旅行するときは、夫が恋しいかどうかをいつも尋ねるのではなく、朝何時に起きるか聞いてみてください。

この旅行は、私の練習の他の側面にも影響を与えました。 たとえば、先週、私のモデムが故障したので、夫が助けてくれることを期待していました。 朝、彼は必ず電話すると言っていましたが、夕方には完全に忘れていました。 それから翌日、彼は兄と一緒にハイキング旅行に出かけました。 私は彼にとても怒っていました! でも、今回の旅行で得たインスピレーションを活力にしようと、普段はきっぱりと叱るのをやめようと思いました。 あなたが部屋にいて、あなたが感じたことを共有し、誰かのスピーチがあなたを怒らせた事件の責任を負っているあなたのその写真は、私の心にとても感動的で鮮やかでした. 私の考えに従わないことは、私にとって途方もない励ましでした。 怒り また。 また、ダルマセンターで見逃したレッスンに追いつこうとしていたことや、良心に関するシャンティデーヴァのテキストの章を読んでいたことも非常に役立ちました。 それで、私は心に解毒剤を適用して心を落ち着かせようと一生懸命努力しました 怒り. とても辛かったし、 怒り 行ったり来たりして、完全には治まっていません。 でも確実に改善点はありますし、これからも頑張っていきたいと思います。

またご利用いただける機会がございましたこと、心より感謝申し上げます。 特に前回の旅行での悪い態度の後、私は良い仕事をするために一生懸命努力しました. まだまだ忘れ物や書き忘れがあり、申し訳ありませんが、心に留めておこうと思いますが、旅行を楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。

まだまだ旅の反省です。 そこから学べる教訓はたくさんあります。すべてを吸収するには時間がかかります。どうもありがとうございました。

ゲスト著者: 不明

このトピックの詳細