印刷フレンドリー、PDF&電子メール

個人の悪魔

LBによる

組んだ腕に頭を乗せた男。
個人的な悪魔は、私たちが最も脆弱なときに私たちの生活に入るようです. (写真提供 エマヌエーレ)

最近、私自身の個人的な悪魔への対処が私の仏教徒の実践の最前線にあり、それらに対処し、それらを制御するために、私はそれらを課題に取り組まなければなりませんでした. 個人的な悪魔とは、私たちが最も傷つきやすい時期に私たちの人生に思いがけず入ってくるように見えるもの、考え、恐れであり、したがって、私たちが経験していることをはるかに激しく、より苦痛にしているようです.

組んだ腕に頭を乗せた男。

個人的な悪魔は、私たちが最も脆弱なときに私たちの生活に入るようです. (写真提供 エマヌエーレ)

例:私は最近始めました 金剛薩ました 精製 世界中の 82 人と一緒にリトリートします。 さまざまな州や国の刑務所にいる人もいれば、修道院にいる人もいます。すべては、私たちが望んでいて、多くの否定的なものを浄化する必要があるという事実に関連しています。 カルマ 多くの生涯にわたって作成されました。 リトリートの最初の夜、私は100音節を録音しました。 マントラ まだ覚えていなかったので、目の前で暗唱することになっているので、見ることができました。 目標は、視覚化しながら 108 回唱えることでした。 金剛薩ました 彼の浄化の蜜を私たちに注ぎます。 これを行うのに約45分かかり、その後、膝と背中がひどく痛んだ. 私は惨めで、これをあと 90 日間続けられるとは思いませんでした。 その結果、私は参加を完全にやめました。

次の数日以内に、私は服用していた薬を乱用し始め、祭壇を壊し、私のすべての悪魔が私の心を完全に支配するようにしました. 私は、長期的には苦しみにつながるだけのすべての世俗的な懸念に飛び込みました。 この種の行動と思考プロセスは、私が自分の練習で前進したり、自分にとって何か良いことを始めたりしようとしているポイントに到達するたびに、私に起こるようです. そして、二歩進んで三歩下がる。 私はこの狂気を乗り越えているように見えますが、練習が停滞している45〜XNUMX週間という代償を払っています. しばらくするとかなり古くなり、何が起こっているのかを見極めるために、これらの個人的な悪魔をより詳しく見るようになりました. それは、XNUMX年以上にわたって自分の心に忍び寄ってきた一種の自己破壊的な考え方だと思います. それは若い頃から始まったと思います。ある人々は私をバカだと言い、それが本当だと信じるようになりました。 それから年をとるにつれて、私は愚かだったので、何も正しくできなかったように見えました. それで、何をしようとしても自動的に悪くなってしまうと考えるようになりました。

20代前半の頃、何かいいことがあったのを覚えています。 私はそれを前向きだと認識し、「オーケー、何がうまくいかないの?」と少し偏執的になり始めます。 何年もの間、このテープは頭の中で何度も何度も再生され、そのたびに何かをしてしまうので強化されていました。

起こっていることが自己破壊であることを理解するようになったのは、つい最近のことでした。 人生の良いことをひっくり返すために私がするこれ​​らのことを悪魔と呼ぶことで、私は自分の行動に責任を負わなければならなかった責任を取り除き、それを自分がコントロールできないものであるかのように外部の情報源に置きました. 私は自分自身をだまし、自分自身の苦しみを引き起こしていました。 この考え方は何年にもわたって習慣的になり、自分が自分に何をしているのかわからなくなったり、見えなくなったりしました。 責任があるのは私自身の思考プロセスであり、私にやってくる良いことや前向きなことを破壊しようとする邪悪なインプではないことに気づきました。 私は今、この考え方をよりコントロールできるようになり、自分に起こったことを自分でコントロールできないと思っていたとき、私を逃れた前向きな生活に向けて一歩前進しています.

私は今、再びリトリートの一環としてクッションに戻っています。 これらの悪魔の XNUMX つが現れたとき、私は自分自身に微笑んで息を吹き込みます。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細