精製

DDによる

赤レンガの壁にスプレーで描かれた「習慣」という言葉。
ヴァジュラサットヴァの修行は、悪い習慣を浄化し、克服するのに役立ちます。 (写真提供 スティーブ・マクラフリン)

最初は文章が読みにくかった マントラ 同時にビジュアライゼーションを行いますが、練習を重ねるうちにコツがつかめてきて、とてもスムーズに進んでいると感じています。 私が手に入れるまでにはかなりの時間がかかるかもしれません マントラ 記憶にコミット。 あなたが送ったテープは、発音にかなり役立ちました。

古い習慣のエネルギーとスケジュールの矛盾のせいで、早起きの結果はまちまちですが、それでも108個の長いマントラをすべてやり遂げることができました。私はこの貴重な機会を無駄にしたくありません. スケジュールの都合(仕事など)で、やむを得ず午後のセッションになる日もあります。 しかし、列車事故、エイリアンの誘拐、竜巻などの予期せぬ緊急事態が発生しない限り、私はまだ XNUMX 日も欠席したことはありません。

後悔の力を発揮しながら、XNUMXの破壊的な行動を確認するというあなたの提案を受けました. 最初のものである殺害から始めて、私は自分の人生を注意深く見直し、無知のためにスポーツのために殺した最小の昆虫から魚や小さなゲームまで、私が取った感覚のある生命のすべてのインスタンスを思い出そうとしました. 足踏み、呼吸、紅潮、沸騰などによって故意に殺されたすべての存在について考えます。適切な時期が来たら(おそらく別の将来のリトリート中に)、さらに深く行き、間接的に取ったすべての感覚的な生命を浄化したいと思います。肉を食べることによってしかし、私はまだその一歩を踏み出す準備ができていません。

XNUMX の破壊的な行動 (深い後悔、時には涙) への関与を振り返ると、驚くべきことが起こります。 時々、練習中と練習後に深いカタルシス効果があり、通常は気分が明るく元気になります.

もちろん、XNUMX 日または XNUMX 週間を通して少し不機嫌になることもありますが、気分の一時的な性質について考えてみると、通常はすぐに消えてしまいます。 また、ショートを行うのに役立ちます 金剛薩ました さまざまなありふれた活動をしているときにマントラを唱え、怒りや悲しみのエピソードから私を引き離すのに特に役立ちます. 私は確かに、以前のようにネガティブな状況にこだわることはありません。

むっつりのせいなのかな カルマ 明らかな理由もなく熟しているように見えるからです。 それとも、規律のないサムサリック マインドの性質なのでしょうか? 実は、よくよく考えてみると、私の不機嫌のほとんどは、XNUMX 日の些細な出来事に起因しており、それが私を憤慨させているのです。 これに気づき、後悔の力を使ってマントラを唱えると、不機嫌さが消えます。

私は自分が犯した破壊行為をできる限り徹底的に見直すようにしています。 メモリは面白いものです。 失われた記憶を詳細に思い出すのは簡単なことです。 また、あいまいで、「大きなもの」を忘れているようなしつこい感じがあることもあります。 しかし、私にできることは、私の能力を最大限に発揮することだけです。 無限の前世でも負の行為をしたことを後悔しています。

このリトリート期間中、私はテレビを見る時間を大幅に減らし、ニュースを見るために毎晩約 XNUMX 時間に減らしました。 このようにして、私は世界の出来事、特に私を深く悲しませた津波についていくことができます。 被害者(生きている人も亡くなった人も)にマントラを捧げるのに役立ちます。また、これらの驚くべき人々が逆境に直面して示した勇気、思いやり、無私無欲の多くの例に触発されています.

一日の活動を厳密にダルマに制限しようとしています。 時々それはかなり難しいです。 たとえば、私は今でも、交流するさまざまな人と冗談を言ったり、話したり、笑ったりする習慣があります。 私も自分の汚い言葉を減らそうとしましたが、そう簡単ではありません。 重要な考え方は、少なくとも私の専攻のいくつかを減らすことだと思います 添付ファイル そして、私の言葉と行動にもっと気を配ってください。

このような力強く、至福に満ちた素晴らしい修行の機会を私たちに与えてくださったことに、あらためて感謝します。 やっと過去のいくつかのことを休ませて、自分自身や他の人たちと和解するプロセスを続けることができたようです.

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細