軌道に戻る

LBによる

秋の木々 を背景に遠くを見つめる毛むくじゃらの犬
私たちが地獄の世界にいるとき、それはしばしば自己中心性によるものです.

LB は、私たちが思いやりよりも利己心を優先するときに、自分自身の地獄をどのように作り出しているかを振り返ります。

私は先週、個人的な地獄の領域にいました。 いつものことなので、 自己中心性. この間、私は練習をやめました。それは本当に私の心を混乱させ、それを大きな泥の水たまりに変えました.

私は自分の中で単調さを感じていました 瞑想、そしてそれは、他人への思いやりではなく、自分の利己心に焦点を合わせているという兆候であることを今では理解しています. 単調な時期には、常に主役になりたがる存在しない自分のためではなく、他人の幸福のための練習であることを覚えておく必要があります。

ありがたいことに、私はその狂気のすべてを打ち破り、練習を軌道に乗せることができました. しかし、私は私の停止した後に気づいた 瞑想、 今、再びそれを始めたとき、私の心の集中力が鈍くなったので、私が対処しなければならないある種の否定性が私の心の中にあります.

ゼロから始めたわけではありませんが、確かに数歩後退したような気がします。 私はその事実がまったく好きではありません。これを覚えておいて、次にこの問題に直面したときに積極的な補強として使用します.

私は含まれます 精製 私の練習では、しかし毎日それをしていません。 やってるだけだった 精製 私が直接違反した場合 教訓. あなたが毎日やっていると言うまで、私は本当にそれが必要だとは思っていませんでした. しかし、よく考えてみると、ささいなことではありますが、まだ浄化しなければならない考えや行為があります。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細