悲しみと希望

観音への祈り

観音菩薩のクローズアップ写真

Kuan Yin と Ven をイメージしたポスターのプレビュー。 チョドロンの観音詩.

形式で PDF をダウンロード 国際A4 or 米国レターサイズ.

これは、女性の化身である観音への祈りです。 思いやりの。 ロシアでの最近の出来事と世界の苦しみに照らして、尊者ロブサン・テンパ Sravasti 修道院ロシアの友人 尊者チョドロンに心からのお願いをしました。 彼は次のように書いています。 すべての存在の中にある思いやりのある母を見ることによって、私たち全員が完全に目覚めることができますように。」 これがチョドロン尊者の返答です。

世界の叫びを聞く観音様、私たちの溢れる悲しみと希望に耳を傾けてください。

おびえたとき、子供たちが母親の慰めの腕の中で保護と避難を求めるのと同じように、私たちダルマの子供たちは、あなたの苦しみに悲しみ、恐怖を感じたときに、あなたに保護と避難を求めます。 サンサーラ.

しかし、あなたは誰ですか? あなたは知恵と慈悲に他なりません。すべての仏と菩薩の知恵と慈悲であり、私たち自身の潜在的な知恵と慈悲はあなたのものになる可能性があります。

悲劇の中で、私たちが知恵と思いやりに目を向け、その保護的な抱擁によって慰められますように。 万物は幸福のみを求め、決して不幸を求めないのを見て、絶望を捨てよ。 怒り、そして責める。

喪失と悲しみ、恐怖と怒りに苦しむすべての人々が、世界に流れ出る知恵と思いやりの泉となり、存在の痛みを癒しますように。

回避可能な悲劇で亡くなったすべての人がすべてを解放しますように 添付ファイル 知恵と思いやりの心で、この人生に行き、次の人生に進みます。 そして、愛をこめて、彼らがあなたの浄土に生まれるように祈りを込めて送り出しますように。

私たちの悪行の責任を自分自身と他の人に負わせることによって、私たちも世界の叫びを聞くことができます. そして、思いやりをもって、私たち全員が自己中心的な態度を克服し、より良い世界、つまり誰もがお互いに利益を求め合う世界を作りましょう。

ビクシュニ・トゥプテン・チョドロン作曲
3月、2018

による写真 ゲン・ヘイウッドの写真.
トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.

このトピックの詳細