印刷フレンドリー、PDF&電子メール

ポジティブなエネルギーを分かち合う

M.

空の真ん中で男が手を伸ばしている魔法のドロップ。
その人に少しの思いやりと理解を与えるだけです。 (写真提供 ハートウィッグHKD)

M. は放火で数十年の刑に服している。 彼の事件は広く報道され、大衆の敵意を引き起こした。 投獄される前は仏教徒でしたが、そこで修行を続けています。

ある日、明らかに動揺した新しい警備員がブースにいました。 彼は私たちのユニットにも新人でした。 私は彼に法律図書館に行くためのパスを求めた. 彼は私の名前を取り、私が誰であるかに気づき、否定的なコメントをしました (これはスタッフの不正行為です)。 私が書類を取りに戻ったとき、彼は私のパスを取り戻すように私に電話をかけ、一般の人々が動き回る「移動」に近すぎると述べました。 (移動後にのみパスを取得できます。)

それから彼は、私が彼とゲームをしていると思ったと述べました. 私は彼が何を意味するのかわかりませんでしたが、私は彼とゲームをしているのではなく、ルールに従っていると彼に言いました. 私はこれを脅迫的でない方法で言いましたが、実際には少し申し訳ありませんでした. 彼は、「あなたはここに入るために規則に従わなかったのに、なぜ今規則に従わなければならないのですか?」と答えました。 (さらにスタッフの不正行為)

とにかく、私は彼に感謝し、ムーブメントが閉じるまで待ってから、笑顔で「ありがとう、サー」とパスを受け取りました。 XNUMX時間ほどして法務図書館から戻ってきたとき、彼は笑顔で謝ってくれました。 彼は悪い日を過ごしていたので、私にそれを持ち出すべきではなかったと言った. 私は機嫌が悪くても大丈夫だと彼に伝えました。 それはあなたがエネルギーで何をするかにかかっています。 彼は私に感謝し、私たちは道を進みました。

刑務所にいる他の人々は次のようになります。

  1. SGTに行って不平を言った
  2. スタッフの不正行為について彼に対して苦情を申し立てた
  3. 警備員に言い返した
  4. 上記のすべて

これが起こったときに他の人が周りにいて、私が自分のやり方でそれを処理したことに驚いていました. それから彼らは、なぜ私が SGT に行って苦情を申し立てなかったのかと尋ねました。 私の答えは、それは必要ないということでした。 その人に少しの思いやりと理解を与えるだけです。 誰もが悪い日を過ごしています。 何人かは同意しました。 ほとんどはしませんでした。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細