孤独な仏教徒

アークによる

スターリング シルバーの慈悲のどんぐりネックレス。
今、私は思いやりが本当に何であるかを理解しています。私は、彼らが誰であるか、または彼らが何をしたかに関係なく、すべての生き物に対してこの思いやりを育むよう努力しなければなりません. (写真提供 キルステン・スカイルズ)

さて、私はレベル5の刑務所に移送された後、ここにいます。 このキャンプと前回のキャンプとの間に大きな違いはありませんが、この場所には奇妙な緊張感が漂っています。 前回のキャンプで知り合った人がたくさんいます。 記事の名前が示すように、私はここで唯一の仏教徒であり、大きな問題でも何でもありませんが、他の実践者と知り合いになり、アイデアや経験を交換したいと思っています (私が持っている経験はわずかです)。 絶対に必要というわけではありませんが、同じ目的を持った人同士で話をするのは良いことです。

思いやりについて少しお話ししたいと思います。 数日前、私はテレビのチャンネルをめくっていて、アンソニー・ホプキンスとジョン・ハートの 1980 年版の「エレファント・マン」に出くわしました。 このタイプの映画には今まで興味がなかったのですが、とてもはまりました。 この可哀想な男はひどく変形していたので、人々は非常に不快で、彼をからかい、嘲笑する傾向がありました. 私は見て、すぐに私は彼に悲しくなり、ただの映画(しかし実話に基づいている)にもかかわらず、彼のために良いことをしたいと思った.

私はそれに感情的に巻き込まれました。 これが私の最初の強い思いやりの気持ちを与えてくれました。 今、私は思いやりが本当に何であるかを理解しています。私は、彼らが誰であるか、または彼らが何をしたかに関係なく、すべての生き物に対してこの思いやりを育むよう努力しなければなりません. ある人が刑務所にいるからといって、その人が私たちの思いやりに値しないというわけではありません。 もしそうなら、私はこの記事を書いていません。

私にとって思いやりとは、人の人生の苦しみを見て、すべての生き物が同じように苦しんでいることを認識し、苦しんでいる人に悲しみを感じ、その苦しみをできる限り止めようと決心することです。リスクまたは嘲笑。

たとえそれがたった一人であっても、今週誰かに思いやりを示すようにしてください. どこかから始めなければなりません。 私たち自身のやり方で、私たちは皆象の人であることを忘れないでください. 元気で幸せでありますように!

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細