これは家に帰った

これは家に帰った

フエ・チュエン兄弟のクローズアップ写真。
私たちは十分に良くて、最善を尽くしていました。私たちがやっていることは大丈夫です。 (写真提供 あなたの隠れ家)

由緒あるフエ・チュエンは、で教えている間、由緒あるトゥブテン・チョドロンに会いました パゴダ ファット フエ ドイツ、フランクフルトにて。 彼はアメリカの僧侶であり、パゴダの修道院長であるティク ティエン ソン師の弟子です。 以下は、個人的な通信からのものであり、許可を得て印刷されています。

私たちが一緒に過ごした時間を通して、あなたが私に言った多くのことが本当に心に響きました。 ダルマは、アメ​​リカ人の精神から来て、より理にかなっています!

私に最も影響を与えた洞察は、あなたが夜の高速道路を運転していて労働者を見たと話したときだと思います。私たちが怒るのは、彼らが今道路で作業しているのに、誰も道路にいなかった後ではないからです。 (私たちは、彼らが午前 3 時に働きたくないことや、彼らが働くことを選択した時間帯には誰かが外出中であることも考慮していません)。最初はこれを笑ってしまいました。なぜなら、家に帰る途中で道路工事に遭遇し、その通りの考えが頭に浮かび、言葉で怒ってしまうことが何度もあったからです。彼らの気持ちや時間枠を考慮したことは一度もありませんでした。でも、あなたが出発する日、私たち全員が一緒にパゴダの掃除をしていたとき、私はその要点を本当に理解しました。私が裏の階に上がっていると、誰かが彼らを拭き掃除しているのが見えました。彼らが夜にやっていなかったことに怒るところでした!そして、私はあなたの言ったことを思い出し、私も夜に働きたくない、そして今がパゴダを掃除する時間であることに気づきました。そこで私はただ振り返って別の階段を上がり、不必要な衝突を避けました。

また、自分は「十分だ」と自分に言い聞かせて満足する練習を私たちにさせてくれた演習は、私にとって本当に役に立ちました。初めて私は自分にこう言いました。「あなたは十分に上手だし、最善を尽くしている。あなたがやっていることは問題ありません」私は突然、前日に行った素晴らしいことを思い出しました。それまで、私は完全に否定的な自己感情に陥っていましたが、この一度だけで十分だと言うと、突然、自分が行った良いことの記憶が思い出されました。自分自身を全体として捉えるのではなく、ネガティブな自己イメージに合わせて自分の現実をどのように選んでいるのかが分かりました。

ゲスト著者: フエ・チュエン尊者