ユーモア

自分の状況を最大限に活用する

シャベルといくつかのジャガイモが土から掘り出されています。
による写真 チオットのラン

アイダホ州に一人の老人が住んでいました。 彼は自分のジャガイモ畑に種をまきたいと思っていましたが、大変な作業でした。 彼を助けていた彼の一人息子、ババは刑務所にいました。 その老人は息子に自分の苦境を説明する手紙を書いた.

親愛なるババ様
今年はジャガイモ畑を植えられないようで、かなり気分が悪い. 庭の区画を掘るには年を取りすぎています。 あなたがここにいれば、私の悩みはすべて解決するのに。 私はあなたが私のために陰謀を掘り下げることを知っています.
愛、お父さん

数日後、彼は息子から次のような手紙を受け取りました。

お父さんへ、
お願いだから、お父さん、あの庭を掘らないで。 そこに死体を埋めた。
愛、バッバ

翌朝の午前 4 時に、FBI 捜査官と地元の警察が現れ、遺体を発見することなく地域全体を掘り起こしました。 彼らは老人に謝って去った。 その日、老人は息子から別の手紙を受け取りました。

お父さんへ、
さあ、じゃがいもを植えましょう。 この状況下で私ができる最善のことです。
愛、バッバ

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。