カルマ熟成

カルマ熟成

第1部

第2部

見てください スーザン・オットーのビデオ この動画を見る前に。

ジャニス・ジョプリンについて話すつもりだったんだけど、彼女はぶつかってきた。

Susan (Otto) から電話があり、Don Wackerly に対する恩赦は拒否されました。 (私たちが対応している死刑囚の一人は、今日、恩赦の聴聞会を行っていました。)そして、[Venerable Thubten] Jampel は Don のために証言するためにそこにいました。 スーザンはとてもうまくやったと言った。 ドンの利益のために自分自身を表明しただけでなく、恩赦委員会が恩赦を与えないと言ったとき、ジャンペルはスーザンに「これは私たちにとって素晴らしい機会です」と言いました. そして、私は彼女にそれが何を意味するのか尋ねました。 そして彼女は、彼がこれがどのようであるかについて話したと言いました カルマ 熟成。 ドンは明らかに非常に強力なものを持っています カルマ それは彼を処刑させるでしょう。 そしてジャンペルはまた、 カルマ そのような誰かの人生をただ捨てることができる仮釈放委員会の人々によって作成されました。 そして、それらの人々が本当に私たちの思いやりを必要としており、最初の陪審員、死刑執行人、監視員などもそうです. ですから、思いやりを生み出す絶好の機会です。

何が面白かったかというと…つまり、スーザンに彼女の様子を尋ねたところ、彼女は「驚かない」と言いました。 そして私も驚かない。 ジャンペルは私に、オクラホマに住む彼の母親が、このことについて報道があり、次の処刑が近づいていると言ったと言っていました。 さて、今彼らはそうします。 そして、人々、人口は、あなたが知っているように、「まあ、私たちはこれらの人々を殺すべきです。 彼らは殺人者です、私たちは彼らを殺すべきです。」

仮釈放委員会の裁判官である人物の 101 人でさえ、スーザンに、これは連邦の土地で起こったので、連邦裁判所で審理されるべきだったということを持ち出したので、彼は「これは法第 XNUMX 号です」と言いました。 そして裁判官は、「なぜ最初の弁護士はこれについて何もしなかったのですか?」と言いました。 するとスーザンは言いました。 そして、この男でさえ恩赦に反対票を投じました。 ですから、彼らは恩赦を与えた場合、州全体に影響を与えることをひどく恐れていると思います。彼らはそれを望んでいるかもしれませんが、死刑を支持している州内のすべての人は、死刑が何らかの影響を与えると考えています。良い — とはいえ、もし死刑が何か良いことをしたなら、殺人事件はそれほど多くないだろう. しかし、誰かを殺す準備が整う前に、立ち止まって考えます。 ほら? その瞬間、誰もそれを考えません。

だからドン… 私たちは本当に彼をサポートしなければなりません。 私が下の階に残した手紙を読んだかどうかわかるように、彼は先週練習から離れていました。 そして、彼は本当に練習に戻る必要があります。

ジャンペルはまた、興味深いことに私がドンに書いたばかりのことについて話しました. 条件 がある。 そして、それらの原因と 条件 変化したら、新しいものに対処しなければなりません。 そして過去に戻って、変えられないものを変えようとするのは、現在を無駄にしているだけです。

ですから、彼がこのように話したのを聞いて、私は彼を本当に誇りに思いました。

犠牲者の家族がそこにいて、スーザンが長男に話しかけたこともとても悲しかった. 彼らはラオス人です。 そして彼女は言った、「ドンはあなたのお父さんを殺しませんでした。」 男は「誰がしたの?」と言いました。 そして彼女は言いました。 しかし、オクラホマはその男を捕まえて殺そうとしています。」 息子は言いました。 そして興味深いことに…つまり、家族がどれほど傷ついているのかがわかります。 彼らは自分の心の中でこれらすべてを理解する方法を見つけなければなりません。 そして、どうやらその家族はジャンペルの目には入らなかったようだ。 彼は彼らと話をしに行きましたが、彼らは本当に彼と関わりたくありませんでした. 彼らは父親にキリスト教の葬儀を行っていました。 だから私の推測では、彼らはキリスト教徒のグループによってラオスからアーカンソーに連れてこられ、それが原因で改宗したのだろう。多くの福音主義者がそうであるように、彼らはアジア人に仏教は遅れている、などなどと言っている。 ですから、彼らが彼とあまり交流しないのはそのためだと思います。

しかし、彼はそこにいたドンの妹とも話しました。 そしてドンのおばさんとおじさん。 そして、それはとても良かったです。 そして、妹のダイアナは彼に会えてとても幸せだったと思います。

それで明日、彼らは麻薬の混乱のために、連邦政府に執行猶予を求める訴訟を起こします。 彼らがあなたを麻痺させて呼吸を止めるXNUMX番目の薬を注射する前に、おそらくあなたをノックアウトする最初の薬であるバルビツレートである適切な薬を持っているかどうかを知ることは困難です. その後、心臓を瞬時に停止させる XNUMX 番目の薬を注射します。 それで、彼女は連邦訴訟を起こすつもりです。なぜなら、彼女が所長と矯正局に話したとき、彼らが薬について言ったことは、彼らが自分たちでそれを作るか何かをしようとしているように完全だったからです. 彼らはそれをアーカンソーから借りました。 知らない。 そのため、その詳細についてはまったくわかっていません。

しかし、そうでなければ、彼女は刑務所当局と話し、ジャンペルがドンと一緒に処刑室にいることができるかどうかを確認するつもりです. ご存知のように、ドンは自分の心をあまりコントロールできません。 そして、彼には、何をすべきか、何を考えるべきかを正確に教えてくれる誰かが必要になるでしょう。 だから私はそれがうまくいくことを願っています。

陪審員、裁判官、元妻のために…彼女に何が起こっているのかを知っている元妻のために、私たちはこれからも多くの祈りと思いやりを持ち続けるべきだと思います. 仮釈放委員会の人々のために。 知事のために。 監視員のために。 セリフを挿入する人、薬を送り込む人、そしてすべてのために。 特にスーザンには。 彼女は、クライアントの弁護士としての義務をはるかに超えています。 彼女はまったく素晴らしいです。 そして、私は彼女にそう言いました。 彼女はありがとうと言いました。 だから、彼女にカードを書いたらいいかもしれないと思っています。 なぜなら、死刑囚の弁護士が多くの感謝を得るとは思えないからです。 そして、彼女がここにいたときに見たように、彼女は非常に例外的な人物です.

これが私たち全員にとっての教訓になりますように カルマ 自分の行動に注意を払い、何も考えないように カルマ 小さすぎて問題になりません。 コミットするときは大きなアクションではないかもしれませんが、浄化しなければ、継続的に増加する可能性があります. また、同様に、美徳の小さな行動が非常に強力になる可能性があることも認識しているため、怠惰になってはいけません。

トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.