印刷フレンドリー、PDF&電子メール

手にウォッカのボトルがなければ

BTによる

ウォッカが入ったショットグラス
ドミトリ・レイシウによる写真.

あなたが知っているもう一人の投獄された人についてあなたが言ったように、すぐに出所しますが、私の最大の問題は、出所したときに薬物やアルコールから遠ざかることです. 少し前までは、それが大きな挫折だったと思いますが、今はそうは思いません。 つまり、自分が中毒者であることを知っているということです。 それはこれからも変わらないと思いますが、ハイになりたいとか酔っぱらいたいという欲求はもうありません。 長い間、私は二度と酔わない、外出するときは使わないと言い続けてきました。 しかし、私はそれが論理的だったので言っただけで、本当にそう思ったからではありません.

私は'99年以来、ハイになったことはありません。 98年以来酔っていません。 やりたくない理由はいろいろあると思います。 その一部は、私が自分の問題を治療するために飲んだことでした. 私がもはや持っていないそれらの問題のいくつか。 もちろん、すべての問題がなくなったわけではありませんが、もうそれほど圧倒されることはありません。 そもそも私の自尊心は著しく改善されています。 私はより辛抱強く、あまり怒っていません。 私は人生の浮き沈みの両方に対処するためのより良い準備ができています.

実は、一番気をつけないといけないのは、うまくいき始めたときだと思います。 それは、教会に行かずにトイレの床に横たわり、酔っぱらって嘔吐している男性のようなものです。 彼は神に祈り、病気になるのを止めてくれるなら二度と酒を飲まないと誓います。 しかし翌日、髪から吐き気を洗い流し、足元に少し元気が出ると、トイレでの祈りのことを忘れがちです。 足を踏み入れると、すべての答えを手に入れたと思うのは簡単です. 私が側溝に横たわっているとき、そこには何もありません 疑い 助けが必要だと思っています。

飲酒と薬漬けのシーン全体が、私のアイデンティティの一部でした。 もうそんな目で見られたくありません。 それはもう私ではありません。 別のことは、私が知っていることです。 疑い、ここから出て飲んだら戻ってくると。 それについての質問はありません。 チョドロン、ここで終わりだ! もう楽しくない。

私は自分の人生でやったことを後悔していますが、私が最も後悔しているのは、決して起こらなかったことです. 無駄な機会。 私がなれたかもしれない人、そして私がポジティブな方法で触れることができた人々の生活。 私がしたことではなく、私がしなかったことが原因で、非常に多くの人々を失望させたことを後悔しています. それらの考えは私にとって冷静です(しゃれは意図されていません). 今を生きたい。 ウォッカのボトルを手に持っていると、そんなことはできません。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。