印刷フレンドリー、PDF&電子メール

スティンキン・シンキン

スティンキン・シンキン

バルコニーの手すりに寄りかかって熟考している男性。
この世界的な危機の時期に、現実を反映していない否定的な考えや感情に陥りがちです。 (写真提供 デニス・デ・メスマイケル)

私たちの最愛の教師、Venerable Chodron は、彼女の教えの中で「臭い思考」という用語を使用しています。 もちろん、これの縮図は、すべてのものはそれ自身の側から、それ自身の力の下で本質的に存在するという私たちの信念です. この無知は、私たちのすべての苦しみを周期的な存在に駆り立てます。

しかし、臭い思考には何層もの層があり、私はこれらの歪んだ思考を完成させるために生涯を費やしてきました. 私は本当に博士号を取得したと言えます。 臭い思考で。 私に幸せをもたらす代わりに、不安とうつ病をもたらしました. この世界的な危機の時期に、現実を反映していない否定的な考えや感情に陥りがちです。

彼の本で いい感じがする、デビッド・バーンズ博士は、歪んだ思考の最も顕著なXNUMXのタイプを特定しています。 私はこれらのXNUMXすべてを一度にまたは別の方法で経験しました:

  1. オール・オア・ナッシング思考: 絶対的な白黒のカテゴリーで物事を見ます。 灰色の色合いはありません。
  2. 過度の一般化: 否定的な出来事を終わりのない敗北のパターンと見なします。
  3. メンタル フィルター: ネガティブなことばかり考えて、ポジティブなことを無視します。
  4. ポジティブなことを軽視する: あなたは、自分の業績やポジティブな資質は重要ではないと主張します。
  5. 結論に飛びつく: 明確な証拠がなくても、物事は悪いと結論付けます。
    • 読心術: あなたは、人々があなたに対して否定的な反応を示していると思い込んでいます。
    • 占い:あなたは物事がうまくいかないことを予測します。
  6. 拡大または最小化: 物事を不均衡に吹き飛ばしたり、重要性を縮小したりします。
  7. 感情的な推論: 「私はばかのように感じるので、私はばかに違いない」という感情から推論します。
  8. 「すべき」ステートメント: 「すべき」、「すべきではない」、「しなければならない」、「すべき」、「しなければならないこと」で自分自身や他の人を批判します。
  9. ラベル付け: 「私は間違いを犯した」と言う代わりに、「私は馬鹿だ」または「敗者だ」と自分に言い聞かせます。
  10. 責める:自分が完全に責任を負っていないことを自分のせいにするか、他の人を責めて、自分が問題に貢献した方法を見落とします.

私たちのほとんどは、否定的なバイアスを持っている傾向があります。 私たちはネガティブな出来事に対してより強い嫌悪感を持っています 添付ファイル ポジティブなものへ。 おそらく、これは私たちを安全に保ち、土地を歩き回る剣歯虎がたくさんいたとき、私たちの種が生き残ることを可能にしました. この否定的な偏見は、私たちを危険から守ってくれるかもしれませんが、思いやりや幸福を育むことには絶対に役立ちません. 法王 ダライ·ラマ ニュースに値するものではありませんが、親切な行為は害を及ぼす行為よりもはるかに重要であることを常に思い出させてくれます.

ですから、この人類の大きな苦しみと不確実性の時代において、自分自身の心に取り組むことほど重要なことはありません。 このパンデミックとその恐ろしい結果を克服するために、私が個人的にできることはほとんどありません。 しかし、それを実行することを選択した場合、私は自分の反応を制御できます。 そして、それはすべて私の臭い思考を放棄することから始まります.

ケネス・モンダル

ケン・モンダルは、ワシントン州スポケーンに住む引退した眼科医です。 彼は、フィラデルフィアのテンプル大学とペンシルバニア大学で教育を受け、カリフォルニア大学サンフランシスコ校でレジデンシー トレーニングを受けました。 彼はオハイオ、ワシントン、ハワイで練習しました。 ケンは 2011 年にダルマに出会い、定期的に Sravasti Abbey での教えとリトリートに参加しています。 また、修道院の美しい森でボランティア活動をすることも大好きです。

このトピックの詳細