焼き芋

焼き芋

焼き芋を渡す XNUMX 人の若者。

子供の頃にホットポテトゲームをした思い出があります。 初心者にとって、ルールは非常に簡単です。 音楽が流れている間、子供たちのグループが円の周りに立って、ある人から次の人に物(通常はビーンバッグであり、実際のホットポテトではありません!)を投げます. 目標は、音楽が止まったときにホットポテトを持っているのを見つけられないことです。 あなたがいる場合、あなたはゲームから外れています。 勝者は残っている最後の人です。

焼き芋を渡す XNUMX 人の若者。

私は非常に重要なダルマのレッスンを学んでいました。 アツアツのじゃがいもにしがみついたり、やけどをしたりしないように注意してください。 (写真提供 途中で)

ゲームをプレイするたびに、子供のような歓声を覚えています。 当時、私は非常に重要なダルマのレッスンを学んでいることをほとんど知りませんでした. 捕まるな しがみつく じゃがいもに火傷します。 大人になってから、ついにゲームをやめました。 そして残念なことに、それが私に教えようとしていた教訓も忘れていました. 始めた しがみつく あらゆる種類のものに。 最初にあった しがみつく 私の所有物に。 それからありました しがみつく 私のキャリアと評判に。 家族や友達にしがみつきました。 私は自分の考えや信念にしがみつきました。 しかし何よりも、私は自分のアイデンティティと自己意識にしがみつきました。

そして、そのデスグリップがきつくなればなるほど、私は苦しみました。 アタッチメントの真っ赤なポテトが私の肉を焦がしていましたが、私はそれを落とすことができなかったようです. 私は私たちの社会によって完全に洗脳され、これらすべてが私の幸せに必要であると信じていました. それらが一時的なものであり、常に変化し、私に真の永続的な幸福をもたらす実質的な資質が欠けていることを私はほとんど知りませんでした.

幸いなことに、私はダルマを見つけました。 自分の執着が苦しみの原因であることに気づき始めています。 私は今、自分の人生の多くのことを、それほどきつくしがみつかなくても楽しむことができることに気づきました. ダルマは私たちに無関心な塊になることを教えていません。 代わりに、敬意と感謝をもって物事を軽視し、それを伝えることを教えてくれます。 FREEDOMは目の前にあります。 私たちがする必要があるのは、そのHOT POTATOを放すことだけです。

ケネス・モンダル

ケン・モンダルは、ワシントン州スポケーンに住む引退した眼科医です。 彼は、フィラデルフィアのテンプル大学とペンシルバニア大学で教育を受け、カリフォルニア大学サンフランシスコ校でレジデンシー トレーニングを受けました。 彼はオハイオ、ワシントン、ハワイで練習しました。 ケンは 2011 年にダルマに出会い、定期的に Sravasti Abbey での教えとリトリートに参加しています。 また、修道院の美しい森でボランティア活動をすることも大好きです。

このトピックの詳細