印刷フレンドリー、PDF&電子メール

私の太った自己中心的な態度

私の太った自己中心的な態度

飛行機のキャビンに座っている乗客。
突然、私の不快感と自己中心的な態度が思いやりに変わりました。 (写真提供 リン・フリードマン)

私は先週の金曜日、ハワイでの別の月の仕事から家に帰る途中でした. ホノルルからシアトルまでの 6 時間の退屈なフライトです。 バスで自分の席に着くと、隣の席と私の席の約半分にとても大きな紳士が座っていました。 すぐに私の自己中心的な態度が始まりました。次の5時間は惨めになるだろうと知って、私は怒っていました. 私は座って発煙し始めました。 紳士は彼のサイズが大きいことをお詫びしました。 彼は300フィートXNUMXインチで、体重はXNUMXポンド以上でした。 私が考えることができたのは、次のXNUMX時間の不快感だけでした.

ありがたいことに、ダルマが効いてきました。小さな声で、「この人に話しかけて、彼のことを知りませんか」と言いました。特に、彼はほとんど私の上に座っていたからです。 次のXNUMX時間、私たちは話しました。 彼は自分の人生のストーリーと、彼の大きなサイズが彼の人生にどのように影響したかを教えてくれました. 彼はこれほど大きくなることを選択せず​​、ひどく苦しんだ. トイレにXNUMX回行きました。 しかし、彼は体に合わなかったので施設を利用できませんでした! 彼がどれほど不快だったに違いないか想像できた。 突然、私の不快感と自己中心的な態度が思いやりに変わりました。

彼はとても素敵な若者であることが判明しました。 私たちは話し、話し、いつの間にかシアトルに着陸していました。 予想していた惨めなフライトは、彼にとっても私にとっても楽しい経験になりました。 私がしなければならなかったのは、自己中心的な考えから抜け出し、他の衆生に少し思いやりを持つことだけでした.

ダルマが効く!

ケネス・モンダル

ケン・モンダルは、ワシントン州スポケーンに住む引退した眼科医です。 彼は、フィラデルフィアのテンプル大学とペンシルバニア大学で教育を受け、カリフォルニア大学サンフランシスコ校でレジデンシー トレーニングを受けました。 彼はオハイオ、ワシントン、ハワイで練習しました。 ケンは 2011 年にダルマに出会い、定期的に Sravasti Abbey での教えとリトリートに参加しています。 また、修道院の美しい森でボランティア活動をすることも大好きです。

このトピックの詳細