疑問を持って働く

疑問を持って働く

ホワイトタラの銅像。
(写真撮影者 メアリー・ハーシュ)

ホワイトタラの銅像。

クレシャが来たら、あなたの前で踊らせてください。 (写真提供 メアリー・ハーシュ)

ホワイトタラのリトリートで得た良い洞察を共有したいと思います. 先週、突然、セッション中に私は圧倒されました DOUBT—それは巨大な波のように感じました。 少なくとも私はそれに名前を付けてそれを認識することができましたが、それは私の心をいっぱいにしていました. ゲシェ カルサン ダムドゥルの指示を思い出しました。 だから私はちょっとリラックスして任せることにしました DOUBT 言いたいことを言って、それは延々と続いた タントラ. 迷信だ、チベット文化だけだ、非科学的だ、真実ではない、でっち上げだ、難しすぎる、必要ない、などなど… かなり長い講義でした。 そして、私はそれを聞いたが、信じられなかった.

それは、訴訟の一方の側で最終弁論を聞いてから、もう一方の側の話を聞くのを待っているようなものでした. だから、その「の声」 疑い静かになると、非常に明確な疑問が生じました:「なぜ私はこの練習をしているのですか? その必要はありません…やめることができます。別のことをすることができます」そして答えは、「私が大切にしている価値観に従って生きている、63年間に出会った最高の人間は皆、この道を勧めています。 彼らは皆、この道を実践しています。 ダライ·ラマ、私自身の先生、そしてすべての素晴らしい ラマ そしてゲッシュはこの道を実践します。」

以上でした。 疑い ちょうど去った。 すると、無意識に思われるように、ふと、 ラマ はい、そして再読を始めました はじめに タントラ. 素晴らしいです。 新品のようです。 これ 疑い 探すように私を押した ラマ.

なんと素晴らしい。 私は聞いてとても幸せでした ラマ 本を通して。 本当に幸せです。 リトリートが心を見つめ、変容を体験する素晴らしい機会を提供してくれたことに感謝しています。

ゲスト著者: ゾパ ヘロン

このトピックの詳細