恐れずに生きる

恐れずに生きる

この講演は、2002 年 XNUMX 月にシンガポールのクレタ アイヤー ピープルズ シアターで行われました。

恐怖と心配

  • 不安や恐怖の感情とその対処法
  • 私たちが作成するストーリーはパニックを引き起こし、現実には根拠がありません
  • 心配への解毒剤として現在にとどまる
  • 最悪のシナリオの可能性を調べる

恐怖と心配 01 (ダウンロード)

恐怖と心配への解毒剤

  • 思いやりは物語を短絡させ、展望を与える
  • 長期的な世界観を考える
  • ストレスバスターとしての優しさ

恐怖と心配 02 (ダウンロード)

解毒剤と質問と回答を適用する

  • 恐怖に対抗するための要点を熟考する
  • 小さなインスタンスを処理してから、ますます優れた能力を発揮できるように取り組みます
  • 制御 怒り
  • 死にゆく両親の子供たちを助ける
  • 心を観察する
  • 間違った決断をすることへの恐れ
  • 不安を和らげるチャント
  • 動物実験
  • 私たちが死んだ後に起こること

恐怖と心配 03 (ダウンロード)

質疑応答の続き

  • より広い視野を養う
  • 欠けている人への思いやり
  • 他宗教への敬意
  • 現在を生き、将来の計画を立てる
  • 抗不安薬の使用

恐怖と心配 04 (ダウンロード)

トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.