サービスの提供

BTによる

ショッピング カートと前輪を下から見た図。
私はそれを罰だとは思いませんでしたし、カートを押し戻すこともまったく気にしませんでした。 (写真提供 r. ニアル・ブラッドショー)

尊敬すべき Thubten Chodron は BT を書きました。Sravasti Abbey では、瞑想の練習を行うことに加えて、非常に熱心に取り組んでいます。 しかし、それを「仕事」ではなく、「提供サービス」と呼んでいます。 名前を変えるだけで、一部のアクティビティをまったく異なる方法で見ることができ、異なる方法で見ることで、新しい方法でそれらを体験できます。 BT は次のように答えました。

「あなたが書いたこと」提供すること サービス」が面白かったです。 今日も同じ原則を適用しています。 食堂に行くと、ここに来たばかりでまだ独房で食事をしている男たちのために、XNUMX台のカートを持って帰らなければなりません。 通常、カートを持ち帰ることを選択した人の一人にならないようにするのはゲームです。 あなたが選ばれると、通常、あなたが捕まったので、誰かが冗談を言ったりからかったりします。

今日、私はまだ閉じ込められていて、私ほど幸運でなく、自分の食べ物を手に入れることができない人のためにサービスを行っていると頭に入れました。 私はそれを罰だとは思いませんでしたし、カートを押し戻すこともまったく気にしませんでした。 実際、昼食と夕食の両方でそれらを持ち帰りました。 私は前にそれをしたことがありません。 カートを押すのを避けようとしているのは、仕事でさえないことがわかりました。 大変というわけではありません。 それをしないことで、何とか乗り越えている、何かをうまくやってのけている、という考えに過ぎません。 それはかなり奇妙な考え方です。

由緒あるトゥプテン・コドロン:

以下は、私たちが一緒に働く動機を思い出すのに役立つように、修道院で毎朝唱えられている詩です。

私たちは、お客様にサービスを提供する機会に感謝しています 、ダルマ、および サンガ そして衆生へ。 仕事をしていると、仲間とは考え方や好み、やり方に違いが出てくることがあります。 これらは自然なことであり、創造的な交流の源です。 私たちの心はそれらを対立させる必要はありません。 私たちは、共通の目標に向かって協力する際に​​、深く耳を傾け、賢く親切にコミュニケーションするよう努めます。 弊社を利用することで ボディ そして、寛大さ、優しさ、倫理的規律、愛、思いやりなど、私たちが深く信じている価値観をサポートするためのスピーチは、すべての存在の悟りのために捧げる大きな前向きな可能性を生み出します.

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細