印刷フレンドリー、PDF&電子メール

ホドロン尊者への手紙

ホドロン尊者への手紙

十代の少女、微笑む。
今は学校で笑われても気にならなくなりました。 (写真提供 イヴァン・ヴァレンチノフ)

私の名前はローレンです。14 歳で、高校生です。 あなたがメールを読んでいるかどうかわからなかったので、最初はあなたに書くのをためらっていましたが、よろしければ教えていただければと思います。

私の学校の多くの人は、他の人にあまり親切でも親切でもありません。 彼らは人々を気分を悪くさせ、人々を笑わせます。 長い間、クリスチャンの友人の多くが私をクリスチャンにさせようとしてきました。 私は意地悪でも何でもありませんが、私は神を信じていません。 ある時、学校の人気者の女の子が、私が無口でモテないことをからかったことがあります。 私の学校で人気のある子供たちはドラッグや飲酒をするので、私はなりたいとは思っていません. とにかく、彼らは私が着ているものや言っていることを笑って、私は本当に落ち込んでいた.

あなたがまだこれを読んでいるなら、なぜ 14 歳の少女が自分の人生の物語を語るのか不思議に思うかもしれませんが、主な理由は次に私が言うことです. 知っている主要な宗教をすべて学び、仏教にたどり着きました。 について読んだとき そして彼がどのように悟りを開いたかを見て、私は仏教が幸福への道であることを知っていました。 だから今は、学校で笑われても気にならなくなりました。 私は全くない 怒り、そして私を笑う人々は私が知っていることを知らないことを知っています。

要するに、私がこの電子メールを書いた理由は、あなたが私のお手本だと思うことを伝えるためです. ばかげているように聞こえるかもしれませんが、それが私の考えです。 私は僧侶(男性)から仏教について多くのことを聞いてきましたが、修道女(女性)からもっと聞くのが好きです。なぜなら、私たちの世界では女性は通常あまり考えられておらず、女性は違うと考えられているからです。 ビュー 男性から。 それが正しいか間違っているかはわかりませんが、私はあなたが素晴らしく、あなたの人生をうまくやり遂げたと思っていることを知ってもらいたかった. これを読んでいただきありがとうございます。

ゲスト著者: ローレン

このトピックの詳細