手術室への行き帰り

手術室への行き帰り

母親に腕を回しているケンリュウは、ホドロン尊者と一緒に微笑んで立っています。
ケンリュウと母と尊者チョドロン。 (Sravasti Abbeyによる写真)

ケンリュウは、長年チョドロン尊者の生徒でした。 マレーシア生まれで、現在はシンガポール在住。

最近、背中に感染した嚢胞がありました。 それは急速に成長し、感染し、背骨に押し付けられました. 操作により正常に削除されました。 手術室に出入りする素晴らしい経験を皆さんと共有したいと思います. 新型コロナウイルスの影響で、新たに来院者対策がとられ、入院や診察などを一人でしなければならなくなりました。 友人や親戚は私に同行できませんでした。 全身麻酔を受ける前の手術室への旅で、私は九点死について瞑想した 瞑想、ポイントのXNUMXつ-私たちが一人で死ぬということ-は、手術室への旅に似ていました。それは、死の旅の旅に乗り出すようなものでした。誰も助けてくれず、その時助けてくれるのはダルマだけでした。 .

それがほんの小さな手術であることはわかっていましたが、私の創造的な心はあらゆる種類の不安の物語を作り上げました. ある瞬間、私はこの人生で十分に法を修煉したり勉強したりしなかったことを非常に後悔し、私の師であるホドロン尊者を失望させたかもしれません. まさにその時、ホドロン尊者の姿が現れた。 涙がこぼれ、突然、修道院と由緒あるコドロンが恋しくなりました。 手術中に何かあったら、極楽浄土か先生が教えてくれる場所で先生に再会し、大覚に達するまで全力で学びたいと思いました。

ふと、奪い合いを思い出した 瞑想 八年前に入院した時、尊師が教えてくれた。 彼女は昨年、私たち全員がマレーシアにいたときにも教えました。 私は平静であることについて考え始めました。 私と同じように、彼らも痛みや苦しみを経験しています。 まさにこの瞬間、非常に強い思いやりが生まれ、私は彼らのすべての痛みと苦しみを私に熟させたいと思いました. この病院の皆さん、精神的苦痛に苦しんでいる皆さんの痛みを私に負わせてください。

私の恐れは消え去り、私の心は愛と思いやりに浸っていました。 私は愛情深い優しさを放射しました (メタ)待機エリアと手術室を忙しく歩いていたすべての人々に。 私は彼らと冗談を言い、全身麻酔を施すまで私に付き添った医療スタッフに心から微笑みました.

手術が終わって目が覚めたとき、私は無意識に メタ 瞑想 パーリ語で、衆生が健康で幸せであることを願っています。 その瞬間、私は無限の愛と 至福 すべての衆生に向かって。 私はベッドに起き上がり、ホールディングエリアで約XNUMX分間愛情深い瞑想をしましたが、まったく疲れを感じませんでした. 術後の麻酔効果も感じませんでした。 尊厳のあるチョドロンに、私に授受の貴重なツールを教えてくれた親切に感謝したいと思います。 瞑想.

私は今、順調に回復しており、組織学レポートのニュースが何であれ、非常に前向きで幸せを感じています. ネガティブの種なら カルマ 過去に作った否定性が成熟し、それを浄化していることを祝います。 良いことも悪いことも、すべての出来事をダルマの実践に取り入れることができます。

ゲスト著者:ケンリュウ

このトピックの詳細