印刷フレンドリー、PDF&電子メール

監獄詩Ⅳ

DLによる

「刑務所の詩IV」という言葉が重ねられた独房。
による写真 スタジオ天ぷら

スンヤタXNUMX世

静かな水たまりのように
真の反射をキャストします
表情の
それを見つめる、
完璧な素晴らしさに囲まれて
果てしなく続く青空の、
心もそうです。
完全な静寂に落ち着いた
& 静かな 沈黙-
妄想の波紋に遮られず
束縛されない しがみつく -
明らかな真実だけを反映する
楽しい悟りの
から輝く
絶対的な空虚。

愛ある親切の献身

笑える人たちでありますように
誰かと笑って、
彼らではありません。

泣く人たちに
Cry ひとりじゃなくてひとりで
または彼らの心の孤独な領域で

話す人たちに
知恵と愛と親切の言葉を話し、
無知と憎しみではありません。

戦う者たちに
暴力で戦うのではなく、 怒り、または貪欲、
しかし、平和と正義と平等のために――
そして慈悲の心で。

歌う人たちに
分裂したり嘲笑したりしないように歌う
しかし、喜びの高揚の言葉で
それは祝福し、刺激します。

笑顔の人たちに
世界を照らす
愛と暖かさで
そして彼らの笑顔の素晴らしさ

息のない炎は燃えない

炎のように、
怒り 火傷
栄養があるときだけ
私たちの思いの呼吸によって
そして行動の風に煽られて。
そう、
火を燃やす
私たちの他の妄想のうち:
プライド、利己心、欺瞞、
無知、憎しみ、恐れ、
無限の他者の中で。
炎を養うことで
これらの火は成長します
私たちを食い尽くすと脅している
そして刈り取るために私たちを残して
私たちが蒔いたカルマの種は、
咲いて育つもの
私たちの可能性の灰の中で
私たちが何者だったのか。
私たちはこれらの火を消すことができます
炎が燃える前に
そして、私たちを焼きます。
なぜなら、私たちが残っているなら
いつも気をつけて
私たちの考えや行動について、
惑わす情熱の火花
息が切れる
希望なしで
炎をつかむことの。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細