印刷フレンドリー、PDF&電子メール

私は仏教徒です

DSで

開いた牧草地の後ろに沈む夕日。

DS が XNUMX 代の頃、友人が犯罪を犯したときに車を運転したことで終身刑が言い渡されました。 彼は Sravasti Abbey の監獄プロジェクトに仏教に関する本を依頼しており、ラムリムだけでなく仏教哲学の熱心な読者でもあります。 彼の手紙には多くの質問が含まれていることが多く、読んだ内容について深く考えていることがうかがえます。 以下は、彼が尊者チョドロンに宛てた手紙からのものです。

私はあなたにもっとオープンになるように書いています。 私は以前、自分の危害が他の人に与える影響を意識せずに、不適切に行動したことを告白します. このため、私は恥ずかしいです。 尊い命を頂いて得た財産や豊かさを活かさないことは、絶好のチャンスを無駄にすることです。 私は人生がダルマなしで私をどこに導くかを見てきました、そして私は心を込めて道を選びます 三つの宝石 その避難所として。

私は、いかなる種類の意識的な非美徳にも二度と関与しないように努力することを知っておいてほしい. 私はあなたの指導を求め続け、最高の保護者と思いやりのある人々からの保護と指導を求め続けます. 誰も私に仏教徒になるように頼んだことはありません。 もし私がその一人になることを選んだのなら、私はそれに応じて自分自身に資格を与え、私の人生を変えるために多大な努力を払わなければなりません.

私は一瞬のうちにいなくなる可能性があることを心に留めておいてください。意味のない活動の記憶よりも、功績のある実践に従事した記憶と一緒に行きたいと思っています。 私はとても愚かだったので、過去に不純な記憶を思い出すのに迷ってしまうことがありました。 仲間の囚人と関係を築くためだけに、かつて自分が関与した不法行為についてのチャットに参加したことさえあります.

囚人たちはしばしばこの壁の中で生き残ることの重要性を強調しますが、もし生き残ることが、私が生きるために他人を傷つけたり破壊したりしなければならないことを意味するのであれば、おそらく私は生き残らないほうがよいでしょう. 私の真実をつかむ心も同様に生き残ることを切望していますが、その虚偽を見て、私はその固有の自己観に幻滅してしまいました. 嫌いな人がその強い「私」の感覚に異議を唱えたとき、私は熱く、怒り、そして膨らんだことを覚えています。

私が軽視されたり、批判されたり、殴られたりしても、報復よりも非暴力と思いやりを選択する時が来ました. 練習で成長するにつれて、女性との関係など、他のことを考えています。 私の経験では、純粋な愛と非常に強いものが混ざり合っていました 添付ファイル これらの関係で。 パートナーは、その強い「私」の感覚をつかむようにお互いを刺激することができ、それによって、多くのネガティブを蓄積するように影響を与えることができます。 カルマ、 覚醒のゴールから一歩先へ。 また、無知と情熱に燃えているカップルは、彼らの苦しみと不利な再生の可能性を助長するだけだと思います. これについてどう思いますか。

余談ですが、世の中には悪い人、良い人というレッテルを貼られる人がいますが、人を善人、悪人に分類する力や権利は誰にもない、という話を聞いたことがあります。 誰かの有害な行動を認めて学ぶことは、その人を恐ろしい人だとレッテルを貼るよりも正しいでしょうか?

私の手紙へのご意見をお待ちしております。 あなたが提供したものから私が学んだことをあなたに示したかったのです。 空と縁起の最も微妙な見方に加えて、下の学校からも学べることを引き続き学びたいと思います。

大乗仏教の教えは私にとって大きな意味があり、今日の東洋における仏教の教えの普及がXNUMX年前よりも少なくなっていると聞くと、大乗仏教の教えが衰退することを非常に恐れています. 教えの消失は、私たちの実践におけるより強い確信へと人を導きます。

ダルマのすべての良いことを願って、
DS

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細