印刷フレンドリー、PDF&電子メール

私のアイデンティティ・クライシス

私のアイデンティティ・クライシス

頭を手に持って、動揺しているように見える男。
エゴを養うために成功と完璧を目指して努力することは、私の心と体に大きな打撃を与えていました。 (写真提供 ショーン・マーフィー)

ドナルド・トランプは最近ニュースでよく取り上げられています。 彼は 2016 年に大統領に立候補しています。Oy Vey! 私は彼の立場の多くに同意しませんが、彼は非常に面白いと思います。 億万長者ならまともなヘアカットをするのに十分なお金を持っていると思うでしょう。 「ザ・ドナルド」はエゴや自尊心に欠けているわけではありません。 実際、彼はニューヨークに自分の名前を冠した超高層ビルを持っています。 「トランプタワー」。

私も自分の名前の付いた塔を持っています。 私はそれを「ケニータワー」と呼んでいます。 しかし、ガラスとスチールでできたドナルドのタワーとは異なり、私のタワーは私の心の中にあります。 私は約 60 年前にタワーの建設を開始し、現在も作業を続けています。 各フロアは異なるアイデンティティで構成されています。 床が完成したら、装飾と家具を設置する必要があります。 安いものだけではありません。 しかし、お金で買える最高の家具。 それは最高でなければなりません。 それで、公立学校の床がありました。 ヘブライ語の学校の床。 医学部と医学部のフロア。 ドクターフロアです。 スキーヤー、サイクリスト、ハイカーのフロア。 環境フロア。 数年の間でもキリスト教の床。 平凡さは受け入れられませんでした。

私は何をするにしても最高でなければなりませんでした。 幸福が私を逃れているように見え、ストレス、不安、パニック発作に何年も苦しんでいたのは不思議ではありません. XNUMX年前にドゥカについて初めて聞いたとき、私はそれが何であるかを正確に知っていました について話していました。 自分のエゴを養うために成功と完璧を目指して努力したことは、私の心に大きな打撃を与えていました。 ボディ.

変化と無常は避けられないという事実を考えると、私のフロアのほとんどは現在テナントを持っていません。 私が退職すると、来年はドクターフロアも空になります。 それで、私は何をしますか? 仏教の床はどうですか? 私は世界一の仏教徒になれるでしょうか?

どういうわけかそれは矛盾しているように思えます。 妻は私が撮影したことを思い出させるのが好きです 教訓 嘘をつかないこと。 誰かの気持ちを傷つけないように時々言う小さな白いものでさえ。 そうですね、私は自分が世界で最も悪い仏教徒であることを認識できたかもしれません。 私が最高になれないなら、なぜ最悪になれないのですか? それは自己中心的な考え方の一種にすぎないと思います。

仏教は私の塔にはあまり向いていません。 私は仏教のフロアを持っていますが、適切な装飾や調度品を見つけることができないようです. だから私はそれを「空」のままにしています。 仏壇で過ごすたびに開放感が増し、 静けさ そして明晰さ。 多分それは、所有物、賞賛、評判、または感覚的な喜びでそれを散らかしていないからです. 風が新鮮な空気の息吹のように吹き抜けます。 それで、私は仏教の床に長い間たむろする予定です. おそらく私の次の人生にさえ。 ペントハウス スイートと呼んでいます。 ビュー 全十方向。

ケネス・モンダル

ケン・モンダルは、ワシントン州スポケーンに住む引退した眼科医です。 彼は、フィラデルフィアのテンプル大学とペンシルバニア大学で教育を受け、カリフォルニア大学サンフランシスコ校でレジデンシー トレーニングを受けました。 彼はオハイオ、ワシントン、ハワイで練習しました。 ケンは 2011 年にダルマに出会い、定期的に Sravasti Abbey での教えとリトリートに参加しています。 また、修道院の美しい森でボランティア活動をすることも大好きです。

このトピックの詳細