印刷フレンドリー、PDF&電子メール

ピンクのフラミンゴ

JSB著

家のそばにあるプラスチック製のピンクのフラミンゴ。
両親との家庭生活を振り返り,思いやりの目で見る必要があります。 (写真提供 カレンモンゴメリー)

友人と父親の関係の物語。

スティーブン・ライダーは時を越えて旅をしていました。 彼の転生の方法は、デロリアンや HG ウェルズのタイムスレッドではなく、ポルシェ コンバーチブルでした。 そして彼のタイムポータルはたまたまペンシルベニア・ターンパイクだった。 彼が蒸し暑い夏の夜を西へと疾走するとき、トップダウンで、 月の暗い側面 慌ただしい空気の中をクランクアップすると、彼は自分の人生に戻ってきました。

スティーブンのタイム トレッキングは、妹が父親の死を告げるために電話をかけたときに始まりました。 彼の父親は病気ではありませんでしたが、電話は驚きではありませんでした. 彼は、彼らが予想していたよりもはるかに長く生きていました。

「それでは、便名を教えてください。迎えに行きます」と彼の妹のシャロンは言いました。

「私は運転するだけです。」 スティーブンはあまり早くそこに着きたくありませんでした。 彼には時間が必要でした。 彼が打ちのめされたわけではありません。 彼は泣いていなかったし、そのニュースに動揺しているとさえ言えなかった.

彼の妹は朝の 5 時 30 分に電話をかけてきました。 電話を切った後、彼は座って CNN を見て、一番下のクロールを読みました。 テロリスト警告は、それが何を意味するかに関わらず、黄色のレベルでした。 ジョージア州には黄色の警報があり、EPA は呼吸器系の問題を抱えている人々に、今日ワシントン地域で屋内にとどまるよう警告を発しました。

海外では、市場はすでに大幅に下落していました。 スティーブンは、ほとんどの日はベッドに安全に身を包み、24 時間年中無休のニュースや情報文化の複雑さのために、しばしば彼を無益なものにしていると感じていました。 彼は座って見ていました。 ほとんどの場合、彼はまだ眠くて、父親の死に本当に悲しんだり、唖然としたりしていませんでした.

彼はいつもより早く起きていたので、走ることにしましたが、DC の夏の早朝の湿度の中を歩くだけになりました。 それから、ほとんどの朝の日課として、彼はお気に入りのコーヒー ショップに行き、いつものヘーゼルナッツ コーヒーと、クリーム チーズが入ったすべてのベーグルを食べました。 彼はそこで新聞を読んだり、友人と話したりするのに数時間費やしましたが、早朝の電話で受け取ったニュースについては決して言及しませんでした。 彼の 11 日の残りの時間は、締め切りに間に合わなかった記事の執筆と調査に費やされました。 その夜の 00 時頃、彼は荷物をまとめて車に飛び乗り、オハイオ州に戻る旅を始めました。

彼の根深い無関心は、彼の父親に関しては、新しい感情でも異常な感情でもなく、突然彼を悩ませました。 だからこそ、彼は父親への感情をかき立てる時間が必要だった. 彼は何かを感じたかった。

スティーブンと父親との関係をどのように説明しますか? それは関係でもありましたか? 誕生日、クリスマス、父の日のカードを送ったり、年に数回電話をかけたりすることは、実際に関係を構成していましたか? フィル博士は何と言うでしょうか?

スティーブンと彼のお父さんは、彼が覚えていたわけではありませんが、決して親密ではありませんでした。 そして、スティーブンが大学に進学してボストンに行き、最終的にジョージタウンに定住するにつれて、彼らの間の地理的な距離が広がるにつれて、彼らの間の感情的な絆も広がりました. 今、彼らは見知らぬ人でした。 それはスティーブンが自分の経験した人生の場面を見た方法でした.見知らぬ土地の見知らぬ人がタイムトラベラーとして彼の前の出来事を分析しました.

ピッツバーグの東で、彼は 60 年代後半に飛び回っていました。 彼は、おばあちゃんライダーの薄汚い白いビクトリア朝の家のキッチンに座っていました。 それは昼食だった。レバーとタマネギの香りが、彼のおばあちゃんが香水のように使っていたヴィックス ヴェポ ラブと奇妙に混ざり合ったようだった――オー ド ヴィックス。

彼のお父さん、おばあちゃん、スティーブン、XNUMX 階に住んでいた寄宿生の XNUMX 人であるレスターは、全員が楕円形のオークのキッチン テーブルの周りに座って、レバーとタマネギを食べ、ポール ハーヴェイの話を聞いていました。 お知らせお待ちしております! 朝食、昼食、夕食時に、スティーブンのおばあちゃんはポール・ハーヴェイの話を聞いていました。 彼女の世界観は彼の言葉によって形作られました。 彼女は、ベトナムからの最新のニュースに頭を振りながら、眼鏡の濃い汚れた黄色がかったレンズの後ろで目を細めながら、熱心に耳を傾けていました。 「こいつらは悪だ、あのクソ黄色い肌野郎どもめ!」 彼女は言うだろう. デトロイトやワッツでの暴動のニュースは、「あのクソ怠惰な黒人たちが問題を引き起こしている」というコメントを促した。 スティーブンのお父さんとレスターは同意してうなずいた。 スティーブンはただ聞いて、嫌いなレバーとタマネギをゆっくりとかじっていました。 彼はデザート、イチゴと本物のホイップクリームを使った自家製のショートケーキを楽しみにしていました.

それからスティーブンは、長い髪とジョン・レノンのメガネ、ベルボトム、ぼろぼろのアーミージャケットを着た大学にいる自分を見ました. 彼は生徒会でビリヤードをしていた.彼ら全員がラジオで18歳の毎年恒例のドラフト宝くじを聞いていた. 誕生日が呼ばれるのを聞いている間、誰もが緊張していました。 この宝くじで、あなたの番号が最初に抽選された 25 かそこらの日付のうちの XNUMX つであった場合、あなたは Nam に行くことになります。

彼の宝くじ番号は 362 でした。これは、ラスキーがアラスカに侵攻しない限り、彼が戦うことはないということを意味していました。 とにかく彼は行かなかったでしょう。 彼はカナダ、ホッケーの国、モルソン、そして偉大なコメディアンに渡ったでしょう。 彼は軍隊の材料ではありませんでした。 彼はかつてボーイスカウトに参加しましたが、規則や規制の弾幕に圧倒され、49か月後に辞めました. さらに、ユニフォームは彼に多くの不安を引き起こしました。 その上、もし彼がいなくなったら、彼はあなたが新聞で読んだような話の XNUMX つであったと確信していました: 若い兵士がナムに到着し、飛行機を降り、ジャングルに足を踏み入れ、ブービー トラップを踏む.竹のスパイクの壁に飛び散っています。 彼のベトナム ツアーは XNUMX 秒間続きました。

スティーブンは自分のことを良心的兵役拒否だと思っていました。 彼はかつて、キャンパスで ROTC に対する請願書に署名したことがありました。 彼が戦争に行くことを潜在的に拒否したのは、「戦争ではなく愛を作る」という哲学的な選択でした。 あるいは、20 世紀の偉大な西洋の哲学者ロドニー・キングが、ある日こう言ったように、「私たちは皆、うまくやっていけないのでしょうか?」

スティーブンは、自分がベトナムに行かないことを知って、本当にほっとした。 彼は、スティーブンが国を守るために戦争に行かないことに、父親が少しがっかりしているように見えるといつも感じていました。 「何から守る?」 スティーブンは尋ねました。 「クソ共産主義者どもめ!」 彼のお父さんは答えました。

州境を越えてオハイオに入り、青い「Welcome to Ohio」のサインの下を通過したのは 1972 年のことで、彼が投票できる最初の大統領選挙でした。 ニクソン対マクガバン。 ぼろぼろのベルボトムを再び着たスティーブンがいました。 今回は「Remember the Chicago Eight」の T シャツ、グレーのオーバーコート、古い黒のフェドーラ帽を着用しました。 スティーブンが選挙日の声明を出すために選んだユニフォーム。

スティーブンと彼のお父さんは、彼の濃い緑色の錆びたフォルクスワーゲン カルマン ギアで一緒に投票所に向かって運転していました。 彼は運転することを主張した。 彼のお父さんは、小さくて変わった形の車に乗るのが好きではありませんでした。 「なんてクラウト連中は、お前がクソみたいなことに巻き込まれると思ってるんだ!」 この時期の彼らの関係は、受動的な敵対関係と表現するのが最も適切でしょう。 それはスティーブンの怒りの時期でした。 彼はあらゆることに腹を立てていました。スティーブンの目には、父親と彼の世代が、彼を怒らせたすべての原因でした。戦争、環境汚染、政府の腐敗、物質社会、彼の子供時代、問題を抱えた XNUMX 代の若者たちです。 それは施設のせいであり、彼の父親のせいです。

"そこには! あなたのトリッキー・ディックへの投票は、私の投票によって取り消されます。」 スティーブンは、投票ブースから出てこう言いました。

「ニクソンはあの共産党マクガバンを殺すつもりだ!」 彼のお父さんは車に戻るためにぎこちなくかがんだと言った。 スティーブンはステッペンウルフのクランクアップ マジックカーペットライド 彼らが駐車場から出てきたときにラジオで。

コロンバスのすぐ外で、太陽が彼の後ろのとうもろこし畑と大豆畑をのぞき見しながら、スティーブンはXNUMX代のほとんどをアルコール中毒者と一緒に過ごしました。 これにより、彼はほぼ絶え間ない当惑と憤りの状態に置かれ、ほぼ絶え間ない待機状態に置かれました。

彼の両親は彼が11歳の時に離婚しており、彼は何らかの理由で彼が父親と一緒に暮らすことを決めていた. それは彼の選択ではなかったでしょう。 彼は母親に近かった。 彼女のように、スティーブンはより内省的で敏感でした。 彼のお父さんは、ええと…大声で、いつも誇りに思って、自分の心を話していました。

この特定の寒くて灰色の XNUMX 月の午後、父親がバスケットボールの練習から彼を迎えに来るのをジムのドアの外で待っていたとき、狼男が頭に浮かびました。 夕方、学校の周りの郡道を散歩している、毛むくじゃらのオオカミの男が最近いくつか目撃されていました。

スティーブンは 13 歳のとき、狼男を信じていませんでした。 ジャニス・ランドンと彼女の母親は、ほんの数日前に車で通り過ぎていました。 「全身毛むくじゃらでした。 それはとても不気味でした! ジャニスは、ホームルームでみんなが彼女の周りに集まったと言いました。 オオカミの男は、実際には年配の未亡人であり、最近精神病院から解放され、全身の毛皮のコートを着て夜の散歩をするのが好きだったことが最終的に新聞に掲載されました。 それでスティーブンは、冬の闇が深まる中を心配そうにのぞき込みながら、オオカミ男を探していました。 彼は、学校に向かう道路のカーブのあたりに現れるヘッドライトの各セットを見て、父親のダッジ ダートの輪郭を識別しようとしました。 彼はますます冷たくなり、怒っていた。

彼は狼男が本物であり、野蛮に彼を攻撃することを望んでいることに気づきました。 それは彼のお父さんに教えるでしょう。 スティーブンはその光景を鮮明に思い描いた。彼は歩道に横たわり、大きな傷から血が噴き出し、腕が引きちぎられて側溝に投げ込まれたのかもしれない。 彼のお父さんは車を止めて飛び降り、叫びました。 どうしたの?" かろうじて生きていたスティーブンは、父親を見上げ、息を切らしながら息を切らしながら言いました。 どうして?"

しかし、実際に展開されたシーンは劇的ではなく、より典型的なものでした. 彼のお父さんの車は 45 分遅れて縁石に停車しました。 スティーブンはドアを勢いよく開け、大きなため息をつき、バケツの座席に倒れ込んだ。

「ねえキド。 練習はどうだった?」 彼のお父さんはろれつが回らなかった。 車内は、おそらく10分前まで父親がいたエル・トロ・ラウンジのようなにおいがした。

「オーケー」スティーブンは、ダッシュボードを真っ直ぐ見つめながらつぶやいた。 これが彼らの会話の通常のコースでした。 彼のお父さんは質問をし、スティーブンは一言で答えました。 「はい」、「いいえ」、「わかりました」が彼のいつもの反応です。 スティーブンは、1,000 代のあいだに父親と実際に XNUMX 語ほど話したことがあると考えました。 口に出さなかった無数の怒りの言葉が煮詰められ、最終的には酸っぱい風刺的な世界観、現代社会、生活へと泡立ちました。 スティーブンは作家、現代文化の解説者になりました。

スティーブンは、バンスのトレーラーパークの入り口にあるスピードバンプを車で乗り越えました。 これは彼の父親が住んでいた場所で、妹、叔母、叔父と顔を合わせる準備ができていなかったので、もっとヘーゼルナッツ コーヒーが必要だったので、車で通りかかることにしました。

彼が今思い出したように、公園は主に年配の退職者によって占められていました。 ビュイック、ビュイック、オールズモビルが整然と並ぶ水色またはベージュのモービル ホームの前の縁石に並んでいました。 ほとんどの予告編から、すでに蒸し暑いオハイオの夏の空気の中で、アメリカの国旗がぐったりと垂れ下がっていました. そして、主にピンクのフラミンゴが単独またはペアで散らばっている、粘着性のある芝生の装飾品が豊富にありました. まるで群れ全体がフロリダに向かう途中で、嵐の中で道に迷って混乱し、公園に着陸して留まることに決めたかのようでした. 赤いベストと提灯を持った帽子をかぶった白いブリッチを着た数人の小さな黒人の男たちが、手入れの行き届いた小さな緑の芝生の上に歩哨に立っていました。 どうやら夜中の奇妙な音で目が覚めたようで、彼らは白いブリッチ、赤いベスト、帽子を身に着け、ランタンをつかんで外に飛び出し、これらの気まぐれなフラミンゴを発見しました. 最近、人々は本当にこれらのものを庭に貼り付けましたか?

スティーブンは、フラミンゴ、キスをしているオランダの若い男の子と女の子、茂みに潜んでいる数匹のノームを通り過ぎて、公園のさらに奥へと進み、父親が古い家から引っ越したときに一度だけここに来たことがあることに気付きました。国。 それはXNUMX年前のことです。 実際、彼が最後に父親と話したのは XNUMX か月以上前の父の日のことでした。 明日、彼は埋葬されるでしょう。

スティーブンはロット 129 の向かいに車を停め、エンジンを切り、車に座って父親の何の変哲もないトレーラーハウスを眺めていました。 トレーラーは、公園内の他のすべてのトレーラーと同じように見え、オーニングが片側にあり、アメリカ国旗が少し色あせていて、XNUMX 匹のピンクのフラミンゴが無計画に互いに離れて立っていて、まるでお互いに話しているのではないかのように反対方向を見ています。特に激しい議論の後。 おそらく父と反抗的な息子。

「おはよう」 その声はスティーブンを驚かせた。 彼は声の方向、右側のトレーラーの方を見た。 年配の紳士がゆっくりと、痛々しく杖にもたれかかり、芝生の椅子から立ち上がった。

「おはようございます」スティーブンは、男が足を引きずって車に向かっていくと答えた。 彼は明るい茶色のコーデュロイと色あせた赤い格子縞のフランネルシャツを着ていました.XNUMX月. 白髪が薄くなった彼の頭には、古い緑のジョン・ディアの帽子がかぶっていた。 スティーブンは、彼が AARP のポスター ボーイのように見えると思った。

「あなたはハーヴの男の子にちがいない」と男は言った、「あなたは彼に似ている」 コメントは彼を不意を突かれた.彼は比較についてどのように感じているか正確にはわからなかった.

「ええ、私はスティーブン・ライダーです。 今朝の調子はどう?」 彼は助手席に手を伸ばして男性と握手をした。

「メルビン・ダニエルズ、あなたのお父さんのことで申し訳ありません。彼はいい人でした。」 ダニエルズ氏は遠くを見つめた。

「ダニエルズさん、ありがとうございます。感謝しています。」 スティーブンは、ダニエルズ氏がピンクのフラミンゴの代わりに、彼の小さな草のパッチにノームのモチーフを入れていたことに気付きました. 先のとがった小さな帽子をかぶったひげを生やしたXNUMX匹のノームが群がって立っていて、おそらく隣の庭でキスをしているオランダ人カップルを誘拐する計画を立てていました。

「高級車です」とダニエルズ氏は言いました。

「いいえ、いいえ、それはドイツ語です」とスティーブンは答えました。

「アメリカンを買う。 ビュイック」ダニエルズは、彼が後ろに引っ張った水色の古いビュイックに向かってうなずいた.

「うーん、いい車ですね」 スティーブンは微笑んでうなずいた。 お互いの車を熟考しながら、両方の男性は静かでした。 沈黙がぎこちなく長くなった。

「あなたのお父さんはいつも助けてくれました。 ビールと冗談でいつでも準備万端。 彼はいつも良い冗談を言っていました」とダニエルズ氏は言いました。

再びスティーブンは微笑んでうなずいた。 「ええ、彼はビールとジョークが大好きでした。」 彼の父の冗談はいつも彼を当惑させた。 彼はおそらく14歳かXNUMX歳の頃、アメリカ軍団のバーに座ってコーラを飲み、父親がブラッツビールの琥珀色のびんびんを数本飲み干していたことを思い出しました。 彼の父親は、耳を傾けてくれる人なら誰にでも最新のジョークを話していました。 スティーブンは特に XNUMX つのジョークを覚えていましたが、年をとるまでそのジョークを本当に理解できませんでした。 「不運って知ってる? いいえ、何ですか? ジェイン・マンスフィールドの赤ちゃんであり、哺乳瓶で育てられています。」 スティーブンは XNUMX 歳のときにようやくジョークを思いつき、クラスの女の子の胸が大きくなっていることに気づき始めました。

「それで、あなたは作家ですか?」 ダニエルズ氏は分厚い遠近両用レンズを通してスティーブンを見下ろした。

「ええ、私は雑誌と時折の本のために書いています。」

「面白いはずですよね?」

Stephen は笑いました。

「そう思ったとは言えない」

この男は私を殺している、とスティーブンは思った。 「そう思わなくてごめんなさい。 どの作品を読んだ?」

「しばらく前のことです」ダニエルズ氏は再び遠くを見つめた。 「見てみましょう、名前は何だったのですか、ああ、 ニューヨーカー 雑誌。 あなたのお父さんは私にそれを読ませました。」

「お父さんが読ませたの? 彼は読んだ ニューヨーカー? "

"うん。 彼はいつもそれらの派手な雑誌をリージョンに持ってきて、みんなに読ませていました. 彼はあなたの文章を本当に誇りに思っていました。」

おそらく、このニュースは、父親の死のニュースよりもスティーブンに影響を与えました。 彼の父親は実際に彼のものを読んだ。 スティーブンはこれを知りませんでした。 彼の著作が持ち出されたまれな時期に、彼の父親はどのように著作が来るのかを尋ねました. もちろん、スティーブンは「わかりました」と答えるでしょう。 この啓示は非常に多くの疑問を引き起こしました: 彼はスティーブンの著作をどのくらいの期間読んでいましたか? 彼は皮肉と皮肉についてどう思いましたか? 彼はそれがまったくユーモラスだと思いましたか? なぜ彼は自分の著作についてスティーブンにコメントしなかったのですか? そして、スティーブンが父親に雑誌や本を一度も送ったことがないのはなぜですか?

「ええ、本当に誇りに思います」とダニエルズ氏は強調した。 これらの質問がスティーブンの頭を駆け巡り、スティーブンの頭の中を駆け巡る間、再び長い沈黙がありました。

ダニエルズ氏はポケットに手を伸ばした。 葬儀場で今夜渡すとあなたのお姉さんに言いましたが、あなたが受け取ってください。」 彼は、鍵が XNUMX つぶら下がっている小さなキーホルダーを差し出しました。 「それはあなたのお父さんのトレーラーの鍵です。 私たちはお互いの場所を見ました。 最近、あなたは決して知りません。 私たちの時代には、これらの子供たちがハイになって家に侵入することを心配する必要はありませんでした.

スティーブンはキーホルダーを取りました。 「ええ、これらは別の時間です。 ダニエルズさん、ありがとう。 ほら、行く前に中を見てみるよ。」 スティーブンは車から降りた。

"どうぞ食べて下さい。 少し息苦しいかもしれませんが、空いていたのでサーモスタットをセットしました。」

ダニエルズさん、親切な言葉とあなたがしてくれたことすべてに感謝します。 感謝しています。」 スティーブンは再びダニエルズ氏と握手を交わした。

「お会いできて光栄です。 私は今夜​​、葬儀場に行きます」と彼は杖を掲げながら言った. 「私はギリギリだけど、今夜はそこにいたい。 ハーヴはいい男だった。」

「スティーブンは、父親の移動住宅の狭い、換気のないリビングルームに立っていました。古いタバコの煙と若い頃のなじみのある調度品の匂いの中にいました。 彼はこれらの環境で奇妙な快適さを感じました。

角には茶色の怠惰な少年のリクライニングチェアがあり、現在は色とりどりのかぎ針編みのアフガンで部分的に覆われていました。彼の現在のお気に入りの水飲み場で「XNUMXつかXNUMXつだけ」の長い停車から帰宅すると、父親は何度もうなずきました。いびきをかきながら眠りにつく。 スティーブンは床に横になり、父親が家に持ち帰った冷たいフライド ポテトとダブル チーズバーガーを食べながら、 ハワイ5-0 or マニックス.

本棚のセットには、マッチ棒で作られたスペインのガレオン船の模型があり、かつては黒い帆がほこりで灰色になっていました。 父が早期退職後、看守として働いていた受刑者から購入したものだった。

左を見ると、キッチンエリアを通って短い廊下を下ると、スティーブンは寝室に見え、両親がまだ結婚していた頃を思い出す寄木細工のヘッドボードが付いた整えられていないベッドを見ました。 リビングルームの右側に開いたドアがありましたが、彼は父親の暗い木製の机と大理石の天板を見ました。 彼は父がその机で働いているのを見たことを思い出した。

スティーブンは小さなキッチンに足を踏み入れ、ハーベストゴールド色の冷蔵庫を開けました。 彼が予想したように、一番下の棚には、パブスト ブルーリボンの缶がほぼ完全に並んでいました。 彼は 10 杯に手を伸ばすと顔をしかめた。彼は大学以来この酒を飲んでいなかった。 彼はタブをはじいて一口飲んだ。 まだ 00:XNUMX ではありませんでしたが、ヘーゼルナッツ コーヒーもスコッチもありませんでした。

彼は居間を通って小さな部屋に戻り、父親の机に戻り、椅子に腰を下ろした. ダニエルズ氏は、スティーブンが父親のように見えることについてコメントし、彼の意識に忍び寄り、人生のある時点で多くの息子が持っていることに気づきました。 物理的な類似性は、遺伝学の結果として受け入れるのがはるかに簡単でしたが、他の共通の特徴や欠点がスティーブンの目を驚かせました.

父子ともに結婚に失敗。 これまでのところ、彼のお父さんはXNUMX回、スティーブンはXNUMX回だけです。 彼の父親は最終的に、結婚シーン全体が彼のためではないと結論付け、一連のわずかに大人で深く浅い関係に進みました.マルボロを吸っています。

スティーブンは、いつか成功する関係を持つことをまだあきらめていませんでしたが、彼が現在の恋愛について考えたとき、「わずかに大人」と「非常に浅い」という言葉が共鳴しているように見えました. そして、おそらく彼はアメリカ軍団の地元の支部にぶらぶらしてビールを飲みませんでした。 しかし、彼は間違いなくシングルモルト スコッチに傾倒していました。 彼はマルボロスの代わりに手作りの葉巻を使用しました。

悪徳の共有と物理的な類似性以外にも多くのことがありました. 彼は父親の好戦性について考えた。 彼のお父さんは、スポーツについて常に議論し、意見を異にすることに熱心でした。 彼は、この用語が造られる前は「あなたの顔に」いました。 スティーブンも同じ傾向を受け継いでいますが、対立が少なく安全な書き言葉を使いました。 彼の皮肉と強い意見に腹を立てていた人々は、彼に会うと、彼の静かな態度に驚いた。 彼らは誰かがもっと好戦的な人を期待していました。 人々は通常、スティーブンを言葉の戦いに巻き込んだり、口を殴ったりする準備ができていましたが、最終的には彼と飲み物を飲み、電子メールアドレスを交換しました.

スティーブンは最後のビールを飲み干し、缶をくしゃくしゃにしてから、別のビールを飲みにキッチンに出ました。 彼は廊下を進み、小さなバスルームに立ち寄った。 彼は最近の大きな活字のリーダーズ ダイジェストがトイレのタンクに落ちていることに気づきました。 彼のお父さんは、彼が呼んだ「ダイジェスト」をいつも読んでいました。 「いい人たちのいい話」と彼はよく言っていました。

バスルームで、スティーブンはベッドに腰を下ろし、ナイトテーブルの引き出しを引っ張って開けました。 彼は、スティーブンが中学生の頃から父親が引き出しに保管していた自動拳銃を取り出しました。 少なくとも、ある夜、ポルノを探して父親の寝室を詮索しているときに、彼が銃を発見したのはその時でした。 ダニー・ティッドは、父親のナイトテーブルで美しく、豊満で、薄着の女性でいっぱいのアダムの雑誌の隠し場所を見つけた後、その考えを頭に入れました。

ダニーの目を見張るような発見を知った後、スティーブンは希望と熱意を持って、ある夜、夕食後に父親がエルトロに出かけるのを心配そうに待っていました. 裏口のドアがバタンと閉まるやいなや、彼は階段を駆け上がって父親の部屋に向かった。 彼は、ブラジャーとパンティだけを身に着けているゴージャスな女性の写真を載せた雑誌を見つけませんでした。 ポーリンという名前の女の子は、黒の網タイツを履いていて、男性の「背が高くて、黒くて、ハンサムで、ワイルド!」が好きでした。 彼が見つけたのはその銃だけでした。

いつものように空だったクリップを取り出した。 この事実は、若い頃のスティーブンを悩ませました。 なぜ装填されていない銃を持っているのですか? 侵入者が銃を持っていたらどうなるでしょうか。 彼のお父さんは彼に銃を投げつけるでしょうか? しかし、彼が年を取り、反戦と反銃を掲げたとき、彼は、少なくとも彼の父がそのナイトスタンドに装填された銃を保管しないという良識を持っていたことを嬉しく思いました.

彼はクリップを銃に戻して寝室を見回し、反対側の壁に写真のグループがあることに初めて気づきました. 彼は立ち上がって、わずかにひし形に配置された 8 x 10 の XNUMX 枚の写真に近づきました。

一番上の写真は、何年も見ていないが見慣れた、両親が結婚する前、父親が戦争に行く前のショットだ。 彼らは、つる植物と花で覆われた格子棚の前に立っていた、ハンサムなカップルでした。 スティーブンは母親がどれほど美しいかを忘れていました。 そして彼のお父さんは、きちんとプレスされた制服を着た、自信に満ちた熱心な姿をしていました。 二人とも大きな笑顔で、一緒に暮らすことへの希望に満ちていました。 数週間後、彼の父親はヨーロッパに行きました。

真ん中の XNUMX 枚の写真は、スティーブンと彼の妹の高校の卒業写真です。 Sharon は Gidget の友人の XNUMX 人か、あるいは靴下をはいたアメリカン バンドスタンド ダンサーの XNUMX 人のように見えました。 スティーブンは、ビートルズの前髪と強引な笑顔で、自信がなく不安そうに見えました。

最終的な写真は、フレームに付属している写真の XNUMX つに似ており、釣り旅行に出かける父と息子の完璧な写真であり、その間に輝く黄色いパーチでいっぱいのストリンガーを一緒に保持しています。 愛くるしい目と満面の笑顔でお父さんを見上げる息子、誇らしげに息子を見下ろすお父さん。 それはスティーブンと彼のお父さんでしたが、幸せそうな顔を認識しなければならないよりも数秒長くかかりました.

少年の頃、スティーブンは釣りが大好きで、父と息子の釣りの日のためにエリー湖に連れて行ってくれるように父親に絶えず懇願していました。 旅行はめったに来ませんでしたが、彼はいつもとても楽しみにしていました。 彼はロッドとリールを準備するのが大好きで、釣り糸が強く、適切なリーダーと重量で張られていることを確認しました。 彼は前の晩にタックルボックスを整理するのが大好きでした。 それから、夜のほとんどをほとんど眠れなかった後、彼は 4 時 30 分頃に起きて、服を着て、父を起こすために両親の部屋に行きました。 彼は父の肩をそっと揺り動かし、「父、起きろ、もう行く時間だ」と囁き、父が徐々に生き返るのを辛抱強く待った。

彼のお母さんは、クリームと砂糖を入れたコーヒーでいっぱいの大きな魔法瓶を作ってくれました。 これらの釣り旅行は、スティーブンがコーヒーを飲むことを許可された唯一の時間でした. 彼はそれを通過儀礼だと考えていました。

彼らは、車のラジオを聞きながら、暗いコーヒーをすすりながら、湖までドライブを始めました。 レイ・コニフ・シンガーズ、ナット・キング・コール、フランク・シナトラ、ボビー・ダーリンなど、彼は音楽をとてもよく覚えていました。

スティーブンと彼のお父さんは、エリー湖に突き出た同じ長い桟橋で釣りをしていました。 彼らは一日中桟橋で過ごし、海岸を少し歩いたところにあるレストランでサンドイッチを食べるためだけに休憩しました。 彼らはいつもとまり木のサンドイッチを注文し、彼のお父さんはもちろんブラッツの長い首のボトルを持っていました。

彼は、父の息子であることをどれほど誇りに思っていたかを思い出しました。 彼の父親は桟橋にいる全員を知っているようで、冗談を言ったり、釣りの話をしたり、笑ったりしていました。 そして、彼はスティーブンが釣る魚についていつも大騒ぎし、彼を「私の小さな漁師」と呼んでいました.

彼はビールをすすりながら写真を眺めながら、当時のことを懐かしく思い出していました。 予期せぬ郷愁の波が彼を包み込んだ。 彼は父親の息子であることを愛し、父親は彼を愛していました. 彼はそれを知っていました。 どうしたの? 彼らはどこでお互いを失ったのですか?

両親の写真をもう一度見て、スティーブンは父親が 19 歳で戦争に行くことを考えました。彼の夢は何でしたか? 確かに、妻と一緒に写真を撮ったとき、彼は家畜の飼料販売員や刑務所の警備員になることを夢見ていませんでした. 何年にもわたって彼がアルコールで麻痺するようになったのはなぜですか? 彼はそんなに不幸でしたか? スティーブンが家族の XNUMX 枚の写真を見ていると、思い出と疑問が交錯しました。 彼は、父親がナチスと戦うという彼の夢を邪魔する若い男であるのを見ました。 そして彼は愛情深い父親が息子にとまり木釣りのすべてを教えているのを見ました。 最後に、彼は去りました。

通りへの短い散歩に向かうと、スティーブンは立ち止まり、父の芝生に立ち往生しているXNUMX匹の斜めのフラミンゴを見ました。 しばらく熟考した後、彼は歩いて行き、慎重に向きを変えて向かい合わせました。 彼らは、お互いに腹を立てているXNUMX羽のピンク色の高床式の鳥ではなく、より幸せで、家族のように見えました.

彼は車に乗り込み、ダニエルズ氏に手を振った後、父親のトレーラーを最後にもう一度見た。 彼は何を感じていましたか? 許し、後悔、悲しみ、愛? 上記のすべて?

スティーブンは車から降りて、ピンク色のフラミンゴに近づきました。 彼は片方を地面から引き抜き、もう片方を腕の下に置き、車に向かって歩きました。 彼は、ダニエルズ氏が彼をじっと見つめていることに気付きました。おそらく、スティーブンがそれらのマリファナのタバコのXNUMXつを吸って、凧のように高くなったことを確信していました.

スティーブンはシートの後ろに XNUMX 羽のプラスチック製の鳥を突き刺しました。 彼らは、乗り物に乗れるという見通しに満足しているように見えました。

車を発進させると、彼はスティーブンをじっと見つめていたダニエルズ氏に再び手を振った。 「ダニエルズさん、心配しないでください。私が彼らの世話をします。 再度、感謝します。"

スティーブンは、トレーラーパークを出てスピードバンプを越えて車を楽に戻し、ジョージタウンの彼のスノッブな隣人が彼のピンクのフラミンゴについて何を言うか正確に疑問に思いました.

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細