印刷フレンドリー、PDF&電子メール

知恵と思いやり

知恵と思いやり

で行われた講演 仏教の交わり、シンガポール。

誠実さ

  • 環境にやさしいことで衆生をケアする
  • 親、教師、友人、さらには見知らぬ人や私たちを傷つけた人たちの優しさ

知恵と思いやり 01 (ダウンロード)

知恵で思いやりを育む

  • 私たちが実現する能力は、他者の優しさにかかっています
  • 衆生を親切で愛すべきものと見なすことは、慈悲を育むための先駆けです
  • 思いやりは軽蔑ではありません
  • どのように 自己中心性 私たちをだまし、私たちを超敏感でとげのあるものにすることで問題を引き起こします
  • 思いやりは知恵をもって実践しなければなりません。さもなければ、それは「ミッキーマウス」のような思いやりになります
  • 内在の空虚を悟る叡智で慈悲を実践する
  • 二つの功徳と叡智を積み上げ、二つの体に導く

知恵と思いやり 02 (ダウンロード)

問答

知恵と思いやり 03 (ダウンロード)

トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.