新しい物の見方

BFより

刑務所のバーの後ろで瞑想している男の透明なシルエット。
それで、ここで私は刑務所に座って、自分の祝福を数え、必要な時間と距離を以前の自分から得たことに感謝しています. (写真提供 アッシャー・イスブラッカー & マチェイ)

13 年の刑期の 20 年目の BF は、彼が関与していない事件で罰せられた後、憤慨し、怒り、落ち込んでいました。 尊者トゥブテン・チョドロンとの彼の通信:

最近、私は自分の人生の「ポジティブ」に集中しようとすることで、新しい視点を見つけようとしています。 目先の具体的なものだけでなく、微妙で、自明ではない、あまり考えられていない、または当然のことと考えられているもの。 それ自体は小さなブロックにすぎませんが、一緒にすると強力な壁を作ります。 自分の人生が思い通りにいかないとき、私はたいていこれらのことを忘れているようです。

ほら、私が感謝しなければならないことは約XNUMX万しかありません。 私の人生の明確で明確な部分である非常に多くの肯定的なものは、私が見失っているものの一部です. 皮肉なことに、祝福を最も数えなければならないときに、祝福を見失うことがよくあります。 イライラの裏に隠れて、 怒り、うつ病、悲しみはすべて、人生のポジティブなもののこれらの小さな宝石ですが、私たちは自分自身と自分の愛着に夢中になっているため、それらが輝いて輝いているのを見ることができません. 彼らはただそこにいて、注目されるのを待っています。

この 13 年間の自分の人生と、自分がどのように変化したかについて考えることがあります。 刑務所は人々を変えてしまいます。 でも、刑務所に行っていなかったら、私の人生は大きく変わっていたでしょう。 もっとひどかったと思います。 もちろん、私がまだ生きていたら、それはそうです。 そのライフスタイルから抜け出す機会がなかったら、私はおそらくまだ途中だったでしょう。 それか死んだかのどちらかです。

だからここで私は刑務所に座って、私の祝福を数え、必要な時間と距離を獲得したことに感謝しています. もっといい人? はい、本当にそう思います。 「より良い」という私の定義だけでなく、一般的に受け入れられている言葉の定義によっても。

それでも、時々私はとても欠けていて、無知で、密集していると感じます. 「一歩進んで二歩下がる」という古いことわざのようなものです。 たとえば、私が 熟考する、 進んでいるように見えるときもあれば、逆に進んでいるように見えるときもあります。 ときどき、自分は衝動に駆られすぎているのではないか、結果を重視しすぎているのではないかと思うことがあります。 私は、常に自発的な人、自分でやり遂げて確実にやり遂げる人、他の人の邪魔をさせない人です。 だから、今は自分の練習の結果を求めすぎているのかもしれません。

とにかく、私は自分の人生と状況について気分が良くなっていることを知ってもらいたかった. 感謝すべきことがたくさんあり、その視点を維持する必要があります。 簡単に聞こえるかもしれませんが、そうではありません。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細