印刷フレンドリー、PDF&電子メール

自己中心と結婚

自己中心と結婚

青い敷物に掃除機をかけている男性。
私たちの困難な瞬間はすべて、自己中心的な考えが醜い頭をもたげた結果でした.

夫に関する限り、私は最高でも最低でもありません。 私はおそらく自分自身を強いB +に格付けするでしょう。 もちろん、これは私の意見であり、妻の意見ではありません。 私は私たちの記念日を忘れたことはありません。 そして、私のプレゼントは通常、高性能掃除機のような便利なものではなく、ジュエリーやロマンチックなディナーのように慎重に選択されます.

私たちは結婚して20年近くになりますが、そのほとんどの年月は本当の喜びと幸せに満ちていたと思います。 しかし、すべての結婚と同様に、困難な時期があります。 ダルマに出会う前は、振り返ってその不幸な時間をパートナーのせいにするのはあまりにも簡単でした. しかし、今では、私たちの困難な瞬間はすべて、自己中心的な考えが醜い頭をもたげた結果であったことがはっきりとわかります. そして、犬小屋に私を上陸させた多くの事例の責任は私にありました. 私たちは皆、犬小屋について知っています。 どうやってそこにたどり着いたのか、どうすれば脱出できるのかわからないことがよくあります。 「幸せな妻、幸せな人生」という古いことわざは確かに当てはまります。 ダルマの用語では、犬小屋はドゥーカの一形態と見なすことができます。

My 自己中心性 私たちの結婚では、さまざまな変装で現れました。 私の目標と欲求が私たちの目標と欲求よりも優先された明らかな利己主義の時期がありました. 私はかつて熱心なハイカーでした。 当初、私はリラックスして自然と親しみ、プロとしてのキャリアのストレスを和らげるために森に出かけました。 しかし、目標志向の私は、そのままにしておくわけにはいきませんでした。 すぐに、私がしなければならないハイキングのリストを見つけ、ハイキングが強迫観念に変わりました. 私は完全に自己中心的で、愛情深く思いやりのある妻を含め、私の目標を妨げるものは誰でも、または何でも敵になりました。

私たちの多くと同じように、 自己中心性 プライドと傲慢さとして現れます。 道を尋ねるのに問題があります。 どこに行くのかもわからず、何時間も車で走り回りますが、道を尋ねることは拒否します。 それは私の妻を狂わせます。 説明することはできませんが、立ち止まって道を尋ねることは、私のレパートリーにはありません。 おかげさまで、Google マップなどのスマートフォン アプリが利用できるようになりました。

他に XNUMX つの帰結があります。 自己中心性 学習性無力感と反抗的な反抗として知られています。 私はこれらの行動を習得し、それらを高度な芸術形式に引き上げました. 何かをしたくないときはいつでも、私はそれをする方法を知らないと思い込ませます. または、場合によっては、単に反抗するために行うべきではないとアドバイスされていることを、先に進んで行うこともあります。 あなたは私がひどい二人の後に成長したと思ったでしょう.

これが適切なケースです。 数年前、私は障害休暇で仕事を休んでいました。 妻はまだフルタイムで働いていました。 私がただ座って休んでいる間に、彼女が仕事をしてから家に帰って掃除と料理をしなければならなかったことを彼女に気の毒に思いました。 私にできることは、それらの雑用のいくつかを手伝うことだけだと思いました。 私は家を掃除機で掃除することを申し出ました。 掃除機のスイッチを入れる方法は知っていましたが、掃除機について知っていたのはそれだけでした。 私は今まで掃除機をかけたことがありませんでした。 妻は私が申し出たことに感激し、私がとても親切で思いやりがあると感じました。 言い換えれば、私を犬小屋から遠ざけるためのポイントです。 ただし、XNUMXつの条件がありました。 私は正式な居間から離れることになっていました。 リビングルームには非常に高価なカラスタンオリエンタルラグがあり、時折注意深く掃除機をかけるだけで済みました。 私は同意した。 ある月曜日の朝、妻が仕事に出かけた後、クローゼットから掃除機を取り出しました。 ちなみに、一度使用しただけの新品の掃除機です。 フォーマルなリビングルームを除いて、家全体に掃除機をかけました。 私は自分自身をとても誇りに思っていました。 掃除機を片付けていると、邪悪な力が私に取り憑きました。 小さな声が言った。 あのリビングルームに行って、オリエンタルラグを掃除機で掃除して。」 それはプライド、傲慢、または反対の反抗でしたか?

さて、私は新しい掃除機をスパンキングするブランドですぐそこに行進し、カラスタンの敷物を掃除機で掃除し始めました. おっとっと! どうしたの? 端のタッセルに少し近づきすぎて、マシンの電源を切る前に、タッセルの小さな部分が引き裂かれ、ドライブベルトが壊れました. 大変な事になってました! 私は妻にどのように伝え、彼女が指示したことと正反対のことを私にさせたのかをどのように説明しますか? 私はもうXNUMX歳ではありませんでした。 それとも私でしたか? 私はどん底にいた。

すぐに掃除機の会社に電話して、新しいベルトを注文しました。 幸いなことに、モーターはまだ正常に動作していました。 しかし、敷物はどうですか? よく見なければ、それほど悪くはありませんでした。 しかし、妻はその敷物をとても気に入っていたので、自分がしたことを隠すことはできませんでした. それで私は弾丸を噛み、職場で彼女に電話して私の悪行を告白しました. うまくいかなかったのは言うまでもありません。 出獄カードなしで、犬小屋に直行。

今日まで、妻は夫の愚かさと反抗的な態度について人々に話しています。 私の掃除機の特権は永久に取り消されました。 彼女は、物に執着することについて貴重な教訓を学びました。 しかし、私はそれにプラスのスピンをかけないように細心の注意を払っています。 やっぱり傷に塩を加えたくない。 私の立場からすると、小さな声は、自分にできること、できないことを言われたくないという自己中心的な考えだったことがわかります。

これまでのところ、敷物は直していません。 そうなるとかなりの出費になるのは確かです。 何らかの形で、私たちの間に奇妙なダルマの絆が形成されたと思います. 彼女 添付ファイル そして私のプライドは、私たちが自分自身と私たちの結婚を改善するために取り組むことができるXNUMXつのことです.

ケネス・モンダル

ケン・モンダルは、ワシントン州スポケーンに住む引退した眼科医です。 彼は、フィラデルフィアのテンプル大学とペンシルバニア大学で教育を受け、カリフォルニア大学サンフランシスコ校でレジデンシー トレーニングを受けました。 彼はオハイオ、ワシントン、ハワイで練習しました。 ケンは 2011 年にダルマに出会い、定期的に Sravasti Abbey での教えとリトリートに参加しています。 また、修道院の美しい森でボランティア活動をすることも大好きです。

このトピックの詳細