印刷フレンドリー、PDF&電子メール

スラバスティ修道院での生活を楽しむ

スラバスティ修道院での生活を楽しむ

外を歩いて微笑む由緒あるジャンパ。
私はよりオープンで、自信があり、他の人に興味を持っています。 (トレイシー・スラッシャーによる写真)

尊敬すべきトゥブテン・ジャンパが住んでいた Sravasti修道院 彼女は XNUMX 年前から母国ドイツを訪れています。 XNUMX か月後、彼女はアビー コミュニティと Skype 通話をして最新情報を共有し、その後コミュニティに次のようなメッセージを送りました。

私は今できる限りの練習をすることしかできませんが、あなたから、そしてあなたと一緒にすべてを学んだので、私は幸せになれます. 例を見てみましょう:

ここハンブルグの人々は、私がローブを着ているので、私を少し長く見ることがあることに気づきました。 その時、私は何をしたり考えたりしますか? 私は笑う! 私が微笑むと、彼らは時々微笑み返します。 または、公園を散歩しているときなど、人が私に向かって歩いているのが見えます。 特に高齢者は、ここではあまり幸せそうに見えません。 そして、私が彼らに微笑むと何が起こるかは驚くべきことです. ご存知だと思いますが、私にとっては新しくて素晴らしいものです。 彼らは私のおばあちゃん、私の隣人、私の友人になります。 笑顔は公園を大きな家族にし、お互いに親しみを感じ、お互いに歩いているときに喜びを感じます。

修道院で修行する前は、知らない人に微笑むことはめったになく、挨拶もしたことがありませんでした。 私は利己的で、彼らに興味がありませんでした。 不安だったり、誇らしかったり。 でも今はもっとオープンで、自信があり、彼らに興味を持っています。 私は彼らとつながり、彼らのために何か良いことをしたいという願いを持っています. これはどんなケーキよりもずっとうまい!! ホント、大満足です! そして、私はあなたからそれをすべて学びました! ありがとうございました!

尊敬すべきトゥブテン・ジャンパ

ヴェン。 Thubten Jampa (Dani Mieritz) は、ドイツのハンブルグ出身です。 彼女は 2001 年に避難しました。彼女は、ダライ ラマ法王、ダギャブ リンポチェ (チベットハウス フランクフルト)、ゲシェ ロブサン パルデンなどから教えと訓練を受けました。 また、彼女はハンブルグのチベットセンターの西洋の教師から教えを受けました。 ヴェン。 ジャンパはベルリンのフンボルト大学で 5 年間政治と社会学を学び、2004 年に社会科学の卒業証書を取得しました。2004 年から 2006 年まで、彼女はボランティア コーディネーターとして働き、ベルリンのチベット国際キャンペーン (ICT) の募金活動を行いました。 2006年、彼女は日本に旅行し、禅僧院で坐禅を修行しました. ヴェン。 ジャンパは 2007 年にハンブルグに移り、チベット センター ハンブルグで働き、勉強するため、そこでイベント マネージャーおよび管理職として働きました。 16 年 2010 月 2011 日、彼女はヴェンからアナガリカの誓いを受け取りました。 トゥプテン・チョドロンは、ハンブルグのチベットセンターで義務を果たしている間、彼女が保管していたものです。 19 年 2013 月、彼女は Sravasti Abbey で Anagarika としての訓練を受けました。 XNUMX 年 XNUMX 月 XNUMX 日、彼女は初心者と訓練の叙階 (sramanerika と siksamana) の両方を受け取りました。 ヴェン。 ジャンパはリトリートを組織し、修道院でのイベントをサポートし、サービスの調整を支援し、森林の健康をサポートしています。 彼女は、Friends of Sravasti Abbey Friends オンライン教育プログラム (SAFE) のファシリテーターです。

このトピックの詳細