ステートビル

RLによって

ステートビル矯正センターの空撮。
ステートビル矯正センター(Photo by Rw2)

RL は、尊敬すべき Thubten Chodron への手紙の中で彼の投獄について説明しています。

数か月前、何の前触れもなく、約 22 年間収容されていたポンティアック刑務所から突然、ステートビル矯正センターに移送されました。 実際、両者には顕著な違いがあります。 ステートビルははるかに大きな刑務所で、より印象的で、周囲を巨大な壁で囲んでいます。 ポンティアックの後に建てられましたが、ひどく劣化しており、古いようです。 1960 年代にタイムスリップしたかのように、ここの雰囲気は大きく異なります。 独特の感覚です。

最初にここに来たときよりは安心していますが、暴力、虐待、死の悪名高い長い歴史を持つ施設であるステートビルであるため、常に警戒を続けます. ステートビルはかつてイリノイ州の刑務所制度の最高峰であり、世界最大の監房と世界で唯一の円形の監房があり、1920 年代と 1930 年代の多くのシカゴのギャングやギャング、80 年代のストリート ギャングのリーダーや無数のギャングのメンバーが住んでいました。そして90年代。 これは、ジョン・ウェイン・ゲイシーと他の多くの人が処刑された場所です(私は現在、古いデスハウス「Xユニット」に住んでいます). Stateville は多くのハリウッド映画でも使用されています。 跡形も残らないように取り壊し、土を取り壊さなければならない場所です。 そこは人々が訪れる場所であり、生きたまま離れることはほとんどありません。 この場所に来て、自分の目で確かめていただければ、ご理解いただけると思います。

由緒あるトゥプテン・コドロン: ステートビルに行って RL に 菩薩 誓い 2004 年 XNUMX 月。

XNUMX 番目の牧師は、この恐ろしい刑務所システムの宝石でした。 彼は式典のためにチャペルが静かであることを確認し、私が到着する前にエアコンをオンにして、窓のないこの部屋に座ることができるようにしました. スタッフだけでなく受刑者にも笑顔を向けていた彼は、スタッフや入居者を憂鬱でタフにする環境での彼の明るい態度について尋ねたところ、環境が彼に悪影響を与えることを拒否した. 要するに、彼はすべての人を尊敬に値する人間として見ていました.

彼は、私が刑務所に入った最初の仏教徒の聖職者であると言い、私にグループを始める気があるかどうか尋ねました. 遠くに住んでいて、好きなだけ受け入れることができませんでした。

Stateville でのフィーリングは厳しかったです。 礼拝堂に向かう途中、廊下に人間がいるケージの前を通り過ぎた。 私の本能は人々に微笑むことであり、私はすべての刑務所訪問でこれを行いますが、今回は檻の中の人間に微笑むことが適切かどうか疑問に思いました. 彼らはそれを親しみのしるしとして受け入れるでしょうか、それとも彼らの屈辱的な状況で私が彼らを軽蔑していると思って怒っているのでしょうか? 知る由もありませんでした。

与える 菩薩 誓い 志望者に 菩薩 これらの中で 条件 周期的な存在への直接のスナブのように感じました。 自信と希望を持って上流に泳いでいた。 それは人間の善の無敵への宣言でした。 私は RL の姿勢に感心し、それを奨励するよう依頼されたことに感謝しています。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細