苦しみの本当の所有者はいない

129 菩薩の業に携わる

シャンティデーヴァの古典的なテキストに基づいた進行中の一連の教えの一部、 菩薩、しばしば次のように翻訳されます 菩薩の業に携わる。 尊者トゥブテン・コドロンも言及しています。 解説のあらすじ ギャルツァブ・ダルマ・リンチェンと 解説 アボット・ドラグパ・ギャルツェンによる。

  • 「私の気持ちが傷ついている」と言うとき、それはどういう意味ですか?
  • 95 節の復習: 私の何が特別なのですか?
  • 101 節のレビュー: 苦しみを所有する本当の私はありません
  • 102節 自分の苦しみと他人の苦しみに区別はない
  • 103節:もし私の苦しみが取り除かれるなら、他の人々の苦しみも取り除かれるべきです
  • 104節:他人の苦しみに対する思いやりを育む
  • 他の人の苦しみを観察すると、なぜ私たちは苦しむことになるのでしょうか?
  • 思いやりとは人を喜ばせることではありません

129 苦しみの本当の所有者はいない (ダウンロード)

トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.