印刷フレンドリー、PDF&電子メール

90 節:縁起の良い愛の前兆

90 節:縁起の良い愛の前兆

に関する一連の講演の一部 知恵の宝石、ダライ・ラマXNUMX世の詩。

  • 愛は私たちの心に調和と平和をもたらします
  • 愛に満ちた心を持つと、人との関係がスムーズになります
  • 一人の気分や精神状態が他の人に波及効果を及ぼすことがある
  • 許しの重要性も

知恵の宝石: 90 節 (ダウンロード)

「田舎でも都会でも縁起物って何?」 だから、田舎や都会の住人。 「人の和を求め、人の幸せだけを願う愛」

田舎でも都会でも縁起の良いものとは?
人の和を求め、人の幸せだけを願う愛。

恋愛はなぜ縁起が良いの? 愛があるとき、自分の心に調和があり、自分の心に平和があるからです。 そして、それは良い予後です…。 「前兆」とは、将来良いことが起こることを知らせるものを意味するからです。 ですから、私たち自身の心に平和と愛があるとき、それは平和と愛があるという合図です…. 他の人々との関係は、より平和で思いやりのあるものになるでしょう。それは、この人生における私たち自身の幸福の合図、指標、予測です。 そしてまた、私たちが愛情深い心を持っているとき、私たちはそれほど否定的なものを作成しません カルマ–私たちはよりポジティブなものを創造します カルマ–それは良い再生の良い指標です. もちろん、それは完全な目覚めにとって非常に重要なことです。 あなたは聞いたことがない 愛と思いやりに欠けている人。 ですから、完全な目覚めの吉兆です。

愛と優しさが染み込んだ心を持つことは、良いことだけが訪れることを示しています。 これは、ほとんどの宗教が話していることだと思います。 宗教を持っていない人でさえ、これを知っています。 私たち自身の経験からそれを見ることができますよね? 私たちの心が愛情深いとき、私たちの人間関係はより良くなり、私たちはより平和になり、他の人と仲良くなり、一緒に住んでいる人々の間に良い感情を生み出します。社会では、誰もが他人のことを気にし始めます。 逆に、心が怒っているときも前兆ですが、悪い前兆です。怒っているときは、他の人を怒らせるようなことを言ったり、したりします。怒りが増すと、彼らも怒り、そのような波紋が広がります。なぜなら、誰もが不幸で動揺しているからです。

一人の人の気分や精神状態が、かなり多くの人々に非常に大きく、幅広い影響を与える可能性があることを実際に見ることができます. ですから、愛の心を育むために本当に努力することは、自分自身と他の人に本当に報われます。 独善的な心を育てる 怒り [頭を振る] うーん。 それは惨めさをもたらすだけですよね? の種類 怒り の:「私は正しいです! 私が正しいので、彼らは私の言うことに従わなければなりません。」 はい?

私たちの国は独善でいっぱいです 怒り. 世界は独善に満ちている 怒り. そして時々、宗教的な人々は最も独善的です. ですから、私たちはそのようなことを本当に避け、代わりに愛の心を持たなければなりません。

愛の心と共に歩むことは許しの心だと思います。 「よし、人が間違えた、人が誤解した、自分も間違えた」と言う心。 (ご存知のように、私たちが間違いを犯すという、めったに起こらない奇跡的でユニークな出来事です。)自分自身や他の人についてのこの絶え間ない批判的な判断の内部対話がなくても、自分自身に対してもある程度の許しと愛を持つことができること。人。 しかし、代わりに、「オーケー、間違いがありました。何か損傷がありました。修復しましょう。修復しましょう。」 特に私たちの態度を変えることによってそれを行うことによって。 行ってしまった行為を元に戻すことはできない場合もありますが、態度を変えて相手に謝罪し、関係を変える手助けをすることはできます。 しかし、それは私たちが来て行動しなければならないことであり、許しと愛を持つことができるとき、それは私たち自身の人生と私たち自身の未来、そして私たちの周りの人々の調和にも良い兆候であることを理解しています.私たちの将来の人生として、そして私たちの最終的な目覚めとして。

トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.