カルマと変化

GSによる

コンクリートの歩道に書かれた「人助け」の文字。

カルマ. わお! それは一方では非常に単純ですが (例: 周りにあるものは周りに回る)、実際には、私たちが経験するすべての行動、思考、知覚の核心に影響を与えます。 この意味で、このカルマの影響を認識しているかどうかは関係ありません。 因果のプロセスは、善悪を問わず、この誕生、生、死、再生の連続体の中で続きます。 この循環的な存在はずっと続いています。

コンクリートの歩道に書かれた「人助け」の文字。

自分だけがすべてではないことに気がつくほど、他の人の役に立ちたいと思うようになります。 (写真提供 ケオキ・セウ)

しかし、すべてが失われるわけではありません。 あなたが望むなら、私たちは実際に結果に前向きなスピンをかけることができます. 前向きな考えや行動は幸せな反応を引き起こすので、建設的なことをすることだけが理にかなっています. はい、言うは易く行うは難しです。 しかし、私自身の人生、私がいた場所、そして今いる場所は、私たちがこの人生、この存在、この認識された現実の領域をどのように認識するかについての私たちの見方全体を変えることができるという証拠です。 私が発見したのは、「私の宇宙」から「私」を取り除くほど、これらすべてがより簡単になるということです。 自分だけがすべてではないことに気がつくほど、他の人のために何かをしたいと思うようになり、他のすべての人に奉仕したいと思うようになります。 ですから、かつて困難な仕事と認識していた人を助けることの代わりに、今では自分の人生の喜び、この世界に変化をもたらすことができる喜び、目的と方向性を与えてくれる喜びだと考えています。

オプラ・ウィンフリーとのインタビューで、この人生における私たちの目的は何だと思うかを尋ねられたとき、 ダライ·ラマ 「他のすべての人に奉仕するためです」と答えました。 なんと素晴らしい!

私はあなたが示唆したように、すべての衆生を「カルマの泡」として見ているだけです。 彼らは皆、私と同じように、幸せになりたい、苦しみから解放されたいと願っています。

ダメだ、
悪くない、
ただの母親
思いやりに値する
そして、私たち全員からの親切。

カルマの影響に関するあなたのアドバイスを読んだ後に頭に浮かんだ言葉の流れ. 手のひらを合わせます。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細