印刷フレンドリー、PDF&電子メール

無謬のタラへの憧れの歌

無謬のタラへの憧れの歌

グリーンターラのタンカ画像。
(写真撮影者 ターニャ・シュローダー)

からの抜粋 心を解放する方法: 解放者タラの実践 Thubten Chodron 著、2005 年に出版。

以下、タラさんへのお願い祈願、 無謬のタラへの憧れの歌 (Tib: ズン・ボル・メイ・マ) によって書かれた ラマ ロブサン・テンペイ・ギャルツェン。1 によって翻訳されました ラマ 1979 年 XNUMX 月、トゥプテン イェシェは、コパン僧院でチッタマニ タラのイニシエーションと教えを私たちのグループに与えました。 の ラマのスタイルのため、これは直訳ではない可能性があり、意味を明確にするために単語が追加される場合があります。 これらの聖句は当時の私に深く心を動かし、今もそうしています。

ラマ ロブサン テンペイ ギャルツェンは 1836 年に生まれ、ホルモのゴムガンの化身として認められました。 彼が 18 歳か 19 歳のときにこれらの詩を書いたことは驚くべきことです。 彼は明らかに持っていた 瞑想 経験とタラとの強いつながり。 実際、彼はここで彼女のことを彼の個人的なものとして語っています グル.

無謬のタラへの憧れの歌

愛と思いやりのエッセンスであり、最も貴重な神の母タラに心からお辞儀をします。 避難対象 一つにまとめました。 これから私が悟りを開くまで、あなたの大きな愛と優しさで私を引っ掛けて解放してください。

の証人によると 三つの宝石口からだけでなく、心と骨の奥底から、朝晩あなたに祈ります。 あなたの至福の顔を私に見せてください、愛する人よ。 あなたのスピーチの甘露を私にください。

素晴らしい 教祖 そして、小さいです 教祖 でっち上げの教えで私たちをごまかし、ダルマを売り込み、理解せずに教え、誰が資格を持っていて誰が資格を持っていないかを観察せず、自分の幸福と世俗的なXNUMXつの懸念に関心を持っています。 退化した時代の友達なんてもう信用できないから君は僕のプリンシパル グル. 私にインスピレーションを与えてください、神の母、愛のエッセンス。 あなたの思いやりの大きな力を呼び起こし、私のことを考えてください。

I 避難する あなたの中に、タラ。 あなたのように、いいえ 私を欺くことができました。 しかし、これらの時代の奇妙な性質を理解して、ほとんどのブッダは、 至福 涅槃の。 持っていても 大きな思いやり、接続がありません。 私には他に神がいないので、あなたは私の本尊です。 私、神の母、愛の本質に気づきを与えてください。 あなたの思いやりの大きな力を呼び起こし、私のことを考えてください。

ほとんどの法守は力を発揮しません。 それらを呼び出す人にうんざりして、彼らは行動しません。 洞察力に欠けるが自分の力を誇りに思っている他の守護者は、しばらくの間は友好的かもしれませんが、後で私に危害を加えます。 私は他の守護者に頼ることができないので、あなたは私の主要な守護者です。 神聖な行動で、愛のエッセンスである知恵の母は、あなたの慈悲の偉大な力を呼び起こし、私を想ってください。

通常のビューでは、オブジェクトの名前はその意味と同じです。 このように、彼らは苦悩を生み出し、私たちを輪廻に縛り付けます。 死にゆく時、その本性を理解しない限り、願いが叶う宝石でゴマさえ持ち運べるだろうか? 私は幻想を信じていないので、あなたは私の本当の豊かさです. 私の願い、聖なる母、愛のエッセンスを与えてください。 あなたの思いやりの大きな力を呼び起こし、私のことを考えてください。

徳のない友人に一日たりとも頼ることはできません。 彼らは私の近くにいるふりをして、その間ずっと反対のことを考えています。 彼らはそれを望むときは友人であり、望まないときは敵です。 こういう友達は信用できないので、あなたは私の親友です。 私の近くにいてください、神の母、愛の本質。 あなたの思いやりの大きな力を呼び起こし、私のことを考えてください。

あなたは私の グル、私の本尊、私の保護者、私の避難所、私の食べ物、私の服、私の所有物、そして私の友人。 あなたの神聖な性質が私のすべてなので、私が望むすべてを自発的に達成させてください。

常習的で制御不能な心に圧倒されますが、自己中心的な考えを切り捨てて、自分の心を与えることができるようにしてください ボディ そして私の人生は何百万回も何百万回も困難なく、それぞれの衆生に与えられました。 すべての人に利益をもたらすこの種の思いやりを育むことができるように私を鼓舞してください.

輪廻の根源を断ち切り、自己固執し、極端な過ちから解放された最も困難な中道である純粋な教義を理解する力を私に与えてください。

として練習するように促します 菩薩世俗に背を向け、生きとし生けるものを教えることにすべての美徳を捧げ、一瞬たりとも自分の幸せだけを考えることはありませんでした。 皆の利益のために成仏を願おう。

最も微妙なことを可能な限り実現する力を与えてください 誓い そして、それらを無頓着に保つことで、最も完璧なものになります。 菩薩.

外見上はシンプルに実践し、内心はその奥深さを実感してください。 ダイヤモンド車 XNUMXつのステージを実践したいという強い思いを込めて。 すべての人の利益のために、悟りを素早く達成するように私を奮い立たせてください。

神の知恵母タラ、あなたは私の人生についてすべてを知っています - 私の浮き沈み、私の良いことも悪いことも。 私の唯一の母である私のことを愛情を込めて考えてください。

私は自分自身と私を信頼するすべての人をあなたに捧げます、聖なる知恵の母タラ。 あなたに完全に開いて、私たちは最高の浄土に生まれましょう。 その間に出産をせずに、すぐにそこに着いてください。

あなたの思いやりとあなたのフックがありますように 巧みな手段 私の心をダルマに変え、すべての存在の心を変えてください。 彼らは皆、私の母であり、征服者の教えに従えない人の母です。

この祈りを XNUMX 日 XNUMX 回唱え、神の知恵母タラを思い出すことによって、私と私につながるすべての存在が、私たちが望む浄土に到達できますように。

5月 三つの宝石 特に、本質が思いやりである神の知恵の母は、私が悟りに達するまで私を大切にしてくれます. 四つの負の力を早く克服できますように。

生きている限り、この祈りを毎日三回、口だけでなく心と強く結びつけて唱えれば、深いつながりを持ち、タラの顔を見ることができるでしょう。 障害は経験されず、すべての願いが叶います。 あなたはすべての仏菩薩と親密な関係を築き、彼らはあなたを大切にしてくれるでしょう。 を唱えると XNUMXタラスへのオマージュ そしてこの祈りによって、あなたは神聖な解放の母に到達します。

奥付: 尊者タラへのこの祈りは、彼自身の要求を心の言葉で表し、他の人を欺くことはなく、仏教徒によって作成されました 、ロブサン・テンペイ・ギャルツェン、彼の1852年目、水ねずみ年(XNUMX年)、奇跡の月(太陰暦のXNUMX番目の月)のXNUMX日目、ベンガル・ナムギャル・リン。 大きなご利益があることは間違いありません。


  1. 憧れの歌 によって翻訳されました ラマ トゥブテン・イェシェ。 の親切な許可を得て転載 ラマ・イェシェ・ウィズダム・アーカイブ

ラマ・ロブサン・テンペイ・ギャルツェン

ラマ・ロブサン・テンペイ・ギャルツェンは、1852 年に 1836 歳のときに「無謬のタラへの憧れの歌」という素晴らしい詩を書いたリンポチェ、または化身のラマでした。 ケツン サンポの人物辞典によると、彼は XNUMX 年にチョツァ オルンで生まれ、父の名前はルブン、母の名前はラモギャルです。 メキャホルモから来たホルモのゴムガンの化身と認められた。 リンポチェとして、彼は通常の初心者ほど多くの時間をゲルク派の厳格な知的訓練に費やす必要はなく、瞑想の才能を発揮するよう奨励されたと推測できます。 —Martin Willson著「In Praise of Tara: Songs to the Saviouress」からの抜粋 (Image by マリア・バーキ/Pixabay.)

このトピックの詳細