生活に気を配る

JT提供

草の上に座ってギターを弾く男性、次の言葉が書かれたカードがあります。
「注意は生きています。 不注意は死にかけています。 注意深い人は止まらない。 不注意な人はすでに死んでいます。 (写真提供 スティーブン・ポフ)

私は先週、(刑務所で)XNUMX年目を迎えました。 うわー、時間が飛ぶ。

私はという本を読んでいました 何だろう 行う? フランツ・メトカーフによる質問のXNUMXつが私を襲ったとき。 何だろう 彼が人生が彼を通り過ぎていると感じたらどうしますか? 答えは次のとおりです。 不注意は死にかけています。 注意深い人は止まらない。 不注意な人はすでに死んでいます。 (ダンマパダ 21)

それは私を手に入れました。 私はかなりの年月を不注意で過ごし、自分の行動が自分自身や他の人にもたらした結果を気にしませんでした. レモネードを作らなかったことを除いて、「人生があなたにレモンを与えるとき…」という古いことわざを思い出しました。 私は人や状況にレモンを投げました。

今日、私は物事を手放す方がはるかに簡単だと感じています。 以前のように簡単に怒ることはありません。 私は、ただあきらめるという刑務所でのとても一般的な感覚に自分自身が屈することを許しません. 練習を始めて XNUMX 年近くになりますが、この前向きな考え方は一朝一夕にできるものではありませんでした。 今、私は自問自答します。 なぜ怒る? なぜ応答するのですか? なぜ諦める?」

私は日々、自分の行動に仏教の思想を適用するよう努めています。 私は完璧ではなく、悪い日があります。 私はそこにとどまりません。 毎日、一歩を踏み出しています。 私は生きている。 私 (私たち) が住んでいるこのめちゃくちゃな世界でも、私 (あなた) は生きています。

別の WWBD (What would Do): 「燃え尽き症候群を避けるための WWBD は?」 法王 ダライ·ラマ 前記、

何をしようとしても、長期にわたる適度な努力が重要です。 最初は非常に一生懸命働き、多くのことを試み、短期間でそれをあきらめることによって、自分自身に失敗をもたらします.

私は何度も失敗しました。 はやく欲しかった。 私が最初に修行を始めたときでさえ、私は悟りを求めていました。 根本の師が言った言葉を正確に思い出すことはできませんが、要点は、それが起こるのをただ許し、この人生では起こらないかもしれないので辛抱強く待つことでした。

だから今、私の個人的な練習は同じままです。 今日、私は自分のために、そして私の周りのすべての人のために、より良い生活を送っています。 仏教は、ほぼすべてのレベルで私の人生を改善してくれました。 思いやり、思いやり、愛は、今日の私の考えの最前線にあります.

仏教文学を読む。 宗派問わず、読んで勉強して、 熟考する あなたが読んだものについて。 あなたの心はクリアになります。 ドアが開きます。 早く帰るようにしていますが、そうでなくても気をつけます。 私は生き続けます。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細