機嫌の悪さと自己批判

機嫌の悪さと自己批判

2008 年 2009 月から XNUMX 年 XNUMX 月までの文殊冬のリトリートで行われた一連の教えの一部 Sravasti修道院.

  • での作業 添付ファイル
  • 共同体で暮らすメリット
  • ダルマを鏡の代わりに望遠鏡として使う
  • 煩悩の影響下にあるとき、ダルマを使って心に働きかける

文殊菩薩リトリート15:Q&A(ダウンロード)

あっという間に過ぎてしまいましたね。 非常に、非常に迅速に。

愛着を早期に認識する

対象: 私は今週、一緒に働くことを考えていました 添付ファイル. そして、私は自分がどのように働くかについて考えました 怒り またはしようとしているのは、その閃光、そのエネルギーを使って、「誰が怒っているのですか?」という質問をすることです。 すると本当にすぐに進みます。 嬉しいです。 しかし、私はそれを適用しようとして、それでいくつかの困難を抱えていました 添付ファイル. からだと思います 添付ファイル の大きな閃光よりもはるかに微妙です 怒り. そして、私が思いつくことができた最高のものは、私が感じ始めたときでした。 添付ファイル それは、それが発生し始めたときに、私の心を本当に静かに保とうとすることです。

由緒あるトゥプテン・コドロン (VTC): あなたが言っているのは、 怒りなぜなら、 怒り エネルギーが強いので、そのエネルギーを受け取って、「怒っているのは誰?」と言うのは簡単です。 しかし 添付ファイル はるかに微妙な方法で忍び寄るので、いつそれを持っているかを特定するのが難しくなります. そして、おそらく解毒剤は、心を静かに保つことだと考えています.

とても本当です。 とのこと 添付ファイル まず第一に、私たちが怒っているときは不幸な感情があり、私たちの感情の集合体です. に付随する感情 怒り は不幸なので、それに気づきます。 に付随する感情 添付ファイル 幸せです。 欲しいものが手に入らないと、それは不満に変わり、 怒り などなど。 しかし、最初は、何かが好きで、それに執着し、それを欲しがり、手に入れようとしているときです。 添付ファイル 欲しいものをまだ手に入れていないときだけではありません。 私たちが実際にそれを持っているとき、心は幸せを感じます。 そのため、心はその瞬間に苦しみが現れるとさえ考えません。 幸せな気持ちのせいで、その思いはそこまで行きません。 だから識別に慣れていない 添付ファイル ベタベタして痛くなるくらいまで。 実はこれまでたくさんあった 添付ファイル ベタベタして痛くなる前に。 ですから、その快感があるときにそれに気づき、「ああ、これは 添付ファイル」 この心は、その物、人、状況、またはそれが何であれ、その良い性質を誇張しています.

対象: ですから、把握に行かずに幸せな心だけを見分けることが鍵となります。 それが球場です。

VTC: ですから、あなたが平和で穏やかで愛情深いという理由だけで幸せな心の状態と、 添付ファイル. この XNUMX つの違いを理解するのは、必ずしも簡単ではありません。

対象: 私は最近それを見てきましたが、それらを非常にまとめていることがわかりました。 喜びと幸福のように、それらは同じものであるように、幸福は心の平和のようなものです。 静けさ 優しい心です。 そして、愛にとって、それは幸福であり、感覚的な快楽のようなものではないでしょうか? 私たちはそれらをまとめました。 それは私の経験ではポジティブのようなものです。 幸せに近いポジティブな感じです。 しかし、私がそれらを見始めると、それらは本当にかなり異なっています。 その瞬間を体験する中で、それらを分離しようとするのは難しいですが、私が実際にそれらを見てみると、私の心の質感は非常に異なっています. それは非常に明確です。 水と油のようなもので、違いはありません。 振ってみると同じに見えるのですが…。

対象: はい、私はやや同じようにコメントするつもりでした。 どこかであなたが言ったことに気づき始める ボディ、それはあなたのやり方でさえないように ボディの気持ち ボディ. そして今週も、 添付ファイル、 先ほどキャッチしようとしていました。 そして、その感覚、興奮という言葉を使うと思いますが、それは本当に興奮です。 それはその前ですが、小さなzzzzzzバズが始まり、私はそれが良いと識別しました. そして今、それが静まり、私の心がその平和で穏やかな場所にあるとき、私は「ああ、それは私の平和で穏やかな場所を台無しにしている」と思います。 でも、物理的にブンブンしているので…。

VTC: ぴりぴり

対象: それを表す言葉はありませんが、zzzz … zzzz … zzzz です。 この話題が始まり、それが何であれ、「私はそれを手に入れなければならない、それを手に入れなければならない」のようなものです。 そして、それはすべて台無しになります。 つまり、そこからです。 あなたがそれを手に入れるかどうかは問題ではありません、あなたはそれを手に入れません。 それはもうなくなっています。 とても儚くて、平和で優しい場所。 あなたはXNUMXか月間リトリートを取得し、私はそれを少し感じます。その後、ファッジが台無しになる可能性があります。 それは何でもかまいません。 それは何でもかまいません。 それはとても壊れやすいです。

対象: ファッジといえば、今日のランチでそれについて笑う動機。 昨日、私はそれをいくつか食べました。ファッジではなく、チョコレートを期待していました。 そして、私はそれを味わって、それが私の期待に合わなかったので、それはひどいものでした. 私は少しイライラしましたが、それから大丈夫になり、それが何であるかを知っていたので、別のものを持っていました。 もちろん、そうではありませんでした。 しかし、今日はいくつかあり、何が期待できるかを知っていたので、実際に楽しんだ. あなたが期待について与えた動機について考えていたので、私は笑い始めました.

別の言い方をすれば、アビーとコミュニティでの生活から多くの恩恵を受けていると感じているので、本当に感謝したいと思います. それは挑戦的でしたが、私のダルマの練習は途方もなく成長しました. 自分が今いると感じる場所にたどり着くとは想像できませんが、もちろん、それでもまだ十分ではありません。 私の練習がどこにあるかについての高潔な不満。

VTC: それがその場所に到達したとは想像できません。

判断する心

対象: アビーに住んでいなければ、こんなに深い場所で自分の練習をすることは想像できません。 この環境とコンテナがなければ、ここで行っていることを行うことはできません。本当にありがとうございます。 それから、今日あなたが触れたもう XNUMX つの部分は、先週の教えの後で私が気づいたことです。 翌朝、私はそれについて瞑想しました。 私は抵抗できないが、本当にチクチクして刺激的なこの魅力的な衝動をどこに持っているのかを見始めました. ダルマを鏡としてではなく望遠鏡として使用し、このダルマの鏡を通して他の人々の行動を見ること。これは私がほんの XNUMX、XNUMX 年前には持っていなかったものです。 それで、私は自分の倫理の本と、人々を見るのに適切な行動とは何かを使用しました。 しかし今、私はダルマを持っています。 私は自分の本をどこに置き換えたかを見ています。 ラムリムの教えとそれがいかに間違っているか。 そして、私は教えに感謝しています。なぜなら、それは私がそれをもっとはっきりと見るのを助けてくれるからです.

VTC: ダルマの目を通して他人の人生を見ることは助けになりますが、判断することはできません。 それが鍵です。

対象: 心の中で判断し続けています。 私がそれに取り組むのに役立つように思われるのは、自分自身を変身させることは不可能だと判断したことです。 他のすべてのものを仏として、または仏になる可能性があるとは見なしません。 判決が下されるたびに、私はこう言います。 、」そしてそれは非常に役に立ち、私の判断力はかなり低下しました.

VTC: 潜在的な . それは可能性です 。 良い。

対象: 今日はホールに戻るだけで良かったです。 と、ちょっと他と比べて、そこまで深みがないような気もしますが、それなりに没頭できるのはいいですね 提供すること そこにいることは、ある意味で刺激的であり、セッションの合間に仕事をすることさえありますが、そこにいることができ、これを使用することを決意することは励みになりました先週の反省会。

十徳の人生回顧

対象: 私は継続的なリトリートを利用して、私たちの人生における 20 の非徳的な行動を観察し、どの行動が長い時間をかけて実行されたのかを調べてきました。 先週、私は実際にそれについての人生のレビューを行い、もう少し距離を置いて視点を変えて見ました. 私の基本的な特徴の 30 つは、他人の悪い性質を過大評価し、自分自身を過小評価する傾向があります。 私は見ることができました…特にXNUMX代とXNUMX代の頃、私の人生で思いついたことがいくつかありました。かなり非倫理的で危険な行動。 私の家族の何人かのメンバーとの関係。 私が何十年も抱えてきたいくつかの恨みといくつかのつらい感情。 また、特に私の兄弟の周りの非現実的な期待と、誰もが双子であるべきだと私が彼をどのように望んでいたか、そして彼がかつてなかったし、決してならないかもしれないという事実. そして、彼への期待が他の人への私の期待の多くをどのように彩ったかを理解すること.

それが私を多くの恨みと失望、そして人々への圧力にどのように設定するかという共通のスレッドを見ることができます. 私は本当に彼らが誰であるか以外であってほしいと思っています。 とてもパワフルでした。 昨年、私は彼とその会話をし、私が彼とどのように関係してきたかを彼に話しました. そして、私は謝罪し、彼が誰であるかを本当に愛していることを彼に伝えました. 彼は実際にこう言いました。 だから私にとって本当の癒しの場所があり、期待に応えて、彼はまた、彼自身の心を通してさえ、いくつかの点で不足していると感じたと言いました. それで、私たちはこのような会議を開きました。

私がこれまでの人生で多くの人たちと同じことをしてきたとしたら、その期待が私を人々から遠ざけてしまうことを理解してください。 ですから、私は人々をより現実的に見て、自分自身をより現実的に見ることを約束しています. この病気は、私が自分自身をどのように設定したか、そして私が人生で経験した不安のレベルが低いのは、これらの非常に非現実的な期待によるものであることに本当に触れました. 「この病気にどう対処すればいいの? いつになったら良くなるの?」 日が経ち始めたときの不安がわかります。 そして、「あなたはまだ良くない、あなたはまだ良くない」。 そして、この不安は大きくなり始めます。 それは、「これは何についてですか? あなたには決断力がありません。 あなたはできる限りのことをしています、ただそれを落としてください。」 不安は私がこのプロセスを癒すのに役立っているのではなく、私が自分の心の中でそれらのことをどのように設定しているかです. ベッドに座って横になり、ただ見ているだけでとても助かりました。 気晴らしを見て、期待を見て、不安を見て、そして空虚を通り抜けます 瞑想瞑想 思いやりについて。 それは非常に実り多い、信じられないほど実り多いものでした。 今月は非常に注目に値する月でした。 そして、まだ続きがあります。

機嫌の悪い仕事

VTC: みんなどう思う? なぜ彼女は機嫌が悪いままなのですか?

対象: それは当然です。

対象: それは自然なことではなく、習慣です。

対象: それはアイデアをつかむことです。 アイデアを固定する。 よし、ここはリトリートだから誰もしゃべってはいけないし、多分何人かが話しているし、(うなり声で) 尊者はリトリート中だから、誰も尊者のところに行かない (もっと唸る)。 それは単純に固定観念をつかみ、観念を固定化することです。

対象: 私にとっては、楽しんでいると思います。 快適さと親しみがあるので、必要以上に長くそこにたむろしています。

対象: 私が時々心配するのは、何らかの理由であなたがこれらの場所にいることに気づき、あなたがそこにいるという事実によってあなたが自分自身にどれほど苦労しているかをほとんど感じることができるということです. そして、自分がその場所にいるのではなく、その場所に自分自身を見つけたときに、自分が自分にしていることの苦しみを見るのはさらに苦痛です.

対象: 私は自分自身が時々泣いていることに気づきます。 それはクレイジーです。

対象: あなたには何かがあり、これらの場所に落ちると自分自身を恐怖に陥れ、それがあなたをそこに長く留めておく理由だと思います. 私はただあなたのことを心配していて、私が以前に持っていなかったものを共有したかったのです.

対象: 私の練習は、XNUMX 年以上前よりもずっと良くなっています。 以前はできなかったことができるようになったので、実際には私の人生全体よりも優れています。 これまでで最も長い間、私は物事を見てきて、それらと一緒に仕事をすることができたのに、まだこれらの穴に落ちているような気がします. しかし、全体として、ダルマを使って自分の心に働きかける方法をようやく学んだと感じていると言わざるを得ません。 以前は、わかりませんが、簡単にいかないことがいくつかあります。 しかし、昨年私にとって困難だったことを、よりうまく処理する方法を学びました. Bhikku Bodhi の話を聞いていたのですが、彼は、試行錯誤と少しの読書だけで、これを理解したのです。 しかし、彼は一緒に働くことについてまっすぐに説明しました 疑い、そしてあなたがそれをどのように行うか、それは「うわー!」のようなものです。 これが私が最終的にたどり着いたもので、彼はそれを説明しました。 疑い. そして、ツールは現在開発されているように感じます。 だから私はそうなることができます… 私は基本的に、これに屈するだけでそれを妨害するととても腹を立てます。

嬉しすぎて打ちのめされてしまう部分もあると思うんですけど、子供の頃もそうでしたから。 その日が私の誕生日で、私が何かをとてもうれしく思っていたのに、父が私に板をぶつけてきました。 そして、それは同じ種類の感覚で、ある種の弾むような興奮のようなもので、収まりません。 私はここに長い間住んでいましたが、人生でこれほど長い間経験したことのない落胆のようなものだと思います. しかし、私の心をよりしらふにするのに役立つ部分がありました。

私は持っているので、私はあまりにも内側に自分自身を引っ張る 怒り. 私がなりたいのは平和のようなものです。 全体のように 添付ファイル 私の家族はとても混沌としていたので、私にとって最大の愛着のXNUMXつは友達だと思いました。 私にはとても… 協力的な家族がいませんでしたので、家で学んだことはありませんでした。 私は友人関係とその後の人生でそれを学びました。 そして今、この友達とのつながりは、私が日常的に取り組んでいることであり、その場所に固執しないようにしています. しかし、私はまだそれを持っていません。 それはまだ行く 怒り そして、美徳を生み出し、他の人々の優しさを見るのではなく、ドアを閉めることを知っているだけです。 しかし、私は働いています... 私は、適切な場所で働いているような気がします。

対象: あなたが自分自身について理解していることがあることを私は知っています。 あなたの練習のレベルとそれが、以前はあなたから隠されていたことの多くを変えたことがわかります. しかし、私が時々拾うのは、あなたがこれが本当にばかげていると言っているのと同じように、それは本当に自分自身への焦りです…そして私はそれをよく知っています. そして、それがおそらく私がそれに少し焦点を合わせている理由です。それは、あなたが取り組む必要のあるものを見つけて、それらを使って取り組んでいるということです…私は時々あなたの人生に対する焦りを感じます。 そしてそれがその部分です。

対象: あなたはそれで何をしますか?

VTC: はい、あなたは自分自身を非常に受け入れ、自分自身に非常に親切で思いやりを持たなければなりません. あなたが知っている代わりに、「私はこれにぶら下がっているので、私はとても愚かです 怒りに設立された地域オフィスに加えて、さらにローカルカスタマーサポートを提供できるようになります。」

対象: これまであまりモデル化したことがないことに気づきました。

VTC: あなたは決して何ですか?

対象: 私はこれをあまりモデル化していません。 人々は私にこう言いました。 私は人を見て多くのことを学ぶ傾向がありますが、必ずしもあまり判断する必要はありません。 それは自分自身のために取り組んでいるだけですが、私はこれのための良いモデリングをあまり持っていません.

対象: あなたの中に優しさがあります。

対象: はい、そうです。 ということは十分承知しているのですが、やり方がわかりません。 アクセス 必要なときに時々それが必要だと思います。 本当に辛い時もあります。 私は時々とても意識しています。 私がこの特定の、ほら、くだらない気分になるように。 このリトリートで良かったのは、実際に方法を見つけたことです… つまり、私は変わり始めているようです. ラマ 開始時のモチベーションに多くの時間を費やすという意味での Zopa サダナ. これは私にとって本当に良いことです。 いろいろな角度からアプローチする必要がありますが、そのうちの XNUMX つは、この実験から気づいたのですが、何かポジティブなことで自分の心に味付けしようとしているということです。 そして、それを行う方法はたくさんあります。 あなたが取ることができるものには非常に多くの選択肢があります. でも、本当に気分が落ち込んでいて、同じペースで自分を追い込んでいるとき、それを見つけるのは本当に難しいです. そうする必要があることはわかっていますが、通常はこの種の自発的なことをしようとするので、それらを見つけることができないようです。 「なにこれ味付けしたい 瞑想 と?" これはこれになり、これはこれになり、戻ってくるものとしてそれを保持しようとします。 とても刺激的で良いものでしたが、それができない場合は別のモードを使用する必要があります。 アクセス.

対象: そのステップは、少なくとも私がしたことは、名前を付けただけです。 「私はとても腹が立っています」のように、何が起こっているのかを挙げてください。 なぜなら、誰かが認めて目撃しているからです。そうすれば、あなたは一人ではありません。 私がその心を持っていたとき、私がその場所にとどまるとき、私はとても分離していると感じたからです. 離れていると感じますか?

対象: そうそう、それが私を夢中にさせるものです。 私は自分自身を分離します。

対象: だから、名前を付けてください。 それからあなたはそれを受け入れます。 それからあなたはそれを回さなければなりません。

対象: それを何と呼んでいますか?

対象: "私は腹を立てています。 機嫌が悪い。 理由もわかりません。」 言葉を見つけ始めるだけです。

対象: 第三者のように。

対象: はい、あなたは言葉を見つけるだけです。 それはどうでもいい……。 そして、この場所でそれを判断するのは誰ですか? 誰でもない。 「ああ」という感じです… 少なくともとにかくそれを感じてください。 今日一日中、このことがあったことを知っていたように。 私はそれが何であるかを知りませんでしたが、私は知っていました。 おっしゃる通り、苦しんでました。 私たちが沈黙しているとき、あなたはそれにメモを入れることさえできました.

対象: 気を付けて。

対象: それだけ。 それは人々をあなたに連れてくるでしょう

対象: それは私がやりたいこととは180度違うので、おそらくそれが私がしなければならないことです.

対象: 笑って、笑って、笑って。 笑ってどういう意味ですか、私はこの怒っている子供です。

対象: 私は自分のやりたいことをするために一生を過ごしましたが、それは実現しませんでした。

対象: 透明性が役立つと思います。

VTC: はい。 あなたがモデルを持っていないことについて話したとき、まんじゅう(修道院の猫のXNUMX匹)がどこにいても、彼が足を切断した後、彼がそれをモデル化した方法のためにそれは私にとても強いと思いました。 人間がやっているのを見たことがない。 つまり、彼は悲惨な状態にあり、自分に何が起こったのかわからず、傷つき、不安を感じていたことがわかります。 彼はあなたが起き上がって足を引きずり回しただけで、私の膝の上で丸まってしまいました。 彼はただ起き上がって階段を上り下りして何かをした。 そして、ご存知のように、彼は本当に私を殴りました。なぜなら、足を失った人間は誰でもこう言うからです。 誰も私を愛してくれません。 私は自分自身を愛していません。 私は役に立たない。 私の人生で何が起こるでしょうか? 仕事を失った、生計を立てられない。 誰もが私を憎むつもりです。 私はとても醜いです。 まんじゅうは自分自身にそんなことをしたわけではなく、ただ「あ、違う。 よし、階段を上り下りする別の方法を見つけよう。」 そして、彼はそれをしました。

対象: 彼の尻尾に感謝します。

対象: 気分が落ち込んでいる時…何かが頻繁に私と一緒にあるとき、通常はその瞬間ではありませんが、その後、もう少し安定した精神を持っているとき、私は持っていることの肯定的な側面について考えることに多くの時間を費やしていることに気付きました.それらの苦痛にうまく対処することを学びます。 私はあまり怒らない傾向があります。 ほとんどの場合、対処するための準備が整います。 怒り 私よりも。 私はとても怠惰な傾向があるので、あなたよりも怠惰に対処する能力が十分に備わっているかもしれません。 ある時点で 怒り 怠惰が私の中で思い浮かび、ある時点で怠惰があなたに思い浮かぶでしょう。 ときどき他の人を見て、彼らは本当に難しいことを扱っているのですが、私はこう思います。 」 状況を考えてみます。 いつの日か、彼らは本当に、本当に攻撃的な人に対処しなければならないかもしれません。 怒り そして彼らはそれに対処することを学ぶでしょう。 彼らは状況に近づき、おそらく私がおそらくしないような方法でそれを輝かせることができるでしょう. だから今、私はそれらのことを思いつく機会があり、それに対処することを本当に学ぶことができることを願っています. 理由を考えてみます。

対象: そんなところまでたどり着く 吸引 時折。 いつか克服したいという願望のように。

対象: ダルマが私たちの中でとても活気づけられるのは、そこでです。なぜなら、私たちは会話をしていて、それについて誰とでも話しているのですが、それは完全に私たちの直接的な経験からのものであり、私たちを圧倒してしまうからです。

対象: 私の傾向は、退却キャビンに入って退却することなので、これに対処する必要はありません。 それが解決策だとは思いません。 考えてみると… ジャッジされていると感じない場所にたどり着きたいと思います。

対象: どうやってその場所に行くの?

対象: ジャッジされた気分にならないために? 実際、私の心がより明確になると、すべてが完全にでっち上げであることに気付くことができます。 起こっているすべてのことのように、私はただでっち上げています。 そんな感じです。 ただの捏造だから仕方ない。 あなたが反応しているのはあなた自身の考えです。 あなたがあなたの外に見ている他のすべてのもの…それはあなたがそれを着色したようなものです.

対象: 彼らがあなたを判断しているのかどうかを尋ねることには、何か素晴らしいことがあります。 とても役に立ちます。

対象: 私を判断しないと感じている人を見つけることだと私は知っています。 コミュニティが私をとても助けてくれたと思う理由は、実際には、Venerable と話すことができて、決して批判されていると感じたことがないからです. 何があっても、何でも言える。 私が自分の心のどこにいるかなどの評価がありますが、人としての私は、何があってもそのどれによっても定義されません. とても重要なことや強烈なこと、自分の秘密や守りたいことなど、自分の内面がどんなものであれ、話した後で気が付きました。 それはもう問題ではありません。私はあなたに言ってもかまいませんし、それについて誰かと話すことは問題ではありません. それは、「さて、それで何ですか? 彼女は私をそう判断しませんでした….」

対象: それも非常に重要であり、これは私の傾向であり、実際には私自身の考えに反応し、人々が私を判断していると言っているときに、人々が私を判断していると思い込んでいるということです.

対象: それがこのコミュニティの特質の XNUMX つであり、私が自分の感情に苦しんでいたときに、誰かが私にこう言いました。 彼らは、「ここには敵はいないことを常に覚えておいてください。このコミュニティの誰もが、このコミュニティには敵がXNUMX人もいないことを覚えておいてください。」 そして、この投影の多くは私の側からのものであるため、それはただ開きます. 機嫌が悪くて動揺しているとき、この部屋には不親切な心はありません。 おっしゃる通り、全て捏造です。 判断がどこから来たかをどうやって知るのですか? あなたの情報の根拠は何ですか? あなたは実際に誰かに近づいて、「何かを手に取っているので、話してもいいですか?」と言うわけではありません。 だから私は自分自身の側面を知っていますが、存在しない人々の資質であると私が考えるものの多くは、私がいる場所のために私自身の心から来ている. 私が自分の感情と闘うとき、それが私が注意しなければならないことであることを私は知っています.

対象: 離れているとクレイジーな考えが見えますが、物事の真っ只中にいるときはとてもリアルです。

対象: 私は、実際に自分自身にぶつかるこの激しい週から抜け出したところです。 私はここにいるにふさわしくないので、去るべきだと思います。」 全世界が私を助けてくれたと思いますか? 当時はそうではありませんでしたが、今はそうです。 ですから、メモを残すだけでいいのかもしれません。

対象: それは悪い考えではありません。

対象: また、あなたの質問への回答として、すべての人が異なるレベルにあるということです。 つまり、それがコミュニティの美しさです。 誰もが他の誰よりも優れているわけではなく、私たちのレベルが違うだけです。 あなたにできることは私にはできませんが、あなたから学ぶことはできます。 私にできることは、あなたにはできないのかもしれません。 あなたは私から学ぶことができます。 そして、それはここにいる私たち全員に当てはまります。

対象: 由緒ある人は昨日、私ができること、そしてこれからやろうとしていることの割り当てを私に与えました。 私がリトリートにいる次の数日で… 私がそのスペースにいるときに私が大嫌いな自己中心的な叫び声を上げている人の彫像を作り、誰もが見えるようにダイニングルームに置くことです.それ。 そして、私はこれを行うことに非常に興奮しているので、もしあなたが製作と彫像に興味があるなら、私たちは一緒にそれを行うことができます.

VTC: 私はこれをやったので、このXNUMXつの練習で、あなたが作ると想像するところをやります 製品 精霊に。 そして、私は自分のこれらの部分を取り上げて、それらが生き物だったらどのように見えるかを想像しました. そして作る 製品 彼らへ。 そしてとても楽しくて、とても参考になりました。

対象: はい、私はとても興奮しています。

VTC: ミス・セルフ・ピティはほとんどありませんでした。 ああ、彼女はとても可愛かったので、この小さなレースのような帽子を昔ながらのもののようにかぶっていました。 彼女はそれを持っていました。 そして、私はこの自己憐憫の傾向があるので、彼女の小さなピンクのカーネーションと彼女は自分のために何もできなかったので、一種のブロブの形をしていました. ハンサム。 私たちは本当にそれに夢中になっていました。 本当にとても楽しかったです

対象: それで描いたの?

VTC: いいえ、頭の中で思い描くことができます。 そして、あなたが想像する場所であなたが行うこの練習があります 提供すること ボディ 精霊に。 だから彼女は精霊の一人でした。 だから私は自分を変えた ボディ 至福の知恵の蜜に変え、それを彼女に与えたところ、彼女のすべてのニーズが満たされました。 そして、どう猛で怒っている怪物がいて、見た目はかなり違っていて、火を持っていて、ご存知のように… (唸り声) 騒々しくて何もかも。

対象: それはチョッドの練習に関係していますか? 悪魔に餌をやるような?

VTC: そんな感じで、そうじゃなかった…。

対象: 技術的にはそうではありません。

VTC: はい、それと同じ考え方です。

対象: それは依然として、内部的または外部的に、名前を付け、名前を付け、目撃することです.

VTC: でも、特にそれを視覚化した私にとっては、それを笑わせることもできました。 リトル・ミス・セルフ・ピティのように、私は彼女を本当に装飾しました. はい、それは素晴らしかったです。

対象: 彼らは似顔絵です。

VTC: はい、彼らはとてもです。

対象: 彼らはもはやあなたではないという事実、私たちがそれらを保持するとき、彼らは私たちです. 機嫌が悪いときのように、それは私です! そのため、対処する余地がありません。

対象: あなたが実際にそれを行う物語療法と呼ばれる治療法があります。 そして、あなたには人がいます…誰かが常に責任者であるように。 ですから、彼らが普段座っている場所に移動し、責任者がそこにいることを考えてもらい、責任者に質問します。 彼らは答えますが、私は空の椅子に注意を向けています。 どうやって彼女を助けますか?」 これらすべてのこと。 そして、そこからある程度距離を取ることができるので、その部分を変形させ、それがどこから来たのかを見ることができます。 それはいつもあなたが子供の頃から来ています。 必要なものが手に入らなかった、または多くのものを保持しなければならなかったなど。 そして、それは非常に役に立ちます。その後、手放すことができます。 あなたはもう奴隷/マスターではありません。

対象: 興味深いのは、あなたが先週の経験を最初に話したとき、私があなたに対して持っていたフラストレーションや冷淡な気持ちが溶けたということです.

VTC: いいえ、しかし、それは非常に真実です。 私たちは皆、それがどのように感じられるかを知っているからです。

対象: 私たちは皆それをやった。

対象: 私たちが否定しようとしているのは部屋の中の象であり、あなたがそれを認めるとすぐに、「ああ、そこにある」のようになります。 だから問題は何ですか。"

対象: そして、ケン・マクラウドの本で知っています ウェイク・アップ・トゥ・ユア・マインド、彼が話していることのXNUMXつは、まさにあなたがそこでとてもうまく言ったことです. それは私たちが自分自身について知らないことであり、自分自身を管理していないことです。それは他の人が経験することです. 私たちが経験していないので、彼らはそれを経験しています。 そして、私たちがそれを手に入れた瞬間、それを知ってください。 そうすれば、彼らはそれによってそれほど動かされることはありません。 しかし、それは私たちが知らない場所なので、私たちはそれらを知りません。 私たちの影、私たちはその大きさを知りません。

対象: はい、ここにいることの挑戦と美しさは、少なくとも私にとっては、他のすべての方法は、私がそれを管理してきたすべての方法がなくなったことだと思います. 実行スペースが足りなくなりました。 それらはなくなり、あまりきれいではありませんが、ご存知のとおりです。

対象: それは必要です。

対象: はい、絶対に必要です、絶対に必要です。 私にとってもう XNUMX つの要素は、「私やこの種の空間にいる人が本当に安全だと感じることができる愛情のある環境を作成するには、何をもたらすことができるでしょうか?」ということです。 それが私たちの意図であることを知っているので、安全な場所を作り、私たち全員がしなければならないことを行い、助けられるようにすることです. そのため、意図を述べるようにそれを明確にすることさえ役立ちます。

対象: まあ、隠れ家的な空間にいるのも違います。 私たちのコミュニティミーティングはそれを提供していると思います。 ですから、私たちが後退しているとき、私たちはお互いに異なる種類のモードにあり、同じ種類のアベニューはありません. 本当に良い意味で、私たちはそれを処理する上で本当に良い仕事をしていると思います. 私たちは皆、本当にそれを世に出そうとするという感覚を持ってここに来たと思います。 または、少なくとも水をテストして試してください。 つまり、ある意味では、それがどのように機能するかの証です。 そして、リトリートは別のモードです。それをどのように行うか、どのように処理するか、そのスペースに何を保持できるか、そして行く必要がある場所でより静かになり、行きたい方法で誰かに持っていきます。 そして、私はそのことについて、それ以外で考えるよりも少し長く考えます。 リトリートタイムでの私の経験は、少し異なるダイナミクスです。

トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.