世俗的な見解

BTによる

私たちが時々どのように行動するかは奇妙だと思います。 pxhereによる写真

どれだけ早く暴力的になれるかを考えていました。 ほとんどの場合、それは些細なことです。 私たちは、維持すべきだと信じている姿勢をとります。 誰かが私たちの鎧の隙間を露出させたり、誤ってマスクを滑らせたりすると、すぐに敵対的になり防御的になります. 先日、初めて考えました。 XNUMX つの出来事が、私たちが物事をどのように見ているかを考えさせてくれました。

そのうちの 11 つは、フロリダでの XNUMX 歳の少女の誘拐と殺人でした。 幼い命が失われたことで、ほとんどの人が悲しみに暮れました。 彼女(と彼女の家族)が彼らから多くのものを奪われたことは残念でした。 しかし、私たちの悲しみと思いやりは怒りとして表れます。 少女とその家族のために祈りを捧げる代わりに、私たちは彼女を殺した犯人に報復と復讐を求めます。 私たちはもはや彼女の無実に焦点を当てていません。私たちは彼の罪悪感だけを見ています。 彼女のことや、この悲劇がもたらした感情について誰も話していません。 私たちが話しているのは、 怒り そして、彼女の命を奪ったこの男に何を(そしてどのように)やりたいか、または見たいと思っています。 私は彼に同情を示していません(私は私の練習ではそれほど進んでいないと思います). 私が言いたいのは、なぜ私たちにとって、 怒り 愛を示すことよりも?

XNUMX番目の事件はその例です。 ドミニカ共和国で生まれた頭が二つある少女。 私たちは皆、彼女の手術を受け、彼女が順調に回復する様子を見て喜んでいました. 彼女が亡くなったとき、私たちは本当に悲しかった。 悪者はいなかった。 私たちのせいにする人は誰もいません。 指をさす人がいなかったので、私たちは自分の気持ちを抱きしめました。 私たちが一生懸命だったり意地悪だったりする必要はありませんでした。 (なに? 死んで良かったと誰かが言うつもりだったの? いや!) ただ、私たちの行動が時々変だと思うだけです。

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。

このトピックの詳細