印刷フレンドリー、PDF&電子メール

それはもっと悪いかもしれません

BTによる

ビージュのクッションにマーラーとお経。
座るクッションがあればいいのにと思います(床に丸めた毛布で瞑想します)。 (写真提供 フリアン・イグナシオ・ゴメス・ロレンソン)

人生にたくさんの良いことがあっても幸せになれないのは悲しいことです。 時々、自分のいる環境と外の人の環境を比較して、「もっと悪いかもしれない」と自分に言い聞かせます。 あれは私の マントラ.

確かに私は自由になりたいと思っています。 私の暮らし 条件 ダルマを実践するのにより役立つかもしれません。 座るクッションがあればいいのに(私は 熟考する 床に丸めた毛布の上)。 他の仏教徒と出会い、交わりを分かち合うことができれば幸いです。それは本当にありがたいことです。

しかし、「それはもっと悪いかもしれません。」 チベットの修道士たちは、私よりもはるかに厳しい刑務所に直面し、精神的にははるかにうまくいきました. もっと危険な環境にいる可能性があります。 23 日 XNUMX 時間、XNUMX 人で閉じ込められているということは、私が打ちのめされるのもそれほど簡単ではないということです。 お母さんや時々友達が私に少額のお金を送ってくれるので、私は必要なものを買うことができます。 定期的にメールが届きます。 私は避難所とおいしい(まあ、大丈夫です)食事があります。 非常に多くの人が、ここでも外でも、はるかに少ないものを持っています。

人々が落ち込んだり、人生に不満を感じたりしたときに、「もっと悪いことになるかもしれない」と伝えられたらいいのにと思います。 私たちは本当に恵まれており、私はさらにそう感じています。 金剛薩ました 退却。

注:

この手紙を受け取った後、退却者は BT のクッションを 瞑想 彼の写真が上にあるホール。 彼らは彼に手紙を書き、彼がホールで一番良い席に座っていると伝え、彼は喜んだ!

投獄された人々

米国全土からの多くの投獄された人々が、尊者トゥブテン・チョドロンやスラヴァスティ修道院の修道士たちと文通しています。 彼らは、最も困難な状況においても、自分たちがどのようにダルマを適用し、自分自身と他者の利益になるよう努力しているかについて、素晴らしい洞察を提供します。