印刷フレンドリー、PDF&電子メール

加害者への思いやり

加害者への思いやり

ミズーリ州リッキングの SCCC 刑務所で受刑者と一緒に立っている由緒あるチョドロン。
思いやりを捨てて、他人を傷つけた人から離れてしまう人もいるかもしれませんが、私はそうしません。

今朝、このウェブサイトに書いた人から、昨日 LB がオレゴン州立刑務所で女性警備員を人質に取り、XNUMX 時間後に無傷で釈放したと知らされました。 報道によると、彼は現在精神科病棟の独房に収容されている。

私はこのニュースに非常に悲しく思いました — 看守の苦しみと L の苦しみを悲しく思います。 一人の人間として、一人の女性として、L が傷つけたすべての人々に心から同情します。 彼らが肉体的および精神的なトラウマから回復するにつれて、彼らの健康を祈っています。 L は 2002 年に最初に私に手紙を書き、それ以来連絡を取り合っています。 しかし、彼が IMU (集中管理ユニット) から数か月前に解放されて以来、私は XNUMX 通の手紙しか受け取っていません。 その手紙では、彼は多くのパラノイアを経験し、一般の人々と再び一緒にいることを恐れて、困難を抱えているように聞こえました.

私はLの著作をたくさん読んだ。 このウェブサイトにある詩を含む. 彼は精神疾患を患っており、投獄される前も後にも適切な治療を受けていません。 ダルマは彼にとって避難所であり、彼の苦しみと混乱の真っ只中の光でした. このウェブサイトでの彼の著作はそれを示しています。 それでも、法を修行しても、根深い問題や悩みをすぐに解決できるわけではありません。 カルマを使用する私たちとして 私たち自身の手に負えない考えや感情に対処するという彼の教えは、証明することができます. 私たちの通信の時間の中でLに前向きな変化が見られましたが、彼の不穏な衝動はまだ彼を圧倒する可能性があります.

思いやりを捨てて、自分の行動によって他人を傷つけた人から離れようとする人もいるかもしれませんが、私はそうしません。 犯罪の加害者と被害者は、さまざまな方法で苦しみますが、そのような状況に関与するすべての人への思いやりが求められます。 彼は自分の行動に責任がありますが、人は彼の行動ではありません。 その人は 自然—彼は本質的に悪ではありません。 犯罪行為を行う者に対するそのような感情は、多くの宗教的伝統によって助長されています。 イエスは、「罪を犯していないあなたが最初の石を投げなさい」と言われました。 つまり、私たちも無知の種を持っているために有害な行為を行ってきました。 怒り、そして私たちの中の恐怖。 それでも、彼の有害な行動は非難されなければなりません。 私たちの行動は、L がこの生涯で行ったほど有害ではなかったかもしれませんが、私たちの心が負の感情に打ち負かされたとき、他の人が私たちに思いやりを持ってくれることを望みます. 同様に、私たちはLと彼の犯罪の犠牲者に思いやりを持って心を開くことができます.

思いやりとは、破壊的な行動を容認するという意味ではありません。 それは、私たちがそれらを犯した人に思いやりを持っていることを意味します. その人は、他人や自分自身を傷つける可能性のない生活環境に投獄される必要があります。 彼は適切な医学的および心理的治療を必要とし、彼の有害な行動の動機となる要因を克服するために、他の人間との思いやりのあるつながりを必要としています.

トゥブテン・チョドロン師

由緒あるチョドロンは、ブッダの教えを日常生活に実際に適用することを強調しており、特に西洋人が理解し実践しやすい方法で説明することに長けています。 彼女は温かく、ユーモラスで、明快な教えで有名です。 彼女は 1977 年にインドのダラムサラでキャブジェ リン リンポチェによって仏教の修道女として叙階され、1986 年には台湾で比丘尼 (フル) の叙階を受けました。 彼女の完全なバイオを読む.